体育会系の社員が多い印象です。ですがそんなにガツガツゴリゴリしていない印象です。幅広い年齢層のお客様と接しますから、誠実な方に向いていると思います。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

豊橋ヤナセ株式会社 UPDATE

業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連流通・専門店
本社
愛知県

プロフィール

【メルセデス・ベンツ正規販売店】「また来るね!」と言われる会社を一緒につくりあげましょう!
輸入車販売店ヤナセのネットワークディーラーとして、豊橋ヤナセは東三河地域を中心にメルセデス・ベンツやスマートの販売を行っています。新車をメインに認定中古車のほか、メルセデス・ベンツのスポーツ系ラインである「AMG」も多数扱っており、遠方のお客様から問い合わせを受けることも珍しくありません。

2015年11月に本社およびショールームを新築移転オープン。旧ショールームとはまったく異なるイメージを打ち出し、新たな客層を開拓することにも成功しました。また、社内の意識改革にも乗り出し、「『また来るでね!』と言われる会社になる」という理念を改めて策定。お客様との距離を縮める親しみやすい店づくりに取り組んでいます。
移転オープンして3年が経過し、お客様からさまざまな声をいただけるようになりました。しかし、現状に満足するのではなく、より一層お客様にご支持いただけるよう皆がプラスワンの行動を意識しています。

「思いやりの心」を持ってお客様やスタッフと接し、共によりよい会社にしていきましょう!

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

社員食堂では、毎日温かくて美味しい社食を食べることができ、コミュニケーションの場にもなっています。
また、従業員リース制度を利用することで、新車のメルセデス・ベンツに乗ることができます!

頑張りをしっかり評価

新人事制度の導入により、当社でこれからの40年間どのような成長をしていくのか、また自分の未来像と将来設計を描くことができます。

教育制度・研修が充実

【研修制度が充実しています】社会人マナー研修→ヤナセ本体での研修→当社各部署を回る研修→配属
配属後も、先輩社員が色々とサポートしてくれるので安心!

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

主体性・働きかけ力・実行力は、いずれも人の能動性を示す素養だと思っています。クルマの営業の場合は、指示を待っている状態では売れるものも売れません。お客様は車種の情報が提供されることを望んでおり、こちらから購入意志を高めるような最良の提案ができなければ、お客様から頼られることは決してないでしょう。誰かが仕事を終わらせてくれることを期待するような姿勢では、自分自身は成長できません。会社を成長させるために、社員は傍観者であってはならないと思っています。どんな仕事も自分事として捉え、率先して処理していく。そんなアグレッシブな姿勢を期待したいです。

選考のポイント

選考において重要視しているのはあなたが「どんな人なのか」というところです。
資格やスキル、知識よりも人柄がとても大事だと考えています。
その人柄の中で【素直さ】があるのか、ここがまたポイントになってきます。
【素直さ】がなければ他者・先輩・上司からの助言を受け入れることができないからです。1人で仕事はできません。
チームで仕事をしていきますので、いかに人の話をしっかり聞いて受け止めることができるか、そこが成長の分かれ道となります。

面接ではとても緊張すると思いますが、飾らずにありのままのあなたを出していただきたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

~社長に惹かれた!ピン!ときた。直感でした!~
大学卒業後はプロ野球選手になることを目標にしていましたが、ケガのためプロの道を断念し、社会人チームを有する企業か一般企業に就職することを視野に入れ、就職活動をスタートしました。ある合同説明会に参加した際、豊橋ヤナセを見つけました。私のもう一つの目標が「メルセデス・ベンツオーナーになること」だったので興味が沸き、ブースへ向いました。ブースには社長がおり、プロ野球選手を目指していたこと、メルセデス・ベンツオーナーになりたいことなどを正直に話すと、社長からは「大切なのは、社会人としてどのような意気込みで働くのかだ」とお話をいただきました。それが私にとって新鮮で、興味深く聞くことができ、豊橋ヤナセが本命になりました。

企業概要

設立
1967年9月(昭和42年)
代表者
代表取締役社長 野寄 誠三
資本金
2,500万円
売上高
47億円
※2018年9月期
従業員数
38名(男性29名 女性9名) ※2018年12月現在
本社所在地
愛知県豊橋市大村町大賀里88番地
事業内容
メルセデス・ベンツおよびスマートの新車・中古車の販売、整備、パーツ販売、
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保・損保ジャパン日本興亜の損害保険代理店業
事業所
〒440-0081
愛知県豊橋市大村町大賀里88番地
平均年齢
34歳
連絡先
豊橋ヤナセ株式会社 経理総務部 採用担当:田澤
TEL:0532-55-6201
E-MAIL:tazawa@toyohashi-yanase.com

フォトギャラリー

お客様に合ったご提案をします。
社員同士とても仲が良いです!
社内交流も盛んです!
楽しいイベントも企画します。
一歩ずつ成長しましょう。
社員食堂でリラックス!
プロ意識を持って仕事をしています。
店内はとてもオシャレ!
商品知識も身に付きます。
幸せなカーライフをご提案します。

プレエントリー方法・選考の流れ

1:【プレエントリー】
  朝日学情ナビ(あさがくナビ)からプレエントリーをお願いします。

2:【会社説明会】
  会社説明会を開催します。
  当社のことをご理解のうえ、選考を希望される方はその後のステップへと進んでください。

3:【応募書類の提出(書類選考)】
  適性検査と履歴書などを提出していただきます。
  提出期日などは会社説明会の際、ご案内します。

4:【面接(2~3回)】
  基本的には個人面接を行います。
  どんな方なのかを知りたいので緊張するかと思いますが、
  お互いに素を出して理解し合いましょう。

5:【内定】
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2019/04/25(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)