「世界レベルのエンターテイメント企業になる」ことをビジョンに掲げているだけあって、みなさん明るく笑顔が素敵な方が多い印象です。楽しく働ける環境だと感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社マルハン

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(フード)ホテル・旅行
本社
東京都/京都府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

エンターテイメント業界No.1!エンターテイメントのチカラで世の中を変えます。全ての人生にヨロコビを
マルハンは創業から62周年を迎え、売上高は1兆5,509億円規模を誇る企業にまで成長しました。

日本の余暇市場は約70兆円の規模があると言われており、「遊び」はこの世の中に絶対不可欠な存在になりつつあります。
私たちはエンターテイメントのチカラで人々に「感動」や「やすらぎ」を提供し、500兆円を超えると言われている世界の余暇市場にも目を向けています。

そんなマルハンが掲げるビジョンは「世界レベルのエンターテイメント企業になる」こと。
サービス・笑顔・振る舞い、そして「人」。
その水準を世界レベルで実現していくということです。

私たちは最上位の価値観・経営理念にある《明るく楽しい社会づくりに貢献する》ために、自らが夢を持ち、仲間と共に切磋琢磨し続ける企業で在り続けます。

そして、自分を含めたマルハンに関わる全ての人々に届けたい。
【人生にヨロコビを】
マルハンの掲げる理念。それは「人生にヨロコビを」届けること。

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

お客様にヨロコビを届けるためには、従業員も幸せでないといけません。休暇・労務管理の順守はもちろん、給料の高さだけでなく、更に生活が充実するバックアップとして39もの福利厚生を用意しています。

幅広い仕事に携われる

接客だけに留まらず、サービス・広告作成・人材育成などなど…幅広い業務に関われるのも当社の特長!しっかりとキャリアを築いていける環境が整っていますよ。

風通しのいい関係

もともと人と接することが好きな社員が多いので、社内の雰囲気もとても和やかです。冗談を言い合ったり、笑顔が絶えない職場なので、仕事に関するコミュニケーションも非常にスムーズです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちマルハンは、アミューズメントなどのレジャーに関する経営を行っている企業です。

誰もが関わる遊びの市場だからこそ、【自分らしさ】が武器になります!
だからこそマルハンは、一人ひとりと直接対話することを重視しておりエントリーシートでの選考は行っておりません。
当社の考えに少しでも共感して頂けた方は、是非説明会にお越しください。
その中で、直接【私たちらしさ】をお伝え致します!

マルハンが掲げるビジョンは「世界レベルのエンターテイメント企業になる」こと。
サービス・笑顔・振る舞い、そして「人」。
その水準を世界レベルで実現していくということです。

そのために夢・志(こころざし)を持ち、情熱を注ぐ。
私たちは最上位の価値観・経営理念にある《明るく楽しい社会づくりに貢献する》ために、仲間と共に切磋琢磨し続ける企業で在り続けます。

選考のポイント

【未来共感型採用】

世界レベルの人づくりは採用から。
マルハンが貫き続けるのは「未来共感型採用」。
スキルや知識といった表層のものではなく、目指す姿(理念)への共感を最も大切にしています。

=============
・人を笑顔にする事が好き
・仲間と共に力を合わせて何かをやり遂げたい
・粘り強くチャレンジし続け自分を成長させたい
・前例のない新たな価値を世界に創造したい
・高い目標に挑戦し続け自分を成長させたい
・型にはまった小さな仕事はしたくない

     ↓

【ドリームチャレンジャー】
=夢に情熱を燃やし続ける挑戦者

 【対自分】 熱き想いと日々の努力によって、今の自分を超え、成長し続ける人
 【対仕事】 チャレンジ精神を持って、感動を創造し続ける人
 【対仲間】 夢でつながった絆を大切にし、チームのために率先して行動できる人

先輩社員
先輩の入社理由

自分のモットーは「遊びも仕事も楽しく真剣に。」なのでレジャー・アミューズメントの業界に絞って就職活動をしていました。友人に誘われて会社説明会に行ったのがマルハンとの出会いで当時は現社長の韓裕が採用担当として「業界を変える!」と熱く語っていました。その話を聞いた時に「自分にも何か出来ることがあるのでは?」「自分の力を試したい!」という気持ちが芽生え入社を決意しました。近い将来に店舗数を増やしていくこと、努力をして結果を出せればのし上がれること、いろんなことにチャレンジしていて企業として可能性が未知数でわくわくしたことなども入社動機にあります。

企業概要

創業
1957年5月
代表者
代表取締役社長・韓 裕
資本金
100億円
売上高
1兆5,509億円(2018年3月期)
従業員数
11,986名(正社員4,889名 パート7,097名)(2018年3月期)
本社所在地
■京都本社
〒602-0822
京都市上京区出町今出川上る青龍町231

■東京本社
〒100-6228
東京都千代田区丸の内1丁目11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内28階
事業内容
<総合アミューズメント事業>
●パチンコ、ボウリング、ゴルフ練習場、アミューズメント、シネマなどの遊技場他レジャーに関する業務の経営。
http://www.maruhan.co.jp/

マルハンが掲げるビジョンは「世界レベルのエンターテイメント企業になる」こと。
サービス・笑顔・振る舞い、そして「人」。
その水準を世界レベルで実現していくということです。

そのために夢・志(こころざし)を持ち、情熱を注ぐ。
私たちは最上位の価値観・経営理念にある《明るく楽しい社会づくりに貢献する》ために、自らが夢を持ち、仲間と共に切磋琢磨し続ける企業で在り続けます。
事業所
【本社】京都・東京

【営業所】319店舗(2018年3月期)
平均年齢
33歳
沿革
1957年 京都府峰山町に名曲喫茶るーちぇを開店(マルハン創業)
1995年 マルハンパチンコタワー渋谷オープン
1997年 イズムプロジェクトスタート
2003年 株式会社エムフーズ(現マルハンダイニング)を設立
2008年 マルハンジャパン銀行設立(カンボジア)
2009年 パチンコ業界初の売上高2兆円達成
2010年 ECO店舗により環境大臣賞受賞
2012年 新しいパチンコプロジェクト「千葉北店」OPEN
2013年 東京五輪招致オフィシャルパートナー
2014年 株式会社太平洋クラブの経営権を取得
2016年 マルハンジャパン銀行がサタパナ社と統合、マルハン傘下の新生サタパナ銀行が営業を開始
投資事業会社マルハンベンチャーパートナーズ設立、ベンチャーキャピタル事業開始
2016年 二度目の「くるみんマーク」取得
2017年 創業60周年
グループ企業
【株式会社マルハンダイニング】
コーヒー専門店"Scrop"や高級なデリ&ビュッフェレストラン"ハーベストガーデン"など8業種500店舗超の飲食事業を展開しております。

【サタパナ銀行】
カンボジアの発展に寄与すべく、2016年4月子会社の大手マイクロファイナンス機関サタパナ社と統合した、カンボジア全土に160の拠点を持つカンボジア第2位の商業銀行です。

【株式会社太平洋クラブ】
国内で17のゴルフコースを運営し、世界のトッププロも絶賛する「御殿場コース」ではインターナショナルプロゴルフトーナメント「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催されます。

【その他グループ企業】
株式会社エムエムインターナショナル
マルハンベンチャーパートナーズ
マルハンカンボジアコーポレーション
マルハンインベストメントアジア
マルハンコーポレーショングアム
株式会社世界韓商ドリームアイランド 等
連絡先
株式会社マルハン 採用育成担当

【東日本】
 〒100-6228
 東京都千代田区丸の内1-11-1
 パシフィックセンチュリープレイス丸の内31階
 0120-464-624 (平日9:00~18:00)
 ※携帯電話からでもお受けできます

【西日本】
 〒542-0074
 大阪市中央区千日前2丁目11番5号
 0120-123-774 (平日9:00~18:00)
 ※携帯電話からでもお受けできます
ホームページ
http://www.maruhan.co.jp/

フォトギャラリー

いきいきと働く当社の社員。社員同士のコミュニケーションもさかんなので、仕事でのやりとりもスムーズです。
仕事に必要な知識は、先輩・上司がしっかり教えていきます。わからないことは何でも聞いてくださいね。
お客様と接することの多い仕事ですので、人と話すことが好きな方には向いていると思いますよ!
休憩時間にはおいしいごはん!みんなで話したり、ひとりで仕事の整理をしたり、みんな自由に過ごしています。
 
「自分に合う仕事を見つけられました!毎日楽しくワクワクしながら働けています。」
社員同士の仲はとてもいいんです!仕事の話はもちろん、世間話でも盛り上がります。
私たちと一緒に働きませんか?お会いできることを楽しみにしております。
わからないことは優しく教えてくれる先輩がたくさん!はじめは不安もあると思いますが、安心してくださいね。
人と接することが好き、「ありがとう」が力になる、人を楽しませることが好き。そんな方はぜひご応募ください。

プレエントリー方法・選考の流れ

【選考過程】

マイページへログイン!
     ▼
【会社説明会】の予約を行う

1:【会社説明会】
     ↓
2:【1st Sympathy】(個人面接)
     ↓
3:【2nd Sympathy】(グループディスカッション)
     ↓ 
4:【3rd Sympathy】(役職者面接)
     ↓
5:【The Last Sympathy】(???選考)

~クエスト型選考~
エンターテイメント企業が実施する、他社では経験できないスペシャル選考。
上位ステップへ進めば進む程楽しく、成長できること間違いなし!
特に最終選考がどんな内容になるのかは期待してお待ちくださいませ。

※選考中及び内定後に、詳しい仕事紹介や職場見学がございます。
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)