あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ユニティ

業種
インターネット・ゲーム関連ソフトウェア・情報処理電気機器・電子機器・半導体関連
本社
大阪府
転勤なし 女性管理職20%以上

プロフィール

★外国人留学生も安心できる環境!★100%自社内/誰かの役に立つアプリ開発!/海外でも配信開始!
ユニティが目指すのは、デバイスやメディアの枠を越え、
『すべての人が安心して利用できるWebサービス』の実現。

「誰かの役に立つものを…」という想いをもとに、
子どもたちの教育・知育アプリ、
特別支援学校向けのアプリ、
さらに高齢者の認知症対策向けのアプリなど
の企画・開発も行なっています。

現在約50タイトルのアプリをリリースし、
国内だけでなく、2018年にはベトナムで
幼児・児童向けの知育アプリの
配信をスタートさせました。

さらに、WEBサイト構築や
WEBシステムの開発など
様々なコンテンツを開発しています。

そして、これらモノづくりに携わる
社員たちに対しても、“国籍や性別関係なく”、
「すべての社員が安心して働ける環境」
を目指しています。

★ライフスタイルに合わせた働き方の推奨
★長期休暇の取得
★100%自社内勤務!

など、まだ日本に慣れていない外国人の方でも
働きやすい環境を整えています。

2019年には、ベトナムからの留学生を採用しました!

≪入社1年目:ベトナム人留学生からのメッセージ≫
「ユニティの社員の方々は、皆さん温かい方ばかり。
日本に来て、ユニティを選んで良かった!
と思っています」

◎日本で様々なスキルを吸収したい!
◎ITのプロとしてステップアップしたい!
という外国人の皆さんも、
ぜひ気軽にプレエントリーして下さい。

国籍・性別関係なく、
皆さんのチカラを思う存分発揮できる場所です!
≪≪国籍・性別関係なく活躍できます!≫≫

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

年2回、社長面談を行ない、目標への達成度確認や新たな目標の設定、アドバイスなど行なっています。フィルターなしで直接社長が評価できますので、頑張りがダイレクトに昇給や賞与につながります。

新規事業開拓に積極的

NTTドコモが運営する子育て家族向けの知育サービス「dキッズ(R)」で当社のアプリが提供されるなど、子どもたちの教育・知育アプリ、高齢者の認知症対策向けのアプリなども開発しています。

ワークライフバランスを重視

プライベートも重視する当社の柔軟な体制で、「今日は多めに仕事をして、明日は早退してライブに!」「夏休みは土日と組み合わせて9連休に!」など、オフに合わせた働き方が可能です。また、転勤もありません!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

◆国籍・性別など関係なし!「誰かを喜ばせたい方」お待ちしています!

社名の由来でもある「ユニバーサルデザイン」と「ユーザービリティ」を掛け合わせ、『すべての人々が安心して使え、笑顔になる』事業を展開しているユニティ。
そしてそれは、一緒に働く皆さんに対しても同じこと。性別や国籍など関係なく、「ITの仕事にかかわりたい!」「仕事を通じて誰かを喜ばせたい!」という想いのある方をお待ちしています。

2018年には、ベトナムでも当社の知育アプリが配信スタート!
グローバルな展開で、常に新たなチャレンジを続ける当社なら、きっと皆さんの可能性を伸ばしていけると考えています。ぜひ一緒に世界中の誰もが使えるサービスをつくっていきましょう!!

選考のポイント

◆コミュニケーションを大切にでき、意欲のある方!

大学・専門学校でプログラミングやWeb制作を学んだ方の中でも、「コミュニケーションを大切にできる方」が当社で活躍できる方だと考えています。そのため選考では、面接で皆さんの人柄をできる限り深く理解し、「言葉のキャッチボールができるかどうか」も見ていきたいと思います。

また、海外の方で、まだ日本語を習得途中の方もいらっしゃると思いますが、「相手に伝えよう」「相手の話を理解しよう」という姿勢を重視していきます。皆さんの「ユニティで働きたい!」という熱意を聞かせて下さい!

先輩社員
先輩の入社理由

私はベトナムの大学でITを学び、日本に来て1年ほどになります。「自分のスキルを活かしながら日本で働きたい!」という想いで、自分に合った日本の企業を探していました。ユニティを選んだのは、国籍の違う私に対しても皆さんが親切で優しく、そういった温かい社風に惹かれたことが理由です。
歓迎会の時には、生まれて初めて「すき焼き」をご馳走して頂きました!また、定期的にメンバーを入れ替える少人数の食事会も開催されています。先輩や上司の皆さんとも、さらに距離が縮まり、業務もスムーズになりました。
現在は教育関係のアプリ開発に携わっています。まだまだ分からないことも多いですが、毎日新しいことを学ぶことができ、それがやりがいにつながっています。今後はもっと深くアプリ開発に携わり、「自分の開発したものだ!」と、自信を持って言えるようなアプリをつくり上げていきたいですね。

企業概要

設立
平成15年6月16日
代表者
代表取締役 山下優之
資本金
1,500万円
本社所在地
〒550-0011
大阪市西区阿波座1-4-4 野村不動産四ツ橋ビル2F 
≪アクセス≫
地下鉄四つ橋線「本町」駅より徒歩2分
事業所
●東京支社
〒104-0061
東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7F 
事業内容
■iPhone、iPad向けやAndroidスマートフォン、タブレット向けのアプリ開発
■WEBシステム開発
■WEBサイト構築
■WEBサービスの企画・開発・運営
沿革
平成15年 6月 本社:大阪市旭区、Osakaオフィス:大阪市中央区、ATCオフィス:大阪市住之江区にて設立
平成16年 4月 本社を大阪市中央区へ移転
平成16年 8月 電気通信事業者認可 E16-2445
平成16年10月 住之江区ATCオフィスを東京都千代田区に移転
平成17年 5月 資本金を1,000万円に増資
平成18年 5月 本社を大阪市中央区石町から同中央区大手前に移転
平成19年 1月 経営革新計画承認企業に認定
平成22年 1月 プライバシーマーク取得(平成24年1月 付与契約終了)
平成22年 5月 本社を大阪市中央区大手前から同北区天満に移転
平成24年 3月 東京支社を東京都中央区銀座へ移転
平成24年12月 本社を大阪市北区天満から同西区阿波座に移転
平成27年 3月 経済産業省中小企業庁の「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選定
連絡先
株式会社ユニティ
〒550-0011
大阪市西区阿波座1-4-4 野村不動産四ツ橋ビル2F
TEL:06-4391-8880
採用担当

プレエントリー方法・選考の流れ

下記の「エントリーページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス
【STEP1】あさがくナビ2020よりプレエントリー
  ▼
【STEP2】書類選考
  ▼
【STEP3】配属先担当者との面接
  ▼
【STEP4】役員との面接
  ▼
【STEP5】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
最終更新日:2019/07/31(水) 掲載終了予定日:2020/01/14(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)