世界66カ国・地域に130拠点を誇り、4,000名以上の社員が働く丸紅株式会社。
今期の採用スローガンは、「とがった丸になれ、」。「丸は丸、とがった丸など存在しない」既成概念を覆す人を求めます。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

丸紅株式会社

業種
商社(総合)
本社
東京都/大阪府

プロフィール

「世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜け。」今を超える挑戦を、丸紅グループで。
丸紅では、自由闊達な風土と若手に任せる社風のもと、強い丸紅の実現を目指し、常に成長・進化し続ける社員たちが日々世界と戦っています。生活に必要な資源権益の確保を目指す投資事業、世界を駆けるトレード事業、国の基盤をつくるインフラ事業など活躍できるフィールドは無限大。そんな世界に志を持って挑み、己の力を磨き、世界で活躍したい、社会に貢献したいと考える方、丸紅という一つの日本の総合商社で若いうちから自らを成長させていくステージで世界のトッププレーヤーに挑戦しませんか。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

総合商社・丸紅は、国内12カ所(本社含む)、海外66カ国131カ所の拠点と、448社のグループ会社により、グローバルにビジネスを展開しています。

社員の裁量が大きい

年齢に関係なく誰もが自由闊達に思いを述べることができ、若手にも責任ある仕事が任せられる。あなたが情熱を持って考え抜いたことが実現できる会社、それが丸紅です。

幅広い仕事に携われる

■プロフェッショナリティ■変革力■コミットメント――。総合商社パーソンとしてこの三つを身につけ、世界のトッププレーヤーと競い合い、勝ち抜いていける力を身につけたい方を私たちは求めています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

若手から、現場・海外にどんどん飛び出して、自らを成長させていき、商社パーソンとしてのプロフェッショナリティを身につけたいという気概を持つ方、是非当社へご挑戦ください!

選考のポイント

丸紅では、自由闊達な風土と若手に仕事を任せる社風のもと、強い丸紅の実現を目指し、常に成長し続ける社員たちが日々世界と戦っています。当社では、各分野・事業で世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜くことを目標に、日々業務に取り組んでいます。若手から、現場、海外にどんどん飛び出して、自らを成長させていき、商社パーソンとしてのプロフェッショナリティを身につけたいという気概をもつ方を求めています。

企業概要

設立
1949年(昭和24年)12月1日
代表者
代表取締役社長 國分 文也
資本金
2,626億8,600万円
売上高
13兆9,253億3,900万円
従業員数
4,436名
事業内容
当社は、食料、繊維、資材、紙パルプ、化学品、エネルギー、金属資源、鉄鋼製品、
輸送機などの輸出入(外国間取引を含む)・国内取引から、電力・インフラ、プラント、
情報・金融・不動産に関する広範な分野での商品の取り扱いや各種サービスの提供、
また事業投資、開発、運営をグローバルに展開しています。
事業所
本社:東京
国内事業所:12カ所(本社含む)
海外事業所:66カ国・地域120カ所
(海外事業所56カ所、現地法人30社61カ所)
本社所在地
〒100-8088
東京都千代田区大手町1丁目4番2号
問い合わせ先
【東京】
丸紅株式会社
人事部 採用・人材開発課
〒103-6060 東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー
Email:saiyo@marubeni.com

プレエントリー方法・選考の流れ

採用に関する情報は全て採用ホームページを通してお知らせします。
まずはプレエントリーをお願い致します。
エントリーは下記当社ホームページからお願い致します。

https://www.marubeni.com/jp/recruit/
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2019/04/25(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)