[最終更新日]2018/07/03
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫情報・調査・コンサルティング

SGホールディングス株式会社

「佐川急便」を始めとした、100を超える国内・海外法人で構成されている総合物流企業グループです。

【物流インフラの一翼を担うリーディングカンパニー】

創業は1957年―それから50年以上に渡り、日本全国に張り巡らされた物流ネットワークを武器に、約100万社に及ぶお客様の物流面でのサポートを行ってきました。同時にあらゆる事業領域に可能性を広げ、お客様の経済活動における物流面のソリューションをワンストップで提供しています。

また、舞台は日本国内だけに留まらず、24カ国・地域に広がっています。
今や企業の経済活動においてグローバルな取引は必要不可欠であり、国境を越えたビジネスをつなぐ”戦略パートナー”として私たちは存在しています。

物流は社会の中で欠けてはならないインフラであり、経済を動かす原動力です。
社会インフラであるという使命感のもと、豊富な物流ネットワークと総合力で、世界をもっと躍動感あふれるものにしたいと私たちは考えています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価


設立 2006年3月
代表者 代表取締役社長 町田 公志
資本金 118億8,290万円
売上高 1兆450億円(2018年3月期グループ連結)
従業員数 90,708名(2018年3月期グループ連結)
本社所在地 京都本社
 京都市南区上鳥羽角田町68番地
東京事業所
 東京都江東区新砂2丁目2番8号
事業内容 SGホールディングスグループでは、デリバリーからロジスティクス、不動産事業など、幅広い領域にわたってビジネスを展開しています。

【デリバリー】
単なる輸送サービスにとどまらず、グループ各社との連携で、物流面からお客さまの課題を解決するソリューションをワンストップで提供しています。

【ロジスティクス】
全国に張り巡らせたネットワークを活用し、お客さまの物流課題を解決できる充実したロジスティクス・ソリューションを提供しています。

【海外・国際事業】
国際貨物事業と共に、周辺事業強化による高付加価値サービスを提供。アジアのみならず世界的ネットワーク確立を視野に入れ事業展開しています。
  【不動産事業】
SGホールディングスグループの不動産施設の管理・運営とともに、物流を中心とした不動産および施設インフラの有効活用をご提案します。

【自動車事業】
きめ細やかな整備サポートと、全国の佐川急便車両メンテナンスなどの豊富な経験により信頼を得ています。エコ仕様車両の製造も手がけています。

【人材事業】
配送拠点での仕分け作業で、業務改善・サービス品質向上に努めています。そのノウハウは「人材アウトソーシングサービス」に活かされています。

【その他事業】
ファイナンス、IT、人材育成など、事業の基盤となる分野でも事業を展開しています。
連絡先 SGホールディングス株式会社
人事部
東京都江東区新砂2-2-8
TEL 03-5677-1511
E-MAIL sghsaiyou@sg-hldgs.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

●以下の登録フォームよりご応募ください。
 https://job.axol.jp/bw/i/sg-hldgs_20/entry/

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.