認知度があるだけではなく、実際に注文住宅のクオリティが高い会社だ。働きやすい環境の中で社員が仕事へのやりがいを持って働いていることが、顧客様満足度の高いサービスに繋がっているのではないかと感じられた。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

住宅情報館株式会社 UPDATE

業種
建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
神奈川県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

TVCMやラジオでお馴染みの「住・宅・情・報・館♪」
私たちの仕事は、お客様に寄り添うところから始まります。
家を建てたいと考えられるお客様は、覚悟と希望に満ちています。
本気で人生を豊かにしたい。お客様の真剣さが伝わります。

・子供がはしゃげる、大きめの庭がほしい。
・家族が仲良くなるように、広々とした明るいリビングがほしい。
・家族が明るくなるように、陽射しが差し込む大きな窓がほしい。
・景色を見ながらリラックス、大きな窓のついたお風呂がほしい。
・料理好きの妻へプレゼント、リビングとつながるキッチンがほしい。

お客様のご要望は、もちろん様々。お客様の数だけ、願いがあります。
願いには、ご家族へのたくさんの想いが込められています。
そんな想いに応えていく。それが私たちの仕事です。

「住宅情報館に頼んで正解だった。」
「君が担当でよかった。」
「本当に、ありがとう。」

そんなお客様お一人お一人からの温かいお言葉が、
私たちの仕事の支えにつながります。
【想いが伝わる。夢が叶う。】
人の人生に深く関わる仕事だからこそ、大きなやりがいと感動が待っています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

TVCMでお馴染みの「住・宅・情・報・館♪」は、東証一部上場の飯田グループホールディングスの一員です。
安定した経営基盤でありながら成長の足を止めることはありません。

専門性・スキルが身につく

当社ではさまざまな研修や勉強会を通じて、一から基礎知識を習得することが可能です。
配属後のOJTもあるので、先輩から指導を受けながら、専門的なスキルを身につけて頂きます。

風通しのいい関係

会社の雰囲気はメリハリがあり、オンオフがはっきりとしています。また配属部署だけではなく横の繋がりもあり、とても親しみやすい環境です。
分からない事なども聞きやすいので、安心して仕事に取り組めます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求めているのは、常にお客様の立場に立ち、
お客様にとって人生最大の夢を叶えるために一緒に歩んでいける仲間。
人が生きていく中で大きな割合を占める「住まい」。
そんな住まいづくりに、一から携われる仕事には大きなやりがいを感じます。
私たちと一緒に、お客様の夢を叶えるお手伝いをしてみませんか?

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!

選考のポイント

・お客様の幸せを自分の喜びと捉えることのできる素直な方
・積極的に物事を自分で考え、行動していくことのできる方
・チームワークを重要視し、周囲を考えたコミュニケーションを取れる方

先輩社員
先輩の入社理由

【営業職】
住宅情報館を選んだ1番の理由としては、自分が頑張った分だけ評価してもらえるといった点にあります。
また、配属前の研修で不安な点や心配な点なども解消できるので入社後のフォローも心強いです。
ベテランの社員の方が多くいらっしゃるので困っている時などは先輩方がすぐにフォローしてくれます。
会社のチームワークの良さがこの会社の一番良い所なのではないかと思います。

企業概要

設立
1993年10月13日
代表取締役社長
黒羽 秀朗
資本金
1億円
売上高
546億円(2018年3月期)
従業員数
1,010名(2018年11月現在)
本社所在地
【本社】
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号
事業内容
●建設業
●宅地開発業
●建築設計業
●不動業
●土木・建築工事の設計・施工・監理業
●保険代理店業(住宅情報館フィナンシャルサービス株式会社)
事業所
神奈川・東京・埼玉・千葉・宮城・愛知・岐阜・茨城・群馬・栃木
沿革
1993年 10月 城南建設(株)設立

2000年 1月 城南建設(株)本社を相模原市相模大野へ移転

2001年 9月 宅地建物取引業神奈川県知事免許を大臣免許へ変更

2007年  7月 一般建設業神奈川県知事免許を大臣免許へ変更
     9月 城南住宅販売神奈川・東京・埼玉・千葉(株)を城南建設(株)へ合併

2013年 3月 東北事業部開設(宮城県仙台市)
    11月 一建設グループが飯田グループホールディングス(株)(東証1部コードNo.3291)へ統合

2014年  5月 「住宅情報館」 商標登録取得(登録第5670000号)

2015年 4月 城南建設(株)を住宅情報館(株)へ社名変更
    4月 東海事業部開設(愛知県、岐阜県)

2017年 1月 北関東事業部開設(茨城県、群馬県、栃木県)
グループ企業
住宅情報館フィナンシャルサービス株式会社
連絡先
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号

住宅情報館(株)

採用担当 直通:大御堂(オオミドウ)、菅原(スガハラ)、河合(カワイ)
TEL:050-5804-2124

フォトギャラリー

「この道を選んでよかった。」「この仕事が大好きだ。」そう噛み締めることができる仕事。それが家づくり。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会へ参加

一次選考(筆記試験+個人orグループ面談)

二次選考(個人面談)

最終選考(個人面談)

内定
最終更新日:2019/05/16(木) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)