訪問するといつも笑顔で気持ち良く対応して下さる社員の皆さん。地元・豊橋のお客さんに愛されている理由の一つだと思います。研修や教育制度が充実していることも魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社スズキ自販東海 UPDATE

業種
商社(自動車関連)流通・専門店保険
本社
愛知県
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

【勤務地域は東三河のみ】スズキ株式会社直営ディーラーです!
当社は、愛知県豊橋市に本社があるスズキ株式会社直営ディーラーです。
東三河に8店舗(豊橋市3店舗、豊川市2店舗、蒲郡市1店舗、新城市1店舗、田原市1店舗)をかまえています。
スズキ株式会社の本拠地・静岡県浜松市が近いこともあり、たくさんの方がスズキ車に愛着を抱いてくださっているエリアです。
事業内容としてはスズキ車の販売、中古車の販売、電動車いすの販売、部品・用品の販売、自動車整備(点検・車検・修理)、損害保険代理業です。
スズキの営業は、ショールームでお客様に直接車を販売する「直販営業」とスズキ車を取り扱う販売店にクルマを卸売する「業販営業」があり、それぞれ異なる営業スタイルとなっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は愛知県東三河地区で8店舗を展開するスズキ株式会社直営ディーラーです。
東三河以外の店舗へ異動することはありませんので、ずっと東三河で働くことができます!
営業職の仕事はお客様に合ったお車を提案するのが大切です。
お客様の話に耳を傾け、お客様のニーズを聴き出します。
お客様に喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたいと考え行動できる方を求めています。
まずは会社説明会にお越しいただき、スズキのことを少しでも理解してもらいたいと思います。
是非お越しください。

選考のポイント

面接重視の選考です。
個人面接ですので、存分にご自身の経験をアピールしてください。

企業概要

設立
1967年
代表者
代表取締役社長 南信行
資本金
1,000万円
売上高
98億円(2018年3月期)
従業員数
160名
本社所在地
愛知県豊橋市下地町字宮前22-1
事業内容
スズキ車の販売、中古車の販売、電動車いすの販売、部品・用品の販売、自動車整備(点検・車検・修理)、損害保険代理業
事業所
8店舗(豊橋市3店舗、豊川市2店舗、蒲郡市1店舗、新城市1店舗、田原市1店舗)
平均年齢
36歳
グループ企業
スズキ株式会社
連絡先
(株)スズキ自販東海
〒440-0086
愛知県豊橋市下地町字宮前22-1
TEL:0532-53-8114
担当:伊藤 有香/勝俣安理
ホームページ
http://sj-tokai.jp/

フォトギャラリー

2018年3月にオープンしたアリーナ豊川東。店内はもちろん、屋上にも展示場、洗車場を兼ね備えています。
2018年7月、約20年ぶりにモデルチェンジしたジムニーです。根強い人気を誇っています。
スズキX BEE(クロスビー)。CM好評放送中です。
スズキの豊富なラインアップから、お客様に合った最適の1台をご提案いたします。
女性社員も多く活躍しています。
整備士の作業風景です。
新車販売を中心に点検等お車のアフターサービスを提案します。新車販売では、お客様のニーズに合わせた提案をし、成約へと繋げます。
店内の様子。日当たりの良い明るい環境です。
平均年齢36歳という若い従業員、様々な個性や能力をのびのびと発揮できる環境、そして失敗しても叱ってくれる上司、厳しさの中に家庭的な温かさが溢れる社風が当社の原動力です。

プレエントリー方法・選考の流れ

プレエントリー

会社説明会・会社見学会
(個別でご参加いただき、その後選考へと進んでいただきます。)

採用一次試験(適性検査)

二次試験(一次面接)

最終試験(二次面接)

内々定
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)