皆さんもきっと一度は行ったことがある、お馴染みの百貨店。人事の方はとても気さくで、説明会での質問ではざっくばらんに答えてもらえます。気になることがあれば選考が始まる前に聞いておきましょう。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

(株)ジェイアール西日本伊勢丹

業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス流通・専門店サービス(その他)
本社
京都府
転勤なし

プロフィール

【関西勤務】京都・大阪の玄関口で、お客さまに満足と感謝をお届けしています。
ジェイアール西日本伊勢丹では、若い社員を中心に、JR西日本と三越伊勢丹の文化や人財が融合しています。
JR西日本には、安全第一の精神と使命感のもと、確実で堅実に物事を進める文化が根付いています。
そして百貨店経営において優れたノウハウを有する三越伊勢丹には、創造力に満ち、お客さまの声をスピードをもって具現化する文化があります。
そしてここに、ジェイアール西日本伊勢丹の社員が加わり、成熟途上であるがゆえの伸びしろ、豊かな抜群の吸収力とチャレンジ精神を発揮しています。こうした多様な文化や人財が交流しながら、それぞれの強みを活かすことにより、会社の成長・全社員の成長を実現しているのです。
鉄道×百貨店

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

こんにちは。
株式会社ジェイアール西日本伊勢丹です。
百貨店の仕事と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?店頭での接客販売以外にも、いろいろなお仕事があります。
「人に喜んでもらえる仕事がしたい」
「チームで何かに取り組むことが好き」
「新しいことにチャレンジし続けたい」
など、先輩社員の入社理由はさまざまです。

【おもてなしの心】【チャレンジ精神】【高いコミュニケーション能力】

こういった力をお持ちの方に活躍いただける職場です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

選考のポイント

自己PRシート、面接、筆記試験などをポイントとしています。

企業概要

設立
1990年10月1日
代表者
代表取締役社長 瀬良知也
資本金
1億円
売上高
712億3,900万円(2018年3月期実績)
本社所在地
〒600-8555
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
事業内容
百貨店業およびそれに附帯又は関連する一切の事業
事業所
■「ジェイアール京都伊勢丹」
■ルクア大阪内「イセタン各ショップ」
平均年齢
37.7歳
沿革
1990年 10月  「株式会社ジェイアール西日本伊勢丹」 設立
1997年  9月  「ジェイアール京都伊勢丹」 開店
2008年 2月  「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」 開店
2015年  4月  ルクア大阪内「イセタン各ショップ」 オープン
2018年 12月  「ジェイアール京都伊勢丹」B1 増床リニューアル
連絡先
〒600-8555
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
株式会社ジェイアール西日本伊勢丹
人事部 人財育成担当
最終更新日:2019/03/09(土) 掲載終了予定日:2019/04/18(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)