リゾートホテル・シティホテル・ゴルフクラブなど、様々な施設をグループで展開されています。大手企業だからこそ研修や福利厚生が整っており、年間休日も120日以上。自己成長も働きやすさも叶えられる環境です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

リゾートトラスト株式会社 UPDATE

業種
ホテル・旅行サービス(その他)不動産
本社
愛知県/東京都
上場 年間休日120日以上 資格支援制度あり
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業系 その他 / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
東京都 / 神奈川県 / 愛知県 / 大阪府
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■営業職
■ホテル運営職

仕事内容
【営業職】
企業の経営者様や収入に余裕のある中~高所得者の方に対し、
「エクシブ」「ベイコート倶楽部」をはじめとしたリゾートホテル会員権の提案営業を行っていただきます。

意識の高いお客様との交流を通して、自分自身のスキルや経験を磨いていきましょう。
お客様の中に経営者の方が多いのも、当社の営業職の大きな魅力です。


【ホテル運営職】
特別なお客様のリゾートライフを、“最高のおもてなし”で創造します。
お客様の担当営業と連携をとりながら、ご宿泊いただくお客様へのサービスをはじめ、
レストランの運営・ホテルの運営・イベント企画など、発想とホスピタリティ次第で仕事は様々です。

勤務地

東京、横浜・名古屋・大阪・当社運営国内各施設
【営業職】東京、横浜・名古屋・大阪

【ホテル運営職】当社運営国内各施設

勤務時間
【営業職】
フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間)
※標準労働時間帯/10:00~18:00(休憩1時間含む)

【ホテル運営職】
シフト制
1カ月単位もしくは1年単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間40時間
※シフト例/07:00-21:00(中抜け勤務)、08:00-17:00、16:00-22:00

待遇・福利厚生

初任給
【営業職(大学院了・大卒)】月給272,000円
営業手当として固定残業代29,500円(残業20時間勤務相当分)
※20時間を超える時間外労働は追加で支給
※2018年4月実績

【ホテル運営職(大学院了・大卒)】月給213,100円
【ホテル運営職(短大卒・専門卒)】月給194,500円
【ホテル運営職(高専)】月給178,400円
※上記月給には職務手当含む
※時間外労働は追加で支給
※2018年4月実績


【営業職(大学院了・大卒)】
(固定残業代29,500円含む)※固定残業代は20時間分で29,500円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
【給与更改】年1回(6月)
【賞与】年2回(7月、12月)平均3.8カ月(2018年度実績)

諸手当
◆交通費支給(規程による)
◆時間外手当全額支給
◆家族手当(扶養配偶者:月8,000円、子ども1人につき:月3,000円)
◆住宅手当(月5,000円~20,000円)
◆資格手当

休日休暇
【営業職】
完全週休二日制(土・日曜日)※年間120日(祝日、夏季休暇、年末年始)
年次有給休暇、慶弔・特別休暇、産前産後休暇、育児休業、短期育児休業、私傷病介護休暇 他


【ホテル運営職】 
交替制による年間120日(月7回~12回)
年次有給休暇、慶弔・特別休暇、産前産後休暇、育児休業、短期育児休業、私傷病介護休暇 他

社会保険
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

各種制度
◆自己啓発援助制度(通信教育費の一部もしくは全てを会社負担します)
◆カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) 
└旅行、育児・介護用品の購入などに利用できるよう、年間最大48,000円分のポイント支給
◆団体保険加入制度
◆育児短時間勤務制度(規程による)
◆育児休業制度 
◆介護短時間勤務制度(規程による)
◆介護休業制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年卒業予定の方

※営業職は、大学院了・大卒のみ対象
※ホテル運営職は、大学院了・大卒・短大・専門・高専対象

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート
WEBエントリーシート

採用予定人数/実績
2020年卒予定:未定
2019年卒実績:278名
【昨年度実績】
営業職 73名(大卒)
ホテル運営職 205名(大学院了、大学卒、短大卒・専門卒)

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:615名
2017年度:475名
2016年度:388名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:59名
2016年度:112名
2015年度:131名

平均継続勤務年数
8年

従業員の平均年齢
34歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修 ・Eラーニング ・フォローアップ研修(1~3年目対象) ・コンプライアンス研修 ・身だしなみインストラクター養成研修 ・対人対応力研修
・女性社員研修 ・管理職研修 他

自己啓発支援の有無及び内容
有:通信教育受講料一部補助 ・資格試験教材購入一部補助

メンター制度の有無
有:リードシステム導入

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:エグゼクティブリーダー研修 ・幹部候補研修 ・女性幹部候補研修 ・Newリーダー研修 他

社内検定等の制度の有無及び内容
有:サービスコンクール ・ソムリエコンクール ・カクテルコンクール 他

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15.0時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
6.9日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:3.8%
管理職:13.4%

プレエントリー方法・選考の流れ

【エントリー方法】
当社採用ホームページ(http://www.resorttrust.co.jp/recruiting_site/new_grad/)よりエントリーをお願いいたします。

【選考の流れ】
エントリー
マイページ宛てに選考フローや会社説明会のご案内をお送りします
  ▼
会社説明選考会(東京・名古屋・大阪にて実施)にお越し下さい
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面接(複数回)
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最終面接
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内々定
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2019/04/11(木)

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