2018年12月に移転したばかりの新オフィスにお伺いしました。とにかくキレイで、ゆったりできるラウンジもあります。
そんなオフィスに負けないくらいの社員の皆さんのキラキラ笑顔が印象的でした。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社ビーアンドエス・コーポレーション UPDATE

業種
食品
本社
東京都
年間休日120日以上 3年連続増収増益

プロフィール

時代にマッチした商品で、事業拡大中!成長企業で人生のチャンスをつかんでください!
1914年に日本で初めてヨーグルトの製造・販売を京都で開始。以来、100年以上の歴史と研究成果に裏付けられた商品力が当社の最大の魅力です。

主製品である「乳酸菌生成エキス」は、ヨーグルトの100倍以上の発酵力をもとに、腸内細菌の総量を増やし、バランスを整えるエキスです。
一人ひとり異なる腸内フローラにアプローチする商品として、統合医療系クリニックなど全国1,500以上の医療機関で取り扱われている他、中国、ロシア、台湾など海外でも販売されています。

2015年には、認知症の予防・改善が期待される成分「プラズマローゲン」をホタテから抽出し、高純度で配合した新商品を発売。第2の主力製品に育ちつつあります。

2017年4月には東京・八王子市に、研究開発、原料製造、物流の3つの拠点となる研究開発センターをオープン。
さらに2018年12月に本社が移転し、とても広くて綺麗なオフィスになりました。
時代にマッチしたニーズある商品で、事業を拡大している成長企業です!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

30年以上のロングセラーを記録し、腸内細菌や腸管免疫に働きかける乳酸菌生成エキスの他、世界初の新技術によりホタテから抽出した有効成分で、脳機能の改善に効果が認められているプラズマローゲンがあります。

幅広い仕事に携われる

当社はモノづくりの最上流から最下流まで一貫して自社で行います。製品の原料となる大豆の生産から始まり、製造、営業の他、研究開発や宣伝広告まで幅広い仕事があり、あなたの「やりたい」がきっと見つかります。

風通しのいい関係

社内は社員同士の仲が良く、わきあいあいと仕事をしています。厳しい上下関係はなく、お互いを尊重して仕事をしており、社内の雰囲気にすぐ馴染めるはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の製品は時代のニーズにマッチしています。今後の更なる事業拡大を見据え、当社は今、まさに事業変革期です。
2017年に研究と製造、物流の新拠点として八王子研究開発センターを開設。WEBサイトでの直接販売も始まりました。
新規事業の立ち上げに伴い、当社の事業に成長性を感じた人材が集まってきており、非常に活気づいています。
製造から販売まで一貫して行う当社は、仕事の幅が広いのが特徴です。営業といっても、商品を売るだけでなく、セミナーの講師や、学会で展示会を開催をしています。ドクターと研究員の橋渡しをし、臨床試験をコーディネートすることもあります。
成長中の企業だからこそ、フリーハンドで仕事ができるのも魅力。中国、ロシアなど海外とも取り引きがあるので、語学を活かすことも可能です。
活躍ステージが大きく広がっている当社で、ぜひ一緒に成長していきましょう!

選考のポイント

面接では人柄とやる気を重視します。
勉強、部活動、アルバイト、趣味など、学生時代に力を入れたことについてぜひアピールしてください。
面接では飾ることなく、ありのままのあなたを売り込んでください。

先輩社員
先輩の入社理由

□2018年入社 本社勤務・営業職
大学で栄養学を学んでいたことから、健康というのは常に意識していました。食品、健康といったキーワードを軸に就職活動を進めていく中でこの会社と出会いました。
上司や先輩はみんな優しくあたたかいです。社会人一年目ということで不安でいっぱいでしたが、充実した毎日を過ごせています。
今後は、管理栄養士の資格を活かしながら様々な分野に製品を広めていきたいです。

□2018年入社 本社勤務・事務職
私は大学時代に栄養学について学んでいたため、健康食品の分野でも自分の知識を仕事に生かせるかもしれないと思ったことが会社に興味を持ったきっかけです。
現在、総合受付としてお客様からのお問い合わせやご注文の電話を受けています。
事務職であってもお客様のお声を聞くことができ、仕事内容が単純作業だけではないという点が魅力的です。



企業概要

設立
1984年5月(創業:1914年)
代表者
代表取締役 永石 和美
資本金
6,500万円
売上高
13億1,000万円(2017年4月期実績)
従業員数
90人
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-28
事業内容
乳酸菌発酵技術を応用した食品の製造
乳酸菌生成エキスおよびプラズマローゲン製品の製造販売
健康素材の研究開発
事業所
本社 
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-28                

工場 
〒418-0112
静岡県富士宮市北山1498-3

八王子研究開発センター 
〒192-0919
東京都八王子市七国1-31-1

静岡営業所 
〒420-0851
静岡県静岡市葵区黒金町59-6
   
福岡営業所 
〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲12-33
連絡先
株式会社ビーアンドエス・コーポレーション
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-28
TEL:03-3288-0115
ホームページ
http://bandscorp.jp/

フォトギャラリー

ラウンジでひと休み。同僚や先輩と話して、良いリフレッシュになります。ラウンジにはお菓子やドリンク(コーヒー、ジュース、お茶など)の販売があり、利用する社員が多いです。
わからないことも丁寧に教えてくれる先輩が多いです。
会議風景。会議室もたくさんあります。
外回り中の営業さん。電話をしている姿がさまになっています。電話のかけ方などビジネスマナーは入社後に研修がありますので安心してください。
外回り中の営業さん。先輩に同行することもあります。
会社エントランス。2018年末に本社が移転しました。とても広くて綺麗なオフィスです。
営業部デスク。白を基調とし、とても明るいです。デスクの境界線がないので、コミュニケーションが取りやすいです。
管理部デスク。シックな感じで落ち着いて仕事ができます。
工場では厳重な製品チェックを行っています。
最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)