ワコールやトリンプ等の商品を取り扱っており、上場もしている会社です。見学に行かせていただいたのですが立地も良くとてもきれいで活気のある会社でした。きれいな社屋で新社会人としてスタートしませんか。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社白鳩 UPDATE

業種
商社(繊維・アパレル・ファッション関連)流通・専門店繊維・アパレル・服飾関連
本社
京都府
上場 年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

【JASDAQ上場】日本最大級のアイテム数を誇るECサイトの運営に関わってみませんか?
私たち株式会社白鳩は、主にインナーウェアをメーカーから仕入れ、インターネット上のさまざまなチャネルを通じて、個人のお客様に販売するEコマース (インターネット通販)事業を展開しております。取扱いアイテム数は、レディス、メンズ合計で約13,000品番あります。取扱いブランド数においても、国内と海外を含め181ブランドをラインアップしております(2018年8月末現在)。もしかすると皆さんの中にも利用していただいている方がいらっしゃるかもしれませんね。

当社はインターネットがまだ一般的ではない時代からいち早くオンラインショッピングの可能性に注目し、事業の拡大に取り組んでまいりました。その甲斐もあり「京都発インナーショップ白鳩」は国内最大級の規模を誇るECサイトに成長しています。
この成長を支えているのは、創業以来のチャレンジ精神であると考えています。靴下(ストッキング)の訪問販売からはじまった当社。その後、実店舗のオープン、ECサイトの開設、グローバル展開…振り返ると白鳩の歴史は挑戦の連続でした。それはJASDAQに上場した今でも変わることなく、さらなる飛躍をめざしています。

そんな積極性あふれる当社にピッタリなのは、やはりいろいろなことに好奇心を持って何事にも意欲的に取り組んでいただける方です。
「インナー・ファッションが好き」「普段からECサイトをよく利用している」「マーケティングの知識を身につけたい」など、一つでもあてはまる方はきっとやりたい仕事が見つかるはずです。お気軽にエントリーください!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

同年代の社員が多く和気あいあいとした雰囲気に包まれている職場。白鳩では「お客様感動創造型企業」として持続的な成長を実現するため、ダイバーシティ(多様な人材の活躍)の推進を経営の重点課題としています。

転勤なし

勤務地は京都(本社)のみ。近鉄京都線「上鳥羽口」駅より徒歩3分 、京都市営地下鉄烏丸線「くいな橋」駅より徒歩10分と、アクセスに優れていることも当社の魅力の一つです。

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制なので、プライベートも満喫することができます。残業に関しても月平均数時間程度。オンとオフのメリハリがある働き方が可能です。※「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス推進企業の認証も取得済

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

成長途上の会社であり、皆さんのチャレンジを応援する白鳩が一緒に働きたい人は

◎向上心があり、何事にでも意欲的に取り組める方
◎チームワークを重視しコミュニケーション力のある方
◎インナーウエア・ファッションに興味がある方
◎感謝の気持ちが持てる方
◎企画力、分析力の高い方

◆お客様に「感動」をお届けすることが、私たちのミッション。
 このビジョンに共鳴し、共に「考働」できるスタッフを求めています。

選考のポイント

募集職種は【総合職】
選考のポイントは人物本位です。
面接時には、皆さんの熱い思いを、お伝えください。

◆配属先はご本人の適性を考慮した上で決定致します。
 特定の職種に興味のある方・学生生活で学んだ知識を活かしたいという方は、選考過程で具体的に語ってください。

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動はEC事業と主とする企業に絞っていました。理由は専攻していた情報学部の知識を活かせると思ったからです。私はデータを分析して改善の施策を企てる分野を学んでいました。購入履歴などのさまざまな情報が蓄積されるECであれば、売上増などの課題に対して学んだ知識を生かせると考えていました。当社に入社を決めたのは、面接官の社員が私の熱心さに関心してくれたことや、私の質問に対して丁寧に説明してくれた為、一緒に働きたいと感じたからです。

現在はSNSやメールマガジンでリピーターを増やす業務などを行うCRM課に所属しています。「SHIROHATOに興味を持っていただくめにはどんな文章や写真を投稿すれば良いだろうか」と常に意識しながら取り組んでいます。試行錯誤の結果、SNSのフォロワー数増加などの反響があると嬉しいです。今後は先輩方に早く追いつくためにもっと経験を積んでいきたいと考えています。

企業概要

本社所在地/事業所
■本社&配送センター
〒612-8418 京都市伏見区竹田向代町21番地

■アバンティ店
〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31
会社履歴/上場市場/証券コード
【会社履歴】 創業 1965年10月1日
       設立 1974年8月20日

【上場市場】 東京証券取引所JASDAQ

【証券コード】3192


資本金/売上高
【資本金】
11億9,200万円

【売上高】
53億8,400万円(2018年8月期)★対前年比105%
50億8,300万円(2017年8月期)★対前年比110%
45億9,500万円(2016年8月期)★対前年比109%
41億9,300万円(2015年8月期)★対前年比116%
35億9,600万円(2014年8月期)★対前年比121%
29億5,300万円(2013年8月期)★対前年比121%
24億2,700万円(2012年8月期)★対前年比128%
18億8,900万円(2011年8月期)



代表取締役
代表取締役会長 池上 勝
代表取締役社長 池上 正
事業内容
オンラインショッピングサイトの運営及びインナーショップ「SHIROHATO」店舗の運営

当社は、主にインナーウェアをメーカーから仕入れ、インターネット上のさまざまなチャネルを通じて、個人のお客様に販売するEコマース (インターネット通販)事業を展開しております。取扱いアイテム数は、レディス、メンズ合計で約13,000品番あります。取扱いブランド数においても、国内と海外を含め181ブランドをラインアップしております(2018年8月末現在)。

また、当社では、本社及び配送センターで商品仕入れからサイト運営、物流までの複雑多岐にわたる業務をすべてワンストップに行っており、Eコマース運営で必要となるインフラも取り揃えた「ワンストップ・エコ(便利)システム体制」を構築しております。
仕入取引先・取扱いブランド
【仕入取引先】
株式会社ワコール、グンゼ株式会社、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社、ミズノ株式会社、ヘインズブランズジャパン株式会社、株式会社ベリグリ、株式会社マッシュスタイルラボ 他 全165社。

【取扱いブランド】
「ワコール」・「トリンプ」などの国内ブランド、「カルバンクライン」・「エンポリオアルマーニ」・「モードマリー」などの海外ブランド、そして、「bloomingFLORA」・「COMUSE」・「ContRante」の自社オリジナルブランドと「トリンプ」・「peek-a-boo」などとのOEM(コラボレーション)ブランドがあり、全部で181ブランド。

(2018年8月31日現在)
従業員数
175名(男性42名・女性133名/2018年8月31日現在)
主な受賞歴
【楽天市場店】
楽天 ショップ・オブ・ザ・イヤー2017 インナー・下着・ナイトウエアジャンル11年連続受賞・ジャンル大賞受賞・大賞ダブルイヤー受賞

【Yahoo!ショッピング店】
2017年インナー・ルームウエアー部門 年間ベストストア2017 大賞受賞
2016年レディースファッション部門 年間ベストストア2016 大賞受賞
2015年レディースファッション部門 年間ベストストア2015 大賞受賞
2014年レディースファッション部門 年間ベストストア2014 受賞

【Wowma !店】
Wowma !ベストショップ大賞2017 インナー・ルームウェアカテゴリ賞 受賞
Wowma !ベストショップ大賞2016 インナー・ルームウェアカテゴリ賞 受賞"
沿革1
1965年10月
靴下の職域販売を創業
1974年8月
株式会社白鳩設立
1980年10月
実店舗展開 第一号 藤ノ森店開店
1984年3月
実店舗 アバンティー店(京都駅八条口)開店
1995年10月
自社サイト(本店サイト)にてインターネット通信販売を開始
1999年11月
インターネットショッピングモール「楽天市場」レディース店出店
2001年7月
基幹システム「楽らく通販システム」導入自社開発
2004年12月
インターネットショッピングモール「楽天市場」「メンズインナーADIEU」出店
2005年3月
携帯公式サイト開設
インターネットショッピングモール「Yahoo!ショッピング」出店
2006年6月
インターネットショッピングモール「ビッダーズ」(現:Wowma!)出店
2009年8月
オンライン通販サイト「Amazon.co.jp」出店
沿革2
2009年11月
プライバシーマーク 取得
2011年11月
本社及び商品配送センター移転
2011年11月
Facebook・Twitter白鳩公式ページ開設
2012年8月
本店スマートフォン公式サイト開設
2013年6月
インターネットショッピングモール 「Qoo10」出店
2013年7月
インターネットショッピングモール「天猫国際」(Tmall.hk)(中国)出店
2014年1月
京都府による「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス推進企業認定
2014年2月
本店グローバル店(自社サイト)開店
2014年4月
東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)市場へ上場
2014年9月
インターネットショッピングモール「Qoo10 - Singapore」(シンガポール)出店
沿革3
2016年2月
将来の物流センター建設予定地として、京都市伏見区竹田向代町22番地の土地及び建物を取得
2016年4月
本店サイト(自社サイト)リニューアルオープン
2016年11月
小田急電鉄株式会社と資本業務提携契約を締結し、同社に対する第三者割当による新株式発行を実施(資本金の額:527,523千円)
2017年6月
インターネットショッピングモール「ポンパレモール」出店
2017年11月
池上勝 代表取締役会長に就任
池上正 代表取締役社長に就任
2018年3月
小田急電鉄株式会社と新たな資本業務提携契約を締結し、同社に対する第三者割当による新株式発行を実施。 同社の連結子会社となる
2018年10月
インターネットショッピングモール 「LOHACO」出店
2018年11月
オリジナルルームウェアブランド”blooming FLORA”「ZOZOTOWN」出店
連絡先
株式会社白鳩
〒612-8418 京都市伏見区竹田向代町21番地
新卒採用担当  飯野(いいの)
TEL(直通)075-632-9316
TEL(代表)075-693-4609
ホームページ
https://www.shirohato.co.jp/

フォトギャラリー

2020年4月、働きやすい環境づくりとして託児所を併設し、現本社の5倍の最大出荷能力を持つ新社屋・物流センターが完成します。今後の白鳩の成長には、皆さんの力が必要です!
同年代の仲間も多いので休憩中はみんな仲良し!
ルームウェア、コンフォートインナーなどを展開する白鳩のオリジナルブランド「bloomingFLORA」。2018年11月、「ZOZOTOWN」にも出店しています。
社内(現本社)では休憩室も充実していますが、2020年4月完成予定の新社屋においては、もっとよりよい環境作りに注力しています。
白鳩が日本で独占販売しているヒット商品! Mode Marie(モードマリー)は徹底的にこだわったフィッティングが自慢です。
SHIROHATO本店サイトのTOPページです。お客様には商品を探しやすい、快適なサイト作りに注力しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

(本年進行中)エントリー → 会社説明会参加&筆記試験 → グループ面接 → 個人面接 → 社長面接/適性検査 → 会長面接

(昨年第二クール実績)エントリー (6月)→ 会社説明会参加&筆記試験 → グループ面接 → 個人面接 → 社長面接/適性検査 → 会長面接
※本年は未定となっております。


【連絡先】
〒612-8418 京都市伏見区竹田向代町21番地
株式会社白鳩 新卒採用担当 飯野(いいの)
TEL(直通)075-632-9316
TEL(代表)075-693-4609
最終更新日:2019/04/23(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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