[最終更新日]2018/07/30
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫

日本郵船株式会社

自動車専用船「ARIES LEADER」は、最新鋭の
省エネ技術で、世界の自動車輸送を支えています。

日本郵船は「海・陸・空」のグローバルネットワークで総合物流サービスを展開しています。

日本郵船は、日本最古の海運会社として人々の暮らし、世界の経済活動を支えてきました。

世界の海運会社と競合する厳しい競争環境の中で、社会・経済の動きに機敏に対応し、安全・確実な輸送を実現し続けるために、
当社は今、「海運+α」戦略を掲げ、「海・陸・空」を網羅する総合物流企業として挑戦を始めています。

具体的には、海洋資源開発等の上流事業から自動車物流事業等の下流事業まで、より広いバリューチェーンに進出し、海運業だけにとどまらないモノ運びを展開しています。
また、IoT分野では、船舶の運航から得られる膨大なデータを活用し、環境負荷の低減、安全運航の促進に積極的に取り組んでいます。

社員の活躍の場はまさに「地球全体」。
国・事業・商材を超えた経験を培う「全部門横断型」のジョブローテーションを通し、世界経済の臨場感を感じながら、社員1人1人が「地球を舞台に」活躍しています。



設立 1885年(明治18年)9月29日
資本金 1,443億1,983万円
売上高 2兆1,832億円(連結/2018年3月期)
従業員数 1,710名(陸上職 1,118名、海上職 592名) ※2018年3月末現在
本社所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル
事業内容 国際的な海上運送業を主とした総合物流事業および不定期船事業、一般貨物輸送事業、不動産業、客船事業、その他の事業など。
事業所 本店/東京
支店/横浜、名古屋、関西、九州(福岡)
海外/ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、アントワープ、サンクトペテルブルグ、シドニー、サンパウロ、香港、バンコク、上海、シンガポール等主要都市約48カ所
関連会社 郵船エンジニアリング、郵船ロジスティクス、NYKバルク・プロジェクト、
郵船クルーズ、郵船港運、ユニエツクス、日本貨物航空、
ザ・クルーズクラブ東京、NYK Business Systems、日本海洋科学など
沿革 明治3年  九十九商会設立(のちに郵便汽船三菱会社と改称)
明治18年 郵便汽船三菱会社と共同運輸が合併、日本郵船会社設立
昭和39年 三菱海運と合併
平成3年  日本ライナーシステムと合併
平成10年 昭和海運と合併
ホームページ → http://www.nyk.com/recruit/

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