取材時も、社員の皆様が明るく、快く対応してくださったのが印象的でした。就職活動にあたり「人」や「社風」が大切であると考えている方、ビルディンググループの会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか?
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

ビルディンググループ UPDATE

業種
不動産建設・住宅情報・調査・コンサルティング
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

移転ビジネスのリーディングカンパニーとして、お客様に快適な「オフィス環境」をご提案しています!!
家やアパートを仲介する企業、仕入れて販売する企業、オーナー様が所有する物件を管理する企業など、不動産業界にはさまざまな業態があります。
その中で、私たちビルディンググループはオフィスに特化したBtoBの不動産ビジネスを展開。
37年の歴史を刻み、オフィス賃貸仲介業界大手企業の一つに数えられています。

暮らしの拠点として人が住まいを借りるように、ビジネスが生まれればその拠点となるオフィスが必要。
そして事業の発展とともに、オフィス移転の需要が発生します。
オフィスとビルのプロ集団として、企業様には快適なオフィス環境の構築を、ビルオーナー様には安定経営のマネジメントを、グループ4社の力を結集してトータルサポートするのが私たちのミッションです。

長年にわたって培ってきた情報とノウハウで、全国どこでも同じサービスを提供。
オフィスの賃貸仲介やオフィスデザイン、引越し、内装工事、そしてテナント誘致やビルの改修工事のマネジメントまでをワンストップで手がけているのは、日本で唯一私たちだけです。

世界からオフィスが無くならない限り、必要とされる仕事。それが私たちのビジネスの誇りであり、やりがいです。
業界No.1を目指す当社で切磋琢磨し、ともに成長していきましょう。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後一年間はOJT研修期間として、お客様との接し方、資料の作り方など、ビジネスパーソンとして必要なことを全て学べます。一つひとつ丁寧に教えますので、自分のペースで習得していってください。

頑張りをしっかり評価

契約金額だけでなく、結果につながるまでのプロセスも評価します。また四半期ごとに表彰制度があり、モチベーションアップにつながると、社員から好評です。

ワークライフバランスを重視

不動産業界では珍しい土日祝日休みです。残業は20時まで、水曜日はノー残業デー、年間休日も119日と、自分の時間もしっかり確保できる制度が整っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、グループ会社の連携をもってオフィス環境をトータルにサポートしている会社です。そのため、グループ他社の社員と協力しながらグループ全体を盛り上げていこうという協調性が求められます。また、一般にオフィスの移転は個人の引っ越しと比べてスパンが長い傾向にあるため、契約まで時間がかかることも。そんなときも、粘り強くチャレンジできる姿勢も大切です。

契約の金額だけでなく、契約に至るまでのプロセスもしっかりと評価しています。そして営業社員たちはライバルではなく、協力し合う仲間。社内は和気あいあいとした雰囲気です。お互いを助け合い、自己成長させていきたいという方からのご応募をお待ちしています。

選考のポイント

自分自身を買ってもらうのが営業の仕事です。数ある企業の中から当社を選んでもらい、さらに大勢のセールスパーソンの中から自分を選んでもらうことが必要となります。
就職面接はその第一歩。なぜこの仕事をしたいのか、なぜ当社を選んだのか、自分の思うところを率直に表現してください。また経営者層と接することの多い仕事ですので、素直さも大切なポイントです。

先輩社員
先輩の入社理由

不動産業界に絞って就職活動をする中で、オフィスに特化したBtoBの事業内容に興味を持ち、当社に入社を決めました。お客様は法人の代表者様や総務部長様などの経営者層。そういった方々との商談の機会を通じて、人間としての幅を広げられると思ったのです。入社3年目ですが、想像していた以上に裁量を与えられ、商談・契約まで任せてもらえています。

ここまでやってこられたのは、気さくで面倒見のいい先輩社員たちや信頼できる同僚が支えてくれたからこそ。グループ他社の社員と連携をとりながら、チームで目標達成に向けて頑張っています。若手が中心の職場で、ステップアップのチャンスにも恵まれている環境です。20代の間に課長になり、部下を引っ張っていくリーダーシップを身につけたいと思っています。

企業概要

設立
1983年5月7日
代表者
代表取締役 椎葉 政義
資本金
1億6000万円(グループ合算)
従業員数
172名(2018年4月2日現在)
本社所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎の門三井ビル6階
TEL:03-6361-5081
事業所
【名古屋支店】
〒460-0003
名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビルアネックス7階
TEL: 052-221-1391

【大阪支店】
〒542-0081
大阪市中央区南船場四丁目4番21号 TODA BUILDING 心斎橋13階
TEL: 06-6253-1122

【福岡支店】
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前二丁目1番1号 福岡朝日ビル8階
TEL: 092-451-2211

【札幌支店】
〒060-0002
札幌市中央区北二条西三丁目1番8号 朝日生命札幌ビル9階
TEL: 011-222-7100

【仙台支店】
〒980-0021
仙台市青葉区中央二丁目2番6号 三井住友銀行仙台ビル4階
TEL: 022-726-6177
事業内容
オフィスビルの不動産賃貸仲介事業
ビル管理、プロパティマネジメント、建築工事事業
オフィスレイアウトデザイン、内装、オフィス家具販売、ならびにオフィス資産管理事
オフィス情報誌などの編集出版及び各種印刷物の企画制作事業
セキュリティ設備及びネットワーク事業
ビルディンググループ各業の主な事業内容
■ビルディング企画
企業の移転に関する総合支援事業
賃貸ビル経営に関する総合支援事業

■オフィス企画
オフィスレイアウト設計、オフィス家具販売、内装工事、通信、OA機器、各種配線工事、引越、リユース家具販売、買取、オフィス資産管理

■企画ビルディング
リニューアル工事、ビル管理、資産運用を柱としたプロパティマネジメント業務

■月刊ビルディング
媒体雑誌及び賃貸ビル情報誌の出版、広告代理店業務、各種印刷物の作成
連絡先
〒 100-0013
東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎の門三井ビル6階
ビルディンググループ新卒採用担当
TEL:03-6361-5081

<東京本社へのアクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 3番出口より 徒歩2分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関」駅 A12出口より 徒歩5分
ホームページ
http://www.building.co.jp/

フォトギャラリー

若手社員が多く、和気あいあいとした社風です。不動産業界の中でもオフィス仲介という契約までスパンの長い仕事を手掛けているため、明るく元気なだけでなく、コツコツ真面目に努力できる社員が多い印象です。
商談相手は、企業の経営者や役員であることも。お客様にとって一大プロジェクトである、オフィス移転に携わることができるのが、この仕事のやりがいです。
入社後は、先輩社員が知識面はもちろん営業手法にいたるまで、ゼロから丁寧に教育していきます。分からないことは質問しやすい雰囲気ですし、困っていれば、周囲の先輩方が手を差し伸べてくれますよ!
当社が手掛けたオフィスデザインの一例。最近ではお客様から「オフィス内にバーカウンターを作りたい!」などのご要望を頂くことも。ご希望を丁寧にヒアリングし、快適で、心地よいオフィスづくりを手掛けます。
オフィスとは企業にとって必要不可欠なものであり、世の中から必要とされ続けるの当社の仕事。景気に左右されたり、ビジネスの需要がなくなることはありません。若手から裁量が与えられ、活躍できる会社です。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
※セミナー予約ボタンから会社説明会にご予約ください。

会社説明会

面接(複数回)

内々定
最終更新日:2019/12/05(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)