日経NEXT1000に「5年連続営業増益企業の第13位」でとりあげられた成長著しい企業様です。国内シェアNo.1の商品があったり、売上の半分は海外であったりと安定性と将来性は随一です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社エスティック UPDATE

業種
機械・プラントエンジニアリング精密機器輸送用機器・自動車関連
本社
大阪府
上場 年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

国内全ての自動車メーカーから選ばれ、フィールドは海外にも!ものづくりの現場を支える電動工具メーカー!
様々な機械の製造に欠かせない、“ネジ”。
ひとつひとつドライバーで締めている…
ワケではありません。
自動車や家電といったあらゆる機械の製造工場では、
電動工具によって素早く、正確に
ネジが締められています。

私たち株式会社エスティックは完成品の品質を支え、
製造工程のトラブルを無くす電動工具や
工場における生産工程の自動化を図るFA装置の
開発・製造・販売を手掛けるメーカーです。

中でも、精密機器とコンピュータによって制御する
高精度ネジ締め付け機械『ナットランナシステム』は、
国内全ての自動車メーカーに採用され、
国内シェアNo.1を獲得。

それら製品の品質と技術の高さは
多くのお客様から高い評価をいただき、
24期連続黒字、
5年間で売上2.5倍、従業員数は2倍に増加、
2016年に東証二部上場、
海外市場への進出など、
当社の安定した成長を可能にしています。

そんな当社には、
・世界中の人々の暮らしや産業に貢献できる!
・時代やお客様のニーズに応える開発ができる!
・売上の50%が海外…世界を舞台に活躍できる!
・2019年に新社屋が完成。快適なオフィスで働ける!
・研修で全部署の仕事を体験してから
 やりたいことを決められる!
など、働く魅力もたくさん。

何にでも挑戦していく気持ちがあれば、
皆さんの可能性は無限に広がっていきます。

当社と一緒に成長してくださる
チャレンジ精神旺盛な方とお会いできる日を
楽しみにしています。
2019年6月に新本社社屋が竣工!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後、約2か月半かけて設計・製造部門や営業部門など、全ての部署で研修を受けます。そのあと希望部署をヒアリングし、能力・適正を見極めたうえで配属先を決定します。

福利厚生が自慢

新本社社屋にはオシャレなカフェ風の食堂を完備しています!ピカピカのオフィスで、イキイキと働いていただくことができますよ。

専門性・スキルが身につく

当社の製品は世界的なシェアを誇り、国産自動車メーカー全てに選ばれております。エンジニアも国内のみならず海外でも活躍しており、最先端技術に触れ成長できる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は直近の5年間で売上2.5倍、社員数2倍を達成するなど、急成長を遂げています。そんな当社は現在、会社としての総合力と安定性を兼ね備え、新たなチャレンジを始めています。文系出身の方も、理系出身の方も、当社にはたくさんの活躍の場が用意されていますので、「会社と一緒に成長したい!」という前向きな想いとチャレンジ精神をお持ちの方は、ぜひプレエントリーしてください。お会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

当社は、学力や学歴よりも一人ひとりの内面を評価しています。特に、ものづくりに取り組んでいる当社では、全く新しいものを創る発想力や課題解決力、探究心があることをポイントにしています。
また、「当社で何をしたいか」、「どんな夢や目標があるか」といった熱い想いをぜひ皆さんの言葉でお聞かせください。目標に向かって頑張れる!そんな方であれば、必ず当社で活躍してくださると確信しています。

先輩社員
先輩の入社理由

◇国際部1年目
「海外で活躍できる」と考えたことが、私の入社理由です。カナダへの留学経験から、英語を活かせる仕事に就きたいと考えていました。当社では北米での売上が急拡大中ということもあり、「若手のうちから世界を舞台に活躍できるのではないか」と考えると、どんどん魅かれていきました。また、「自動車が好き」だったことも要因の1つです。「エスティックの製品は自動車産業を支えている」という事実を説明会で伺い、入社を決意しました。

◇サービス課1年目
私が入社を決めた理由は2つあります。1つ目は会社に将来性を感じたからです。東証二部上場をはじめ、順調に推移する売上高、世界の市場に進出している…など、のびしろがたくさんあるように感じました。もう1つは、20代の先輩が大勢在籍されていたからです。実際に入社してみると、先輩方は優しく、質問もしやすいため、毎日学びと成長があることを実感できています。

企業概要

設立
1993年8月25日
代表者
代表取締役社長 鈴木 弘
資本金
5億5,700万円
売上高
49億8,100万円(2018年度実績)
従業員数
約160名
本社所在地
大阪本社:大阪府守口市橋波東之町2丁目5番9号
事業内容
電動工具、産業用ロボット・自動組立ラインの製造ならびに販売
拠点
■本社・工場  大阪府守口市橋波東之町2丁目5番9号
■東郷事業所  大阪府守口市東郷通1丁目2番16号
■東京営業所  神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-12 新横浜望星ビル2階
■中部営業所  愛知県岡崎市康生通南2-28 本田ビル


平均年齢
39.3歳
沿革
1993年 太陽鉄工株式会社(現 株式会社TAIYO)より独立し当社設立

1994年 東京営業所を横浜市に開設

1998年 中部営業所を愛知県岡崎市に開設

1998年 本社社屋改装および新工場建設
2000年 ハンドナットランナ発売開始

2001年 米ICA社とナットランナのOEM供給契約締結

2001年 中国における生産拠点として上海に現地法人を設立

2003年 SO9001:2000認証取得(JQA)

2006年 東京マザーズへ株式上場

2012年 タイ現地法人を設立

2014年 アメリカ現地法人を設立

2016年 東証第二部へ上場市場変更
グループ企業
■Shanghai ESTIC Co., Ltd.(中国)
■ESTIC (Thailand) Co., Ltd.(タイ)
■ESTIC America, Inc.(アメリカ)
連絡先
本社/新卒採用担当
大阪府守口市橋波東之町2丁目5番9号
TEL:06-6993-8855(代表)
FAX:06-6993-8881
HP:http://www.estic.co.jp/
ホームページ
http://www.estic.co.jp/

フォトギャラリー

「ネジがゆるまない」という当たり前を支えるナットランナシステム。国内No.1のシェアを獲得しています。
国内全ての自動車メーカーをはじめ、各種機械メーカーなど、300社以上の企業で当社の製品たちは活躍しています
新卒の宿泊研修では、様々なアクティビティーを通して、しっかりコミュニケーションを図り同期の仲を深めます!
国内と海外の売上比率は1:1くらい。今後は海外でのさらなる競争力向上を目指して営業力・技術力を磨いていきます。
国内外の大手メーカーと共同開発を行っているため、最先端の技術領域に触れながらスキルアップできます!
海外の現地法人や協力会社、取引先に出向いたり、世界の展示会や見本市にも参加しているため、入社後の早い段階からグローバルに活躍するビジネススキルも身に付きます。(国際部)
部署の垣根を超えた共同作業、打ち合わせなど、コミュニケーションを大切にしています。
ハワイへの社員旅行、家族も参加できるBBQ大会、全社員が参加する経営方針発表会など、社員同士の交流にも積極的。誰とでも話しやすいアットホームな社風が自慢です。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
※プレエントリー後に必ず会社説明会を予約してください。
  ▼
エントリーシート提出
  ▼
会社説明会
※随時開催しています。ご予約が必要です。
※説明会へご参加いただいた後で、一次選考に進むかどうか決めてください。
  ▼
一次選考(グループ又は個人面談)
※人事担当者および部門責任者による面談です。
  ▼
二次選考(役員面接) 
※役員による最終面接を実施いたします。
  ▼
内々定
最終更新日:2019/03/21(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)