社長をはじめ、若手社員に気を使って下さる方が多い会社です。知識が無くても皆さんがフォローしてくださるので、安心できる会社ではないでしょうか?
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

安心ライフ株式会社

業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(生活用品関連)
本社
京都府
資格支援制度あり

プロフィール

座学勉強会とOJT研修が手厚すぎる、安心ライフです。
障がいを抱える高齢者にとって、福祉用具は「自立」するために欠かせないものです。自分のことは自分で、それが高齢者の思い。介護保険制度がはじまって15年以上、私たちが手掛けている福祉用具の販売・レンタル、住環境整備分野は、時代のニーズ、法改正とともに大きく変わり続けています。それでも、私たちは「世界一の技術」「世界一の笑顔」を掲げ、お客様の安心を第一に考えています。お客様の価値観や思いに合わせて提案を行うためには、商品ラインナップは当然、何より技術と笑顔が大切。社内研修をしているのは、お客様の安心のためなのです。
地域密着型通所介護『安心プラス』『安心プラス下三栖』、早期認知症予防トレーニングセンター『安心BBリハ京町』を開設。福祉用具のレンタルというビジネスの枠を超え、私たちは新たな事業展開も図っています。

もっと多くの人たちの安心のために。
私たちと一緒に成長してくれる方を求めています。
福祉用具の販売・レンタルから住宅改修、デイサービスまで、介護ビジネスの可能性に挑戦し続けています。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

社会貢献性が高い仕事です。高齢者や障害を持つ方の自立支援が安心ライフの役割です。また、お客様が楽しく、幸せに、快適に、日々生活を送るための努力を当社は続けています。

教育制度・研修が充実

研修・教育制度が充実しています。高齢者や障害を持つ方を中心としたお客様それぞれに最適な提案を行うために、学ぶことはたくさんあります。定期的な勉強会や社内研修で、商品や制度の知識、IT力を養います。

風通しのいい関係

アットホームな社風です。わからないことはいつでも先輩が教えてくれて、質問しやすい環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

介護ビジネスは今、大きな変革の時代を迎えています。
ボランティア精神はもちろんですが、福祉用具・住宅改修の分野は自由化競争であり、顧客を探し、確保し、業績を伸ばす、そんな他の業界では当然のビジネスセンス、一方ではこの業界に足りないビジネスセンスを、当社は切実に求めています。だからこそ、当社は可能性を秘めたこの介護ビジネスの潜在的なニーズ・課題を見つけ出す力を持った人を求めています。そして課題に対して未来を見据えた計画・プランを練り上げ、提案し、それを実行・継続する力を求めています。それは目標に対して「結果」を求める人とも言い換えられます。福祉用具を介して、多くの人の役に立ちたい、そして安心ライフをもっと大きくしたい。そんな目標を一緒に持ち続け、努力してくれる人とお会いしたいと思います。

選考のポイント

当社では、商品のこと以外にも、お客様やご家族の価値観や家族関係、制度との関係、そして病気そのものについて理解する必要があります。相手のことを良く知り、思いやる気持ちを持って行動できる方と一緒に働きたいと思っています。面接ではあなたの人柄や、性格が分かるエピソードをお教えいただけると幸いです。

先輩社員
先輩の入社理由

合同企業説明会にて出会ったのが安心ライフです。福祉用具の商社というはじめて聞いた業態に興味を持ち、選考に参加しました。最終的に入社を決めたのは、選考途中で営業活動に同行したことで仕事のイメージができたことが大きいです。リアルな仕事現場を包み隠さず教えてくれたのは当社だけでした。現在は商品管理部に所属し、主にお客様宅に伺ってご使用いただいている福祉用具の定期点検や使用状況のヒアリングを行っています。当社は車いすをはじめ、ベッドや電動リフトなど、多岐にわたるアイテムを取り扱っています。まだまだ知識不足を痛感することも多いですが、今後はもっと経験を積んで、お客様から頼られる存在になることが目標です。

企業概要

設立
1997年(平成9年)
代表者
代表取締役 中川 宏實
資本金
1,000万円
売上高
2億6,076万円
従業員数
男性20名 女性17名 合計37名
本社所在地
〒612-8464
京都市伏見区中島前山町55番地の2番地
事業内容
■福祉用具のレンタル・販売
 ベッド・車いす(オーダー・既製品)・入浴・トイレ・歩行用品・その他
■高齢者・障害者専門のリフォーム工事(住まいの改善)
 工事を伴う大型機器の企画・設置
 風呂・トイレ・玄関・その他の企画・改善工事
 (手すりの取付・段差の解消等)
■デイサービス事業
 地域密着型通所介護(半日型)「安心プラス」
 地域密着型通所介護(1日型)「安心プラス下三栖」
 早期認知症予防トレーニングセンター「安心BBリハ京町」
■福祉施設・福祉ショップの企画・提案・設計・管理事務等
 デザインから、職員・社員の指導他
■取扱・委託
 日常生活用具(老人・重度心身障害者・難病患者等)
■住宅改造相談員(京都市身体障害者団体連合会)
事業所
本社
安心プラス(京都市伏見区京町6丁目69-1 1階)
安心プラス下三栖(京都市伏見区横大路下三栖里ノ内73)
安心BBリハ京町(京都市伏見区京町6丁目69-1 2階)
平均年齢
40歳
沿革
平成 9年 4月 安心生活有限会社設立(京都市伏見区桃山)
平成12年 4月 介護保険指定事業者届出、運用開始
           福祉用具貸与・特定福祉用具販売、居宅支援事業 住宅改修
平成15年 1月 京都市伏見区横大路下三栖に本社移転
平成15年 3月 居宅介護支援事業廃業
平成17年 11月 京都市伏見区中島前山町に本社移転
           同時に、安心ライフ株式会社に改組及び社名変更
平成18年 4月 保険指定事業者届出、運用開始
           介護予防福祉用具貸与・予防特定福祉用具販売
           現在に至る
平成25年 6月 地域密着型通所介護(半日型)「安心プラス」を開所
平成29年 1月 地域密着型通所介護(1日型)「安心プラス下三栖」を開所
平成29年 10月 早期認知症予防トレーニングセンター「安心BBリハ京町」を開設
連絡先
〒612-8464
京都市伏見区中島前山町55番地の2番地
電話075-602-3288
メール info@ansin-s.co.jp

安心ライフのFacebook https://www.facebook.com/ansinlife.kyoto/
ホームページ
http://www.ansin-s.co.jp

フォトギャラリー

福祉用具等が格納された本社正面の大きなシャッターが自慢です!
仲間への感謝の気持ちを込めて、毎日サンクスカード書いてます!
良き同僚でありライバル!お互いを高めあいながら成長できます。
環境整備は部署を超えて全社員コミュニケーションをUpさせます
互いのスケジュールを確認できるIシステムにより本日の行動確認をしています!
電話対応も「笑顔」で!お客さまからの信頼度が更にUpします。
終業前の訪問活動報告により、次にやるべき課題が見えてきます。
先輩のきめ細やかな指導を受けて、毎日ステップアップできます。
お客さまのご満足は、訪問前の顧客最新情報確認から始まります。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをしてください。

【選考の流れ】
一次選考:集団面接
 ▽
二次選考:筆記・適性テスト
※以降の採用スケジュールは、二次選考を合格された方に個別お知らせいたします。
 ▽
 ▽
内定

日程詳細は決定次第こちらにてアップします。
最終更新日:2019/04/24(水) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)