あの有名なグラマシーニューヨーク、キースマンハッタン、ファウンドリーなど、多彩なスイーツブランドを展開。「老舗だけどベンチャー」がぴったりのお菓子メーカーです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社プレジィール UPDATE

業種
食品商社(食品関連)流通・専門店
本社
愛知県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 女性管理職20%以上

プロフィール

斬新なスイーツブランドを生み出し続ける菓子メーカー。製造工程における最新テクノロジーに注目!
グラマシーニューヨーク、キースマンハッタン、ファウンドリーなど、
多彩なスイーツブランドを経営している菓子メーカー、それが私たちプレジィールです。

社名のプレジィール=plaisirは、フランス語で「よろこび」という意味。
お菓子を贈る人、食べる人、つくる人、みんなのよろこびを願い、
1986年の設立以来、誠実においしいお菓子をつくり続けています。

もともとの母体は、100年以上続く製粉会社。
製粉を機械化し、菓子づくりを機械化してきた製造業の遺伝子を今に伝えています。
優れたパティシエの手仕事をいかにオートメーション化するか、
さらには人の手では難しい作業を機械によって実現させるか。
品質と安心安全を保ちながら、高級菓子を生産ラインに乗せることで、
たくさんの人が、おいしいスイーツを味わえるようになってきました。

製造業としての歴史を積み重ねつつ、
挑戦的に新しいスイーツブランドを起ち上げてきた、私たちプレジィールは、
「老舗であり、ベンチャーな会社」といえます。

まだまだ成長途上のプレジィールで、「こんなスイーツがあったらな」を一緒に実現させませんか。
私たちは、ビッグカンパニーよりグッドカンパニーを目指しています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

プレジィールの商品は、アイデアの芽を大切に伸ばし、材料や製造工程にもこだわってつくり上げています。店舗企画や接客力にも力を注ぎ、それぞれのスイーツブランドは、たくさんのファンの方に支えられています。

専門性・スキルが身につく

積極的に設備投資を行い、菓子製造の最新技術を追求しています。機械・電気系、化学系、農学系など、それぞれに自分の専門性を生かして活躍できます。実践と応用を通して学んできた技術を磨いてください。

頑張りをしっかり評価

お客様だけでなく、社員にとっても「よろこび」あふれる企業風土を醸成。時間でなく、成果で評価し、技術者としての成長を支援する体制を整えています。今後は海外工場の計画もあり、希望者は海外勤務も可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

理系総合職の仕事は、学生時代に学んだ専門領域や一人ひとりの適正に応じて、生産管理、生産技術、製造、研究開発、品質管理など多様な職務があり、皆さんの活躍のフィールドが大きく拡がっています。工場はメーカーの原点です。成長を続ける当社の工場で、会社とともに皆さんも一緒に成長していきませんか。

選考のポイント

当社プレジィールの価値観「お客様の喜びこそ、私たちの最高の喜び」に共感し、真摯に仕事に取り込める方、このことが第一の選考のポイントです。
その上で大学・専門学校等での専門性についておうかがいします。製造および開発現場で、当社の高い技術力を支えるキーパーソンとしてどのように活躍できるかお話しさせてください。
また、リーダーシップ、コミュ二ケーション力、探究心がある方が望ましいと考えます。失敗をおそれず、ベンチャースピリッツを持って、新しいこと、困難なことに挑戦できる方を、私たちの大切な仲間としてお迎えしたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

目で見て楽しく、食べても美味しくて楽しい気持ちになれるスイーツが好きでした。面接を受けたところ、人事の方の雰囲気に魅力を感じました。 自分の話をしっかりと聞いてくれる社員さんの姿勢に惹かれ、入社を希望しました。 お菓子についての知識を深めて、世の中にない新しい商品を作ることに関わってみたいという思いもありました。実際に入社してみたら、仕事の相談に乗ってくれる上司や、何でも話せる仲間がいて、とても明るく活気のある職場で安心したのを覚えています。

企業概要

設立
1986年11月
代表者
安井 健富
資本金
7,000万円
売上高
148億円
従業員数
1,515名
本社所在地
〒497-0052
愛知県海部郡蟹江町西之森7-112
事業内容
食品メーカーとして菓子を中心とした製品を、企画・開発・製造・販売
・菓子事業:オリジナルブランド商品の開発と製造及び販売
 「グラマシーニューヨーク」「キース・マンハッタン」「ファウンドリー」「オードリー」 「タルティン」
・麺事業:名古屋限定の「芝安」ブランド商品の開発と製造及び販売
事業所1
■東京支店 :東京都中央区
■大阪支店 :大阪府大阪市西区
■工場 :愛知県・三重県

【洋菓子店舗】
◇「グラマシーニューヨーク」
高島屋日本橋店・高島屋新宿店・高島屋玉川店・高島屋横浜店・高島屋柏店・東急東横渋谷店・西武池袋本店・小田急新宿店・東武船橋店・東武池袋店
JR名古屋高島屋店・松坂屋名古屋店
京都高島屋店
阪急梅田店・高島屋大阪店
阪急西宮店
大丸福岡天神店

◇「キース・マンハッタン」
大丸東京店・羽田空港第一ターミナル店・羽田空港第二ターミナル店
名鉄本店

◇「ファウンドリー」
そごう横浜店・あべのハルカス西鉄本店・阪急うめだ店・軽井沢本店・西武池袋本店・東急東横渋谷店・銀座三越店・エキュート品川店・エキュート大宮店・新宿高島屋店・京王新宿店・アトレ川崎店・そごう神戸店
事業所2
◇「オードリー」
高島屋横浜店・高島屋日本橋店・西武池袋本店

◇「タルティン」
東武池袋店

関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)26店舗
中部・関西(愛知・大阪・京都)10店舗
九州(福岡)1店舗

【麺店舗】
◇「芝安」
(名古屋市内百貨店2店舗、その他1店舗)
沿革
1999年 「グラマシーニューヨーク」開発
2002年 「ジョトォ」開発
2003年 「キース・マンハッタン」開発
2005年 「バズサーチ」開発
2005年 本社新社屋・新工場完成
2007年 「芝安」モンドセレクション金賞受賞
2009年 桑名新工場完成
2013年 「ファウンドリー」開発
2014年 「オードリー」開発
2018年 「タルティン」開発 
連絡先
●株式会社プレジィール
MAIL:jinji-tokyo@plaisir.jp
URL:http://www.plaisir-inc.co.jp

お問い合わせは上記E-mailのみで受け付けております。

■東京支店(関東採用本部)
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル8階

■関西支店
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-17 イーエム肥後橋4F

■本社
愛知県海部郡蟹江町西之森7丁目112番地
ホームページ
http://plaisir-inc.co.jp

フォトギャラリー

「好き」を仕事に、ワークライフバランスを実現しながら、あなたの輝ける場所を見つけませんか。
【世界中に喜びをお届けできる会社】を目指しています。
企画開発から製造、販売に至るまで、一貫して行なうことができる強みを活かし、これからも多くのお客様から愛されるお店づくり、商品作りを行なっていきます。
お菓子を通じてお客様に喜びをお届けできる仕事にチャレンジしませんか。
仲間一人ひとりの意見を尊重し、自分のアイデアが活かせる環境ですので仕事の手ごたえも大きいです。
個性的な商品とコンセプトで多くのお客様にご愛顧いただいており、今後も続々と新しい分野への挑戦、新ブランドの立上げを行なっていきます。
最終更新日:2019/05/17(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)