[最終更新日]2018/06/22
業種 商社(OA関連)通信インターネット・ゲーム関連

株式会社光通信

上場
年間休日120日以上
初任給22万円以上

時価総額9,500億円企業の、社長直下で圧倒的成長へ!コンサルスキルが身につく長実践型インターン!!

社員数1万名以上が働く総合商社、光通信。

今回は、当社の社長室の一員となり、「M&A」の一連の流れを体感出来る長期実践型のインターンシップを実施します。

【社長室の業務とは?】
社長室の業務は当社が利益の極大化・市場価値の向上を行う為、
事業会社当事者として企業様と資本・業務提携を行っております。
社内においても非常に重要な経営の意思決定に携わる部署なので、
経営陣と非常に近い位置で仕事を行います。

もちろん、その分やりがいも責任も大きく伴いますし、財務や法務、ファイナンスなど幅広い知識を身に付ける必要もあり,業務の難易度は非常に高いです。
この規模の会社の投資部門に関われるチャンスはまずないので圧倒的な成長と将来、自身の市場価値は高められる環境があります。

このインターンシップを通して、周りの仲間と差をつけて
就職活動に役立ててください!

皆様からのご応募お待ちしております!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 1988年2月5日
代表者 玉村 剛史
資本金 54,259百万円(2017年3月末現在)
従業員数 10,460名(グループ計/2017年3月末現在 アルバイト含む)
本社所在地 〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-4-10 光ウエストゲートビル
事業内容 光通信グループは、携帯電話や固定回線をはじめとするIT・通信サービスの商社として事業展開しており、30年間で培ってきたノウハウや全国1,000社以上のグループ企業と連携した販売網を活かし、国内における通信事業で多くのトップシェアを構築しております。
また、近年では予約サービス「EPARK」や新電力事業「ハルエネ電気」など自社サービスによる新規事業の創出、事業の多角化にも注力し、商社としてだけではなくメーカーとしても大きな役割を担っております。これらの新規事業の創出や多角化により市場価値を高め、時価総額は直近1年間で4,000億以上上昇、現在8,500億円となっております。今後、時価総額1兆円を目指し更なる新規事業の創出、多角化を加速度的に行い、広く社会の発展に貢献することが私たちのミッションです。
事業所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-4-10 光ウエストゲートビル

エントリー方法・選考の流れ

当社のインターンシップに御興味がある場合は、エントリー後に御送付するメールから
あさがくナビ インターン・ジョブズより再度ご応募をお願い致します。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.