あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社荒井製作所

業種
輸送用機器・自動車関連商社(自動車関連)鉄鋼・金属製品・非鉄金属
本社
東京都

プロフィール

エンジン向けオイルシール国内トップシェア!国内から海外へ。技術で世界を結ぶ真の国際企業を目指します!
~エンジン向けのオイルシールでは国内トップクラスのシェアを誇っています!!~
【自動車や家電向けのオイルシール/ガスケットメーカー】
【F1マシンでも使用されています】【シール業界のパイオニア】

当社は、オイルシール業界のパイオニアとして設立65年を迎え、
現在も国内トップクラスを誇る企業です。

★ホンダ/ヤマハ/トヨタ/BMW/F1マシン各社納入部品メーカー・国内トップシェア!
★Oリング/オイルシールといった駆動系部品(需要高)になります。

そんな当社ですが、
当社では一昨年より新卒採用を再開し、
今年も事務系職種、技術系職種の新卒採用を行うことになりました!

仕事の内容や福利厚生、会社の雰囲気など…
気になる点はなんでもご相談ください。
不安がなくなるまでとことん話し合いましょう。

随時、会社見学会も開催しておりますので、
まずはプレエントリーをお待ちしております!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

若手によるアイデア出しミーティング

社員の裁量が大きい

幅広い開発業務・製品から評価まで

専門性・スキルが身につく

CADを使用しての設計サポート業務

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

若い皆さんに期待すること。それは、
【主体性】 フレッシュマンの時期は1度きりです。フレッシュマンらしく積極的に失敗してください。
【柔軟性】 社会人1年目らしく、柔軟な発想で「なぜ」を繰り返してください。
【想像力】 一人ひとりの創造力=個性を活かしてください。個性は誰にも真似できない自分だけのものです。

当社では一昨年より新卒採用を再開しました。
皆さんの力で荒井製作所の未来を造り上げていってください。

選考のポイント

学歴やスキルではなく、あなたの「人柄」そのものに注目しています。
特に、入社した後で当社に馴染めるかどうか、に着目しています。それはあなたに長く働いていただきたいから。ですから面接でもほとんど技術の話はしません。

当社が歓迎するのは、明るい対応ができる方。そして意見を素直に口に出せる方。
自分の考えを押し通す、という意味ではなく、言いたいことをストレートに表現できる素直な方を求めています。

先輩社員
先輩の入社理由

この会社に入ってから、上司にきちんと意見を言える環境で働かせていただけています。
できないときはできないと言えますし、いろいろなことに挑戦もさせていただけるのでやりがいをもって働けています。
上司だけでなく年の近い20代の社員たちと休憩所で集まってワイワイすることも多く馴染みやすい雰囲気です!
今は8時に出社し、18時になる前に帰ることが多く、日々の生活を楽しむ毎日を送っています。

企業概要

設立
1956年3月1日
代表者
代表取締役社長 永塚 勝己
資本金
1億円
売上高
97億7,700万円
従業員数
168名(2019年3月末現在)
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-27-6 昭和ビル7階
事業内容
各種密閉装置およびその関連商品ならびにゴム、樹脂および金属製品の設計・製造・組立・販売
事業所
東京(本社)、つくば事業所・つくば技術研究所、営業本部および営業所(栃木・つくば・東京・浜松・名古屋・大阪・熊本)
平均年齢
44.5歳
沿革
1952年、シールにおける「吸引作用」の発見以来、半世紀以上にわたる歴史と技術革新で、常に新しい価値と変わらぬ信頼をお届けしています。
グループ企業
㈱エーアールエスホールディング、岩手アライ㈱、新潟アライ㈱、日本クリン㈱、北米1拠点、タイ1拠点、中国2拠点、ベトナム1拠点、インドネシア4拠点、インド1拠点
連絡先
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-27-6 昭和ビル7階
TEL:03-5833-7260
ホームページ
http://www.arai-net.com/
最終更新日:2019/05/28(火) 掲載終了予定日:2019/09/05(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)