創業70年超の安定企業です。愛知を支える優れた企業として愛知ブランド企業に認定、経済産業省から地域未来牽引企業に選出など、第三者からも評価されている企業です。地元で腰を据えて働きたい人にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社アンレット

業種
機械・プラントエンジニアリング鉄鋼・金属製品・非鉄金属その他製造
本社
愛知県
入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり

プロフィール

【定着率93%】創業74年のモノづくり企業「愛知ブランド認定企業」「地域未来牽引企業」受賞!
1944年の会社設立時から、
ルーツブロワの専門メーカーとして
業界をリードしてきた私たち、株式会社アンレット。
「ルーツブロワ?」という方も多いと思いますので、
まずは当社について解説します!

(1)特許取得の技術
ルーツブロワとは、簡単に言えば送風機の一種で、
工場・学校・病院などの浄化槽の
水処理曝気(ばっき)用に欠かせない機器で、
累計生産台数120万台超を誇ります。
ほかにも、ルーツ式ドライ真空ポンプを開発。
こちらは生鮮食品の
真空パックなどに使われています。

当社は、製販一体のメーカーである点が強み。
工場などの環境改善に直結する商品で、
水処理業界トップクラスのシェアを誇っています。

(2)第三者から評価される会社
平成20年には、優れたモノづくり企業として
「愛知ブランド企業」に認定されました。
また、社団法人中小企業研究センターが主催し、
日本で最も歴史と実績のある企業に贈られる、
第46回「グッドカンパニー大賞」優秀企業賞を受賞。
2017年12月には経済産業省から
「地域未来牽引企業」に選んでいただきました。

(3)高い定着率
社員の定着率の高さは当社の自慢です。
定着率は、入社3年間で93%以上とかなり高め。

(新卒社員)「サービス残業がなく、しっかりした会社」
(中途社員)「給与が上がったのに、自分の時間が増えた」
(新卒社員)「歴史はあるけどフランクな雰囲気」
(新卒社員)「若手の意見にもちゃんと耳を傾けてくれる」
これはどれも、現場の社員から届いた声です!


モノづくりに興味がある方、
ぜひ当社に力を貸してください!!!
ジモト志向歓迎!これも長く勤めて欲しいからです。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

オフィスは最寄り駅から徒歩10分以内!最寄り駅から非常に近いことが当社の特長です。

風通しのいい関係

20代~60代まで幅広い年齢の社員が活躍しています!和気あいあいとした雰囲気の中で働くことができますよ!

頑張りをしっかり評価

創業70年超の長い歴史をもつ当社では、年次の浅い社員も昇進・昇格が可能になってきています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

創業74年を迎えた歴史ある会社ですが、お客様の声を第一と考え、社員一丸となって常にお客様のニーズに合わせた新たな製品づくりを心掛けています。
アットホームな雰囲気で上司と部下の関係が近く、毎日活発に意見が飛び交っています。社員の提案にもチャレンジする機会が与えられています。お客様の声や先輩・上司からのアドバイスを素直に受け止めて努力できる方が、個性や能力を伸ばして働ける環境を用意しています。暮らしや産業に欠かせない製品づくりに興味や好奇心をもって取り組める方を歓迎します。是非、私たちと一緒により良い製品づくりにチャレンジしましょう!

選考のポイント

専門知識は必要ありません。
そもそも「ルーツブロワって何?」という方々がほとんどだと思います。
ですから、文系の方でも理系の方でも大丈夫。
しっかりと挨拶ができたり、前向きに物事をとらえられるなど、
人柄の部分を重視して採用したいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

<2012年4月入社:営業部門>
私は大阪地区でブロワ、真空ポンプなどの販売営業活動をしています。 基本的にはルート営業を行い、商社、ユーザー、工場、プラントメーカーへ訪問し提案営業を行っています。
学生時代、ものづくりに興味があり、メーカーを志望していました。就職活動中にアンレットと出会い、ルーツブロワって何?ルーツ真空ポンプって何?と調べてみると、人々の生活に必要不可欠な所でアンレット製品が使われていました。ここでなら社会の縁の下の力持ちになれると思い入社を決めました。
職場の雰囲気はとてもメリハリがあります。厳しいときは厳しいですが、基本的には笑顔が絶えない職場です。職場内でも、フットサルチームを結成して練習や試合を行ったりして交流を深めています。
今後の目標は尊敬する先輩に追いつくことです!

企業概要

設立
1944年(昭和19年)
代表者
代表取締役社長 横井啓人
資本金
7,372万円
売上高
82億8,000万円 ※2018年6月実績
従業員数
240名 ※2018年6月時点
本社所在地
〒497-8531 愛知県海部郡蟹江町宝1-25
事業内容
ルーツブロワ、ルーツポンプ、ルーツ式真空ポンプ、粉じん回収機の製造販売
事業所
【本社工場】
〒497-8531
愛知県海部郡蟹江町宝1-25

【東京営業所】
〒123-0845
東京都足立区西新井本町2-27-5

【大阪営業所】
〒577-0016
大阪府東大阪市長田西4-1-34

【名古屋営業所】
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南5-11-23

【仙台営業所】
〒984-0041
宮城県仙台市若林区志波町15-25

【静岡営業所】
〒422-8004
静岡県静岡市駿河区国吉田4-5-31 吉国ハイツ103
 
【広島営業所】
〒731-0113
広島県広島市安佐南区西原8-33-20

【福岡営業所】
〒812-0004
福岡県福岡市博多区榎田1-8-31 榎田ビジネススクエア113

【北陸営業所】
〒920-0027
石川県金沢市駅西新町3-19-6

【横浜営業所】
〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-1 HIビル5階

【北関東営業所】
〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-166 岩崎ビル3階
平均年齢
40.0歳
沿革
2000年 ISO14001認証取得
2009年 愛知ブランド企業認定
2012年 愛知環境賞 優秀賞受賞
    グッドカンパニー大賞 優秀企業賞受賞
2014年 多年にわたる献血協力に対する感謝状授与
連絡先
株式会社アンレット
業務部 総務人事 宛
TEL:0567-95-1211
ホームページ
https://www.anlet.co.jp/

フォトギャラリー

社員食堂でのランチも毎日楽しみです!と語る3名。
先輩が丁寧に教えてくれるので、しっかり成長できます!
「協力」当社にピッタリな言葉です。
過去最高益更新!皆で力を合わせて更なる飛躍を!!
部署を越えて連携しあっています。チームワークは大切です!
時には休むことも大切。働きすぎはダメです!
学生時代に学んだことを活かせるかもしれませんね!
優れたモノづくり企業として愛知県より愛知ブランド企業として認定していただきました!
グッドカンパニー大賞で優秀賞もいただきました!
経済産業省より地域未来牽引企業に認定していただきました!

プレエントリー方法・選考の流れ

1.応募
あさがくナビからプレエントリーをお願いします。

2.会社説明会
当社のことを十分理解いただいた上で、その後の選考ステップに臨んでください。

3.応募書類の提出(書類選考)
エントリーシートを提出していただきます。内容についてはプレエントリーいただいた方にお知らせいたします。

4.工場見学
書類選考を通過した方々を対象に工場見学を行います。

5.面接・試験

6.内定
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)