正社員

株式会社PAP

業種
設計・開発・アウトソーシング輸送用機器・自動車関連
本社
愛知県
年間休日120日以上

プロフィール

文系歓迎!資格取得も支援!ゼロから始める設計エンジニア
ものづくりに興味がある方、生涯の仕事として設計エンジニアはいかがでしょうか?
ものづくり業界の中でも特に知識が必要で難しいとされる「設計」という仕事は、自分の頭の中で作り上げたものを現実化させることができる大変やり甲斐のある仕事です。
設計は難しい仕事ですが、我々はコツコツ物事を継続することができる方なら誰でもできる仕事だと考えています。
論より証拠、PAPは専門の勉強をしてこなかった文系の方でも独自の研修プログラムで2年以内に国家資格の取得もできる社員育成を行っています。
「2年以上のPAP社員は100%資格保有者」標語や目標でもなく、これは2019年時点の現実値です。
このブランディングで顧客であるメーカー様より、PAPの設計技術力の高さに信頼を置いていただいています。
エンジニアは魅力だけど、、、と少し敬遠していた方は是非PAPの説明を聞きにお越しください。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

PAPの最大の資産は社員であるエンジニアの技術力。育成カリキュラムは創業期より長い年月と独自のノウハウを重ね進化をさせてきました。

風通しのいい関係

サークルのようなアットホームな雰囲気の当社。会社の飲み会や遊びの企画は若手が仕切って運営しています。面白いからか企画の参加率は毎回95%超え。

商品・サービスの知名度が高い

PAPの誇れるもの。それは社員の技術力。ですが、お客様も凄い。アマゾンの搬送装置をはじめその業界をけん引するリーディングメーカーばかり。

企業概要

設立
2006年
代表者
秋田 典昭
資本金
1,500万円
売上高
3億8,822万円(2018年6月 実績)
従業員数
52名(男性:43名 女性:9名)
本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル3F
事業内容
PAPは、機械・電気・ITの主要3部門からなる「ものづくり」「設計開発」に特化した技術者集団です。
業界をリーディングする大手メーカーを顧客に、「ものづくり」の基盤となる母なる機械マシニングセンター・工作機械、
通販業界を支えるマテハン搬送装置、国内に留まらず世界へと輸出される製造設備機械、家電製品、航空機などと幅広い設計開発支援をしています。
事業所
本社:愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル3F
沖縄事業所(PAP おきなわ):沖縄県那覇市字小禄1831番地1 沖縄産業支援センター4F
平均年齢
31.6歳
沿革
2006年1月
秋田社長を慕うエンジニア仲間8名で創業

2007年6月
PAPおきなわ 開設
将来的には沖縄出身メンバーのUターン先として
琉球大学とのバイオ燃料研究支援開始

2008年1月
本社移転
金山から現在の久屋大通へ

2012年5月
PAPおきなわ
沖縄産業支援センターへ移転

2013年10月
PAPおきなわにて受託設計業務開始

2014年7月
グローバル人事事業開始
連絡先
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル3F
052-957-6430
担当:山本
ホームページ
http://www.passo-a-passo.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりプレエントリーをお願いします。
・会社説明会
・職業適性検査、YG検査、学科試験(専門・一般常識)
・一次面接
・二次面接
最終更新日:2019/05/09(木) 掲載終了予定日:2019/07/04(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)