地域のお客様と関わる機会が多いので、地域に貢献したいと考えている方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社中京銀行

業種
銀行
本社
愛知県
上場 年間休日120日以上

プロフィール

「いちばんに相談したい銀行」を目指し、お客さまの事業の発展や豊かな暮らしに貢献したいと考えています。
中京銀行は、幅広いサービスの提供を通じ、「いちばんに相談したい銀行」を目指して日々地域のお客さまと向き合っています。

私たちが大切にしているのは、「チームワーク」。支店ごと、あるいは当行そのものを一つのチームとしてとらえ、チームがお客さまのために何ができるのか、自分がチームのために何ができるのか、一人ひとりが考え、実行しています。

それがお客さまからの信頼につながり、そして自分自身の成長につながるのです。

お客さまのために、仲間のために力を尽くす、そんなやりがいを求めているなら、ぜひ中京銀行の扉を叩いてみてください。
お越しいただいたお客さまと会話を進めながら、さまざまなご提案を行っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

数多くの企業の中から当行の情報をご覧いただき、ありがとうございます。
銀行業務に興味をお持ちの方もそうでない方も、ぜひ当行ホームページをご覧になっていただき、銀行で働く雰囲気、当行で働く雰囲気を感じ取っていただきたいと思います。きっと、銀行業務や当行に興味を抱いてもらえるものと信じています。
さらに情報を詳しく提供させていただくために、セミナーなども開催しております。当行ホームページからエントリーの手続きをしていただければ、セミナーのご案内や選考の情報などをお伝えいたします。皆さまのエントリーを心よりお待ちしております。


選考のポイント

◇皆さまとしっかりと向き合い、人物重視の採用をいたします。

企業概要

設立
1943年2月10日
代表者
取締役頭取 永井 涼
資本金
318億4,448万円
預金量
1兆7,958億円(2018年9月末現在)
従業員数
1,241名(2018年9月末現在)
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄3丁目33番13号
事業内容
個人・法人の預金業務、貸出業務(ローン・融資)の他、内外国為替業務、金融商品取引業務などを行っています。
当行は、経営ビジョンの目指す姿に「いちばんに相談したい銀行」を掲げ、さらなるサービス品質の向上に取り組むことで、お客さまの事業の発展や豊かな暮らしに貢献していきたいと考えています。
事業所
本社/愛知県名古屋市中区栄3丁目33番13号
店舗/87店(愛知、三重、東京、大阪、奈良、静岡、インターネット支店)
(2018年9月末現在)
平均年齢
39.7歳(2018年3月期)
連絡先
〒460-8681
愛知県名古屋市中区栄3丁目33番13号
TEL:052-249-1609(ダイヤルイン)
FAX:052-249-1652
URL:http://www.chukyo-bank.co.jp/
人事部 採用担当 橋本
ホームページ
http://www.chukyo-bank.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは当行ホームページからエントリーをお願いします。
 エントリーしていただいた方に今後のセミナーや選考の詳細をご案内します。

Web適性テスト・1次面接(グループディスカッション)
     ↓
個人面接(3~4回)
     ↓
    内々定
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)