上流から下流までの全工程を自社内で手掛けることで、付加価値の高いサービスを提供し続けているピーアンドアイ。
エンジニアで一流を目指したい方にはオススメな企業。ただただかっこいい集団です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ピーアンドアイ UPDATE

業種
コンピューター・通信機器・OA機器関連
本社
東京都

プロフィール

大手では手に入らない、大手を凌駕するスキルを手に入れたいあなたへ。
当社はITソリューションを提供し、お客様企業の課題解決に取り組む独立系システムインテグレータです。
「技術者が主役の会社」を目指し、直接取引によるコンサルテーション・システム開発を手がけています。

プライム案件(元請け)が年間85%以上。
直接クライアントに対して深く踏み込み、最適なソリューションを提供しています。
★ピーアンドアイの3つのこだわり
当社は、ITに関するお客様の全ての課題やニーズに応えたいという想いから、
以下3つのこだわりを持ち事業を展開しております。
1:お取引のほとんどがお客様と直の「元請け(プライムコントラクタ)」であること。
2:上流から下流までの全工程を自社内で手がけていること。
3:お納めした成果物に対して100%責任を持っていること。

お客様と直接やりとりすることでリアルな反応をダイレクトに受け止めることができ、
全工程の内製化によりスピーディかつクレバーに対応できる。
その結果、納品物に絶対的な自信とプライドを持つことができています。
「最上流」という生き方へ、ようこそ。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

「技術力」ってなんだろう?「課題を明確にし、解決法を導く提案力」「結果までの道筋を描く設計力」以上の2点が当社の定義する「技術力」です。

風通しのいい関係

多様な社内交流イベント。当社では新年会や忘年会をはじめ、屋形船やBBQイベント等を若手が中心となって企画運営をしています。

ワークライフバランスを重視

充実したオフィス環境。都内屈指の人気を誇る街、恵比寿。JR恵比寿駅東口と直結した渡り廊下の先に、本社ビルがございます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

1980年代後半から急成長したIT業界。ピーアンドアイは1989年の設立より一貫して
「技術力+人間力で、一流をめざす。」という成長観を持ち続けてきました。
会社の方針として1年で急速に育て上げるというより【長期的に活躍してほしい】という
思いがあり、一人前になるまで約10年という長い年月かけての成長戦略を掲げております。
プログラミングからコンサルティング、マネージメントなどの上流から下流工程までの
全行程をこなせる一流の技術者を目指したい。本物の技術力を身に付けたいという方。
大歓迎です!

選考のポイント

求める人物像について5点お伝え致します。
1つでも当てはまるという方、熱意をもって自分の想いをぶつけて下さい!

・一人前の技術者として、マルチな分野で活躍していきたい方
・企業の課題解決のために最上流のコンサル業務に挑戦してみたい方
・人と接することが好きな方
・新しい知識・技術を自分の取り込み、現場で力をつけたい方
・自分が作ったものを使ってくれるのが嬉しいと感じる方

企業概要

設立
1989年(平成元年)
代表者
代表取締役 前逸男
資本金
7,900万円
売上高
27億1,000万円(2018年12月度実績)
従業員数
110名(男性86名・女性24名)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート3F
事業内容
ITコンサルティング
システムインテグレーション
アプリケーション開発
事業所
関西オフィス
大阪府大阪市西区江戸堀1-10-8 パシフィックマークス肥後橋2F
平均年齢
37.8歳
沿革
1989年02月 株式会社ピーアンドアイ設立(東京都港区西麻布)
1989年05月 本社移転(東京都渋谷区広尾)
1995年06月 本社移転(東京都渋谷区恵比寿南)
2005年06月 本社移転(東京都渋谷区恵比寿)
2008年11月 ISMS(ISO27001)認証取得
2013年11月 関西オフィス開設(大阪府吹田市豊津町)
2016年03月 株式会社ピーアンドアイ タイランド設立(Bangkok 10500 Thailand)
2018年06月 関西オフィス移転(大阪府大阪市)
グループ企業
P&I Thailand co.,ltd.
62ThaniyaBuilding10thFloor,Room1009,SilomRoad,Suriyawongse,Bangrak,
Bangkok10500,Thailand.
連絡先
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート3F
TEL:03-5475-5850(代表)
担当:総合管理本部 採用担当
ホームページ
http://www.pandi.co.jp/

フォトギャラリー

代表的なのが、「ヒアリングインタビュー研修」「尋ねて」「話を繋げ」「さらに拡げる」技術。 その極意について、マスコミ関連の外部講師を招き、特別講義を受けて頂きます。
2回、5月~6月と9月~10月頃に新入社員研修の一環で行っています。年にプログラミングなどの技術的な研修だけでなく、山登りなども含まれています。
サークル活動も盛んです。フットサルやゴルフ等のスポーツ系からジャズバンドの音楽系サークルまで幅広い分野で行われています。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビからプレエントリーをして下さい。

①プレエントリー
②企業説明会もしくはワンデーインターンシップに参加
③筆記試験(適性検査)
④面接(複数回)
⑤内々定
最終更新日:2019/05/13(月) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)