正社員

株式会社兵衛旅館(向陽閣) UPDATE

業種
ホテル・旅行サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(フード)
本社
兵庫県
転勤なし

プロフィール

あなたの『笑顔』が一番輝く職場でお客様に『感動』を*創業700年の歴史と伝統を誇る老舗旅館*
日本三古泉、日本三名泉のひとつに数えられる関西の奥座敷「有馬温泉」。
多くの旅館が立ち並ぶ温泉街。
そんな中、創業700年という伝統と歴史を誇り、
室町時代以前から、この地を訪れる旅人を迎え続けている『兵衛向陽閣』。

有馬温泉で最大級の温泉施設や、
和食を中心としたさまざまなスタイルでお食事ができるレストランなど、
宿泊を楽しむための施設が多数用意されています。
こうした充実した施設に加えて、
サービスを提供する人が醸し出す温かい雰囲気も当社の魅力です。

そんな兵衛向陽閣が創業以来、
大切にしていることは「笑顔のおもてなし」です。

そんな当社のスローガンは「感動はひとりひとりの笑顔から」です。
従業員一人ひとりがこのスローガンを掲げ、お客様の立場にたって、
真心のこもったおもてなしで全てのお客様をお迎えしております。

全てはお客様から頂く「ありがとう」の一言のために。
全てはお客様の「笑顔」を見るために。
当社の思いに共感していただき、
笑顔で働きたいと思っている方と一緒に仕事に取り組み、
ともに成長をめざしていきたいと願っています。
あたたかい人間関係のもと、働きやすい職場環境が魅力です。信頼関係の中で互いに仕事を支え合っています!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

向陽閣のおもてなしを学ぶことで、思いやりのある接客のほか、深い知識、品格など社会人として欠かせない能力を身につけていただきます。「育てる職場風土づくり1000日計画」という若手教育にも中力しています。

転勤なし

入社後は兵衛旅館(向陽閣)で腰を据えて働いていただきます。自然にあふれた有馬温泉で、お客様の思い出づくりのサポートができます。場所は変わらずとも、いろんな方と出会える環境はまさに新鮮そのものです。

頑張りをしっかり評価

当旅館で働くメンバーは、どうすればお客様に喜んでもらえるか常に考えています。その頑張りはお客様からの「ありがとう」で返ってきます。またその積み重ねがさらにやりがいあるお仕事にいざなってくれます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

突然ですが、みなさんが最後に「感動」したのはいつですか?
私たちは「感動はひとりひとりの笑顔から」というスローガンを掲げ、
お客様に「感動」を与える旅館を目指しております。
少しでも興味をお持ちいただいたあなた。まずはあさがくナビよりプレエントリーしてください。
みなさんの素敵な笑顔に出会えることを社員一同心待ちにしています!

選考のポイント

・「人の役に立ちたい」と本気で考えられる人
「目の前の誰かのために」自ずと体が動いてしまう。
それが向陽閣のおもてなしの姿。
お客様の喜びが自分の喜びに繋がるような、
貢献欲求の高い方こそ、当社で活躍し、成長できる人物です。

・笑顔が素敵な人
当社のスローガンである、
「感動は一人ひとりの笑顔から」に共感し、実行してくれる方。
お客様の笑顔を見るために、
自分も笑顔で働きたいと思っている方と一緒におもてなしを提供したいと願っています。

先輩社員
先輩の入社理由

ホテル・旅館業に興味があり、様々な企業説明会に参加していました。
なかでも兵衛向陽閣は昔から知っている
老舗旅館だったので興味を持ち志望しました。

面接を受けていく中でも、採用担当者の対応の丁寧さや
館内見学の際に会った従業員の方の雰囲気がとてもよく、
私もここで働きたい!と思ったのが決め手ですね。

就職活動は、面接に行ったりエントリーシートを考えたり、
企業説明会にたくさん行ったりと大変だと思いますが、
頑張りすぎず、じっくり考えて将来の自分の職場を選んでください!

企業概要

設立
1937年3月
代表者
風早 和喜
資本金
4,000万円
売上高
33億7,000万円(2017年4月)
従業員数
正社員180名 総数400名
本社所在地
兵庫県神戸市北区有馬町1904
事業内容
現代は多くの人々が日々目まぐるしく変化する社会で生活しています。
私たち「兵衛向陽閣」は創業700年の伝統と歴史が宿る老舗旅館として、
人々に心からくつろげる空間と癒しを提供していくために活動しております。
長い歴史の中で常に有馬を代表し続ける老舗日本旅館として、
これからも「おもてなしの心」あふれる観光産業をリードして参ります。
事業所
兵衛 向陽閣(1カ所のみ)
平均年齢
38.7歳
沿革
1934年 合資会社 兵衛旅館 設立

1937年3月 株式会社設立

1954年4月 政府登録旅館となる

1967年 南館新築

1981年 西館増築

1987年 大浴場棟完成

1990年 北館増築

2006年9月 新浴場完成

2007年4月 大浴場グランドオープン

2010年5月 コンベンションホール聚楽オープン

2010年7月 ブッフェレストラン「花の舞」オープン
連絡先
〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1904
TEL:078-904-0032
人事課 採用担当宛
最終更新日:2019/03/20(水) 掲載終了予定日:2019/05/07(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)