あさがくナビのみ掲載
お祝い金あり
正社員

貝沼建設株式会社

業種
建設・住宅不動産情報・調査・コンサルティング
本社
愛知県
転勤なし 入社3年離職率15%以下

プロフィール

名古屋市勤務!転勤無し!「建設業」と「不動産業」の融合で、土地活用のプロフェッショナル集団を目指す。
転勤無し!名古屋市内勤務!創立50周年の安定経営で地元の不動産を支えています。

空地を所有している方、古くなったアパートを所有している方などに賃貸建物の建築をご提案し、不動産賃貸経営のお手伝いを行っている会社です。あくまでも先祖代々引き継がれてきた不動産を手放さない為、まずは今ある不動産を守るご提案を行います。その為、必要のない建築のご提案をする事はなく、無理なく守りながらご家族の繁栄のお手伝いを行っています。

まずはお客様の話を聞く事が一番の仕事。お客様のお困りごとを解決する事が仕事への一番の近道だと考えています。
お客様の田植えや地元のお祭りの準備を手伝ったりと、不動産に関係ない困りごとでも必要であればお手伝いを行います。
これは、不動産は地域と切っても切れないお仕事だから。今どきではないかもしれませんが、お客様が困っていたら手を差し伸べる。
そんな地域からの信頼にこだわりながら業務に取り組む仕事です。

また、不動産業と建設業を行っている為、ご提案から設計・工事、その後の建物管理まで全て貝沼建設が責任を持って業務に取り組む事で、お客様と真摯に向き合い細部にまで安心して頂ける賃貸建物のご提案を目指しております。

業務外では会社公認の軟式野球部やサッカー部を通して部署、世代に関係なく社員同士の交流も盛んです。もちろん強制ではなく自由参加なので初心者から甲子園球児まで幅広いメンバーで活動を行っております。
建築営業職は様々なお客様と接するお仕事です。

当社の事業・魅力!

転勤なし

名古屋市市内にしか支店がない為、市外への転勤はありません!
地元での知識を活かした仕事が出来ます!

風通しのいい関係

部活動も活発で部署関係なく交流を深めています!

幅広い仕事に携われる

不動産に関する事だけでなく法律や税務についても知識も身につけることができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

スポーツマンタイプから理論派まで様々なタイプの学生さんを求めています!
コツコツと頑張る営業もいれば、フットワークが軽い営業もいる弊社では型にハメることはせずに、学生さん各々の個性を活かした仕事が出来る様にサポートをしています。
不動産に興味がある、大きな金額を扱う仕事がしたい、バリバリの営業職をやりたい!そんな学生さんは貝沼建設にぴったり!
不動産の資産運用をご提案している企業だからこその幅広い知識が身につくのも魅力の一つだと思っています。
社員の風通しも良く、一度足を運んでもらい先輩社員に会ってもらえれば貝沼建設の良さを分かって頂けると自負しています!
ホームページだけでは伝わらない生の声を是非聞きに来てください。私たち人事だけでなく、若手社員が良い事も悪い事も包み隠さずお話させて頂きます!
実際に働いている先輩社員の声だからこそ伝わる事もあると思います!

選考のポイント

入社したい思いを伝えてください!
弊社では学生さんの熱意を重視しています。不器用な言葉でも大丈夫です。スマートさを求めてはいません。どれだけ貝沼建設に対して思いがあるかを教えてください。
貝沼建設の面接は個別面接です。様々なタイプの学生さんを求めており、1人ひとりの言葉を聞くために会話をしながら面接を進めています。
また新卒者ならではのフレッシュさを大切にしています。元気に清潔感を持ってご来社ください!

先輩社員
先輩の入社理由

就活中は、地元企業の営業職を探していたのですが、入社前は貝沼建設の事は全く知りませんでした。セミナーで地元企業の営業職という事で何となくブースに座ったのですが、その時の人事担当者が面白く熱心な方だったことが決め手となり選考に進みました。貝沼建設の選考方法は少し変わっていて、学生が「貝沼建設とはこういう会社」というテーマでプレゼンを行うのですが、これがちょっと大変でしたが会社を深く知る事ができ、今ではやって良かったなと思います。
小学校から大学までずっと野球を続けていたほどの野球好きですが、2017年春に貝沼建設に軟式野球部が立ち上がりました。まさか会社で野球が出来るとは思っていなかったので嬉しかったですね!元プロ野球選手の方たちから指導を受けたりするので、本当に楽しみながら出来ています。ただ学生時代より体力が劣ってきていますね。まだ後輩には仕事だけでなく野球でも負けない自信はありますが!

企業概要

設立
1969(昭和44)年9月17日
代表者取締役
宇山 公一郎
資本金
1億3,000万円
売上高
96億4,000万円(2018年7月実績)
従業員数
135名(2019年5月現在)
本社所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5丁目7番14号 kainumaビル
事業内容
土地の有効活用の企画・提案、コンサルティング業務、建物の設計・施工、リフォーム、リノベーション事業、賃貸物件(アパート、マンション、倉庫、店舗、工場)等の不動産管理、不動産仲介、売買等
事業所

本 社 :名古屋市中区栄5丁目7番14号
港支店 :名古屋市港区油屋町3丁目3番1
中川支店:名古屋市中川区松葉町3丁目4番地
西支店 :名古屋市西区西原町43番地
北支店 :名古屋市北区若鶴町313番地
緑支店 :名古屋市緑区曽根2丁目409番地
守山支店:名古屋市守山区大森5丁目3015番地
平均年齢
36.4歳
グループ企業
株式会社貝沼建築事務所、有限会社AZU企画
連絡先
〒460-0008
名古屋市中区栄5丁目7番14号 kainumaビル
TEL(052)242-1131 MAIL:saiyou@kainuma.co.jp
ホームページ
http://www.kainuma.co.jp/
http://reno-sys.jp/

フォトギャラリー

アポ取りも大切な仕事の一つです。
社内の連係プレーが大切です。
テレビ番組で紹介されました。
上小田井駅の目の前にある物件です。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」よりエントリーください!
 その後弊社より会社説明会のご案内をします。
 会社説明にて気になる事を全部聞いてください。

【選考の流れ】
①第一次選考:SPI・ES
   ↓
②先輩社員面談
   ↓
③第二次選考:総務面接
   ↓
④最終選考:役員面接

※③④の選考時に学生さんに【貝沼建設について】のプレゼンを行って頂きます。
 詳しくは説明会時にお話しするので、心配は不要です!
最終更新日:2019/09/05(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)