理系学生を積極採用しており、生活に身近なサービスを展開している大手企業のシステムやものづくりを支えているのが同社です。事業や仕事だけでなく社員の方も魅力ある企業の一つだと思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社イアス

業種
ソフトウェア・情報処理輸送用機器・自動車関連その他製造
本社
愛知県
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

機械・電気電子系学生歓迎!夏採用の単独説明会受付中です。別日希望の方はプレエントリーお願いします。
こんにちは。株式会社イアスの採用担当です。当社は、設計開発を中心としたモノづくりの会社です。大手企業とパートナーシップを結び、東海地区の主力である「航空機・自動車産業」と、九州の「情報」産業を柱に、運送機器、産業機械、情報機器の開発・設計やソフトウエア・ネットワークづくりなどを行っています。

創業6年の若い企業のため、社名は広く知られておらず、技術も皆さんの目に見えにくいのですが、経験豊富なエンジニアが揃い、お客様に満足していただける専門技術を提供してきました。2017年には福岡に新事務所を開設し、事業拡大を図っています。

IT業界は日々進歩しています。当社は時流に乗り遅れず、お客様の期待と信頼に応えるため、人材育成に力を入れ、豊かな発想と行動力を持つ社員を育てています。地方にいても大きな仕事ができ、逆に地方の良さを生かして伸び伸びと働き、共に成長していける企業です。

今回、2020年卒採用の夏季単独説明会の受付を開始しました。できるだけ多くの「機械・電気電子系の学生さん」とお会いしたいと考えております。ゼミや授業、アルバイト等と日程をご調整しやすいよう、土曜開催も実施しております。
この機会にぜひご予約いただき、ご来社ください。皆様にお会いできることを楽しみにしています!
福岡・熊本・名古屋・岐阜に拠点があり、希望勤務地もお伺いします!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

外部研修機関で定期的に研修を実施しています。潤滑な人間関係を作るコミュニケーションスキル研修、理論的思考力を身に付けるロジカルシンキング研修、リーダー研修など、段階を経て行います。

福利厚生が自慢

完全週休2日制で年間休日120日以上。上限4万円までの通勤手当や住宅手当などの諸手当、出産・育児休暇、各種研修制度など、充実した福利厚生は当社の自慢です。働く年数が増えればその充実ぶりを一層感じます。

ワークライフバランスを重視

プライベートが充実しないと、仕事に集中できません。当社は社員の休日の過ごし方や趣味を尊重しています。通勤の負担を軽減して休みをゆっくり過ごしてもらうため、勤務地の希望をできるだけ叶えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

【採用担当:吉田さん】自由闊達な社風は、社歴の若い会社だからこそ。また若いがために社員と一緒に伸びていく必要があり、社員を大切にしています。それは充実した福利厚生や研修制度に表れています。またベテラン社員と若い社員のココロの距離が近く、質問・相談をしやすい環境です。当社のこれまでの成長は、社員が力を存分に発揮できるこの職場環境にあるといえるでしょう。
会社説明会で親しみやすい社員に会い、ぜひ当社の社風を感じてみてください。

選考のポイント

まずは、何にでも興味を持ち、人間味にあふれた人に出会いたい。皆さんをよく理解したいので、面接でじっくり話を聞くようにしています。自分の好きなもの、やりたいこと、休日の過ごし方など、自分の言葉で素直に話してください。オンオフを切り替えて仕事と休日を両立できる方は当社に合うかもしれません。
また、当社は従業員数50名規模の会社ですので、自分たちで作り上げていく面白さを感じられる人、好奇心を持って多くの業務に携わることのできる人が望ましいですが、それは社会経験や当社での経験を積んでいって感じてもらえればと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

【愛知工業大学・2017年卒:鈴木さん】入社を決めた理由は2点あります。1つめはITやものづくりを通して色々な事業を展開している当社では様々な仕事や経験ができるからです。現在はお取引企業様の工場で稼動するロボットを操作するパネルや動作の仕組み作りにソフトウェア開発のエンジニアとして携わっていますし、将来的にも様々なお客様とのお仕事がしたいと考えています。また、決め手の2つめは説明会や選考を通してお話した社長や部長、採用担当の方のお人柄や社風に惹かれた点です。実際に今の仕事でも先輩社員3名と一緒にプロジェクトを進行していますが、皆さん優しくて話をしやすい雰囲気です。ちなみに、休日休暇も充実しているので土日休みで残業が少ないという点も将来も長く働けるポイントだと思います。ワークライフバランスを充実させたいという方はぜひ一度説明会や面談にお越しください。

企業概要

設立
2013(H25)年3月
代表者
代表取締役 小林政幸
資本金
1,000万円
売上高
3億円
従業員数
52名 ※2018年3月現在
本社所在地
〒460-0003 
愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル3階
TEL:052-222-2134 FAX:052-228-7344
事業内容
■ソフトウエア・ネットワーク
AI、IoT関連の開発、解析、スマートデバイス開発、自動運転・最新カーナビ設計、輸送機器、精密機器、情報機器、各種実験装置等の組込み系ソフトウエア開発。実機検証、保守およびWebアプリケーションの設計開発、ネットワーク設計、構築、保守など

■機械設計
航空機の構造設計、装備設計、システム設計や自動車の部品設計、物流システム装置の開発、情報機器の開発などの技術サポート

■電気電子設計
各種の製品、装置の電子回路および電気回路の設計・実験・評価
※デジタル回路、アナログ回路、マイコンのハード設計・ソフト設計また配線(ハーネス)設計、シーケンス回路の設計まで含む
事業所
■本 社 
〒460-0003 
愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル3階
TEL:052-222-2134 FAX:052-228-7344

■岐阜オフィス
〒504-0826
岐阜県各務原市蘇原早苗町82番地 グレース早苗1F南側
TEL:058-372-6930 FAX:058-372-6931

■福岡オフィス
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-19-3 博多駅前ビル2階
TEL:092-409-5123 FAX:092-409-5124
主要取引先
川崎重工業株式会社、川重岐阜エンジニアリング株式会社、株式会社VRテクノセンター、リコーエレメックス株式会社、株式会社富士通ソフトウェアテクノロジーズ、ダイコク電機株式会社、林テレンプ株式会社、楽天カード株式会社、株式会社電盛社ほか
連絡先
■本 社 
〒460-0003 
愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル3階
TEL:052-222-2134 FAX:052-228-7344
総合採用担当:吉田(よしだ)
ホームページ
http://www.e-ath.co.jp/

フォトギャラリー

歳の近い先輩、後輩だけでなく、キャリアのある上司や社長とも話しがしやすいのが当社の社風です。
名古屋本社は社員からも好評のオフィスで、地下鉄東山線の伏見駅と栄駅からも徒歩圏内です。
決して大きくはないオフィスですが、その分社員同士の距離は近くコミュニケーションがとりやすい環境です。

プレエントリー方法・選考の流れ

■「セミナー・イベント予約」ページより会社説明会のご予約ください■
※日程が合わない方や、情報が欲しいという方はまずは「プレエントリー」をお願いします。

あさがくナビより会社説明会の予約 or プレエントリー

会社説明会へのご参加

一次面接

最終面接

内定
最終更新日:2019/09/04(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)