東海3県の建設現場で建築プロデューサーを行ってらっしゃいます。女性も活躍されており、ワークライフバランス推進企業にも認定されているので働きやすい環境だと感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社田中建設 UPDATE

業種
建設・住宅
本社
愛知県
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり

プロフィール

「AI」にはできない仕事です!
弊社は地元の建設会社です。1990年の創業以来、安心と信頼の技術で確実に発展をし、お客様に喜ばれる仕事をモットーに信頼関係を強めて参りました。建設会社といっても職種は多様で建物作りを統括する建築プロデューサー、サポート役の営業事務、人材育成をする総務などに配属され、スキルアップができる安定した環境で働けます。社内の雰囲気は自由でゆったりとしていますが、向上心があれば、何事にもチャレンジでき評価される会社です。また、若手社員が活躍できるように知識がなくても周りの仲間が助けてくれる環境があり、安心して働ける会社です。是非、私たちと一緒に未来を創造しながら楽しさ・喜びを分かち合いましょう。
毎月1回、全体会議を開催。なんでも話し合える雰囲気です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

「33プロジェクト」を立ち上げました。新入社員研修(1年間を研修期間とする座学・年50日、400時間+OJT)や会社が円滑に進むための仕組みづくりをしています。

専門性・スキルが身につく

私たちの暮らしは建物なしには成り立ちません。住宅・学校・会社・病院など、私たちは一生の大部分の時間を、さまざまな建物の中で過ごします。私たちはその建物を作るのが仕事です。

ワークライフバランスを重視

弊社は「ワークライフバランス推進企業」に認定されました。これからも社内全体で取組んでいきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たち田中建設は、東海3県の建設現場で建築プロデューサーを行う会社です。
お客様との打ち合わせから始まり、多様な職種の協力業者の皆様と共に建物を完成させる職業です。
昭和区に事務所のある13名の小さな会社ではありますが、安心と信頼の技術をもとに発展を続けています。

・コミュニケーションを取りながら物事をすすめられる方
・相手の思いを尊重することができる方

女性の建築プロデューサーも活躍中!


選考のポイント

建築プロデューサーはたくさんの人をまとめる立場になり、相手の思いを汲み取ることや、判断力・行動力が大切になってきます。
・体力に自信がある!
・人をまとめるのが得意だ!
など、自己アピールをたくさんしてください!



先輩社員
先輩の入社理由

入社のきっかけは合同説明会でした。
建設業のことは何も知らなかったので、建築学科でもない自分がやっていけるかが不安でした。
ですが話を聞いてみると全く知識のない文系の人でも、今では第一線で活躍していると聞き、入社を決めました。
年間を通じて新入社員研修もありますので、一から丁寧に教えてくれるのも魅力だなと思いました。

企業概要

設立
1990年
代表者
代表取締役 渡邊 亘
資本金
2,000万円
売上高
7億2,000万円(2018年度実績)
従業員数
13名(男9名、女4名、パート3名)
本社所在地
本社:愛知県名古屋市昭和区安田通2-10-2
事業内容
《建築部門》
個人邸・工場・事務所などの新築・リニューアルの建築プロデュース

《建設設備部門》
オフィスビル・工場・ホテル・学校などの設備工事に付随する建築プロデュース
事業所
愛知県名古屋市昭和区安田通2-10-2
平均年齢
39歳
沿革
1990年2月20日、名古屋市中区上前津に事務所を開設

2016年3月1日、名古屋市昭和区安田通に移転
グループ企業
本社のみ
連絡先
〒466-0857
愛知県名古屋市昭和区安田通2-10-2
TEL:052-761-7820
FAX:052-761-7821

担当:総務部人事課  重兼 あずさ(しげかね あずさ)
メールアドレス:shigekane@tanaka-kensetu.net

フォトギャラリー

3年前に新社屋を建てました。綺麗な職場で仕事ができますよ!
最終更新日:2019/03/12(火) 掲載終了予定日:2019/04/11(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)