「人がすべて」、この経営理念を体現しているのが【東西株式会社】です。社員の仕事でやりたいこと、今後のキャリアプランを全力で後押ししてくれる【人】を大事にしている企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

東西株式会社 UPDATE

業種
人材サービス流通・専門店アパレル・ファッション
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【 6月/7月限定募集! 】夏までに決めたいあなたへ。東西であなたの働き方を見つけませんか?
<創業63年の実績と信頼>
東西株式会社は、人材サービスの会社。
総合職として、サービス・事務・製造・物流・IT・保育など。
様々な現場を体験し、自分に合ったキャリアプランを見つけてください。


■時代の変化・お客さまの要望に合わせて柔軟に対応。
時代の流れに合わせて、お客さまの要望も変化します。私たちは『お客さまがどのようにしたら喜んでくれるか?』をとことん考え、 提案します。だからこそ60年以上の歴史と信頼関係が築いていけたのです。

大切にしているのは勿論お客さまだけではありません。社員も大切にしてこそ、会社は成り立っています。
「人がすべて」この経営理念をもとに、働く人すべての価値観や考えを 尊重し、応援します。

■多種多様なキャリアフロー
ひとつの会社にいながら様々な知識・経験を得られるのは東西ならでは。あなたの頑張り次第で、色々な道を切り開くことができます。現場での経験をもとに、将来何を目指しますか?営業・人事・コーディネーター・マネージャーなど、自分に合ったキャリアプランを見つけてください。
多様な働き方を創ることで、「ありがとう」と言われる企業でありたい

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

サービス・事務・製造・物流・IT・保育…様々な現場で働くことができる当社。そこで得られる経験によって進むキャリアは人それぞれ。どのようなスキル・知識を身につけ、どんな道に進むかは自分次第である。

風通しのいい関係

社長との距離は0秒といっても過言ではないほど、フランクな社風。年次に関係なく、自分の意見を発信することができる。

ワークライフバランスを重視

「働くときはしっかり働き、休むときは思いっきり休む」が東西のスタンス。有給休暇消化率も約8割と、とても取りやすい環境である。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社社員の共通点は「人と関わることが好き」ということ。人を財産とする業界だからこそ、人と接するのが好きな方・人の気持ちに敏感な方・人を笑顔にしたい方、そんな皆さんが活躍できる場所です。また、当社はクライアント先にて様々な経験を積んでいただけます。そこでのキャリアをもとに、今後どのような道を歩んでいくかはあなた次第。今はまだ、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。入社してから決めたっていいんです。先輩社員や同期と色々な話をする中で、将来のビジョンを構築していってくださいね。

選考のポイント

選考はお互いがお互いを知るための機会だと思っています。そこで、皆さんがありのままの自分を出せるような環境を整えたいと考えました。

◆オーダーメイド選考◆…東西独自の選考方法です。

一次選考の場所・服装・聞いてほしい内容など、あなたが決めてください。一番自分の素を出せる場面を教えてくださいね。あまり緊張せず、何でも質問していただきたいですし、色々お話ししたいと思っています。少しでも興味のある方は、まずは会社説明会に足を運んでみてください。お会いできる日を楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私が東西に入社した理由は2つあります。1つは、最初は「社員全員が派遣現場からスタート」する点です。東西には多種多様な現場があり、自分の希望や適性を見ていただいた上で、配属先が決まります。様々な職場での経験を通して自分が本当にやりたい仕事、向いている仕事を探していける部分に魅力を感じました。

もうひとつは社風です。初めて東西に訪問したときが会社説明会だったのですが、「人」を本当に大切にする会社だなと感じました。部屋へ案内される際にオフィスを通るのですが、その際は社員の方が全員立ち上がって挨拶をしてくださいました。帰りも同様です。

また、説明会の担当者の方もとても話しやすくて、色々聞きたいことも聞けました。その印象は入社後の今も変わっていません。現在、私は製造業・サービス業の現場経験を経て、営業担当として先輩社員にアドバイスしていただきながら日々業務に取り組んでいます。

企業概要

設立
1957年3月27日
代表者
佐脇 功一
資本金
1,000万円
売上高
22億9,000万円(2018年7月)
従業員数
765名
※内 正社員148名(2019年5月)
本社所在地
東京都大田区大森北1-1-10 大森シティビル9F

<アクセス>
京浜東北線「大森駅」徒歩2分

東口改札を出て左⇒左の階段を下まで降ります。
目の前にバスロータリーがあります。
左側を見ると9階建ての茶色いビルがあり、
「朝日生命ビル」と書かれた看板がビルについています。
そのビルの9階が弊社になります。
※バス乗り場「9番」の目の前です
事業内容
■人材派遣事業
 製造/物流/事務/開発・試作/販売接客/コールセンター

■人材紹介(紹介予定派遣)
 正社員・契約社員・パートアルバイト等の採用代行の
 人材紹介サービス

■業務請負・委託事業
 製造/物流/修理/梱包/出荷代行/施設運営/市場調査

■事務アウトソーシング事業

■採用代行事業、求人広告事業

■貨物利用運送事業

■保育事業

◇新規事業展開予定!
オフィス
■大森本社:東京都大田区大森北1-1-10 大森シティビル9F
■厚木オフィス:神奈川県厚木市岡田3134 マイビル4F
■印西オフィス:千葉県船橋市小室町3319-4 2F
■橋本オフィス:神奈川県相模原市緑区橋本3-11-2 小池ビル2A
平均年齢
31歳
沿革
1957年 3月 東西梱包株式会社として創業
1992年 8月 東西物流株式会社に社名変更
1996年 4月 特定労働者派遣事業認可
2000年 7月 東西株式会社に社名変更
2003年 6月 一般労働者派遣事業許可
2007年 7月 厚木オフィス(神奈川)開設
2011年 5月 株式会社日硝ハイウエーと資本提携
2017年 4月 平和島サニー保育園開園
2017年10月 橋本オフィス(神奈川)、印西オフィス(千葉)開設
グループ企業
株式会社日硝ハイウエー
株式会社サニー
グリーンブルー株式会社
連絡先
〒143-0016
東京都大田区大森北1-1-10 大森シティビル9F
TEL:03-5767-0665
MAIL:saiyou.hr@touzai.jp
東西株式会社 新卒採用担当宛

フォトギャラリー

女子力高めな先輩社員。デスクの引き出しには甘いものがたくさん詰まっています。
女子会かと思いきや、一人男性が…?ランチ会や交流会など若手社員の交流の場を数多くご用意!
ボーリングイベントのときに腱鞘炎になりかけた人…。でも楽しそう。
我らが佐脇社長です。間違って缶を踏みつぶした時の写真。詳しくは説明会で聞いてください(^^;)
研修では、座学以外にも同期や先輩とグループワークを通して学ぶものも多数!
「撮りますよ~!笑ってください!」というと、たいてい部長(右2方)はこのキメ顔です。
毎月1回開催する内定者イベント。社員交流会や事業所見学をします。12月は季節に合わせてサンタ帽をかぶっていただきました♪
楽しそうな集合写真かと思いきや、真ん中にカモフラージュされている方が(笑) 年齢関係なくかかわることが出来る社風が垣間見えます。
イベントだろうと勝負事はガチ!です。(ユニフォームは自前。)
東西には個性豊かな社員が多くいます!皆さんとお会いできることを楽しみにしています(^^)

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ2020」よりプレエントリーください。

【選考の流れ】
プレエントリー
  ↓
会社説明会
  ↓
一次選考(オーダーメイド選考)
  ↓
最終選考(社長面接)
  ↓
 内々定

※内々定までは最短10日

※内定までは最短10日となります。
最終更新日:2019/06/17(月) 掲載終了予定日:2019/07/09(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)