Web就職博[3/15(金)]

  • 3/15(金)

  • 会場
    オンライン

イベント概要

【日本最大級】LIVE型・合同企業セミナー
「Web就職博」!


【ここがポイント】
★「業界を代表する企業」や「知っておきたい優良企業」が【インターンシップやオープン・カンパニー情報】【業界・仕事のホンネトーク】をLIVE配信!
★就活支援のプロによる「就活支援講座」も実施!
★生放送なのでリアルタイムで匿名で質問できる!
★視聴者側の映像や音声は放送されませんので、服装等も気にしなくてOK!
★どこからでも視聴可能!

参加予定企業(一部)

当イベントは2025年卒業予定者対象のイベントです。

参加予約する

エリア紹介

当日のプログラムおよび予約について

●「Web就職博」は【就活支援講座+最大3社の企業セミナー】を1ルームとする「ルーム単位」での予約・視聴が基本的なスタイルです。
「詳細確認&予約する」ボタンより、希望するタームをご予約の上、ご視聴ください。
※複数のタームをご予約いただけます。

●ルーム予約いただいた方には、「開催1週間前」および「開催前日~当日」にメールにて【ルーム視聴URL】をお送りさせていただく予定です。
※メール配信日は前後する場合があります。

タイムスケジュールはこちら

 

 

タイムスケジュールを確認する

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

タームA(10:00~12:30)

プログラム内容
A1

■就活支援セミナー
志望動機対策講座~内定獲得に向けた志望動機作成ポイントを徹底解説~

■企業セミナー
・NECフィールディング【ソフトウェア・情報処理】
・林産業【化学】
・Peach【鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫】

A2

■就活支援セミナー
面接対策講座~バーチャル就活アドバイザーがオンライン面接で気をつけるべきポイントを解説!~

■企業セミナー
・メルディア【建設・住宅関連】
・サントリービバレッジソリューション【商社(食品関連)】
・星野リゾート・マネジメント【ホテル・旅行】

「詳細確認&予約する」

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

タームB(13:00~15:30)

プログラム内容
B1

■就活支援セミナー
自己PR作成講座~選考本番に備えた自己PRの作成方法を解説します~

■企業セミナー
・日本交通【鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫】
・CLINKS【ソフトウェア・情報処理】
・オリエンタルランド【レジャー・アミューズメント・スポーツ施設】

B2

■就活支援セミナー
就活マナー対策講座~オンライン選考でも大切な押さえておくべき基本マナー~

■企業セミナー
・日建リース工業【信販・クレジット・リース・レンタル】
・大黒天物産【百貨店・スーパー・コンビニ】
・FM802【放送・新聞・広告・出版】

「詳細確認&予約する」

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

タームC(16:00~18:30)

プログラム内容
C1

■就活支援セミナー
GD対策講座~バーチャル就活アドバイザーがGD突破方法について基礎から解説します!~

■企業セミナー
・スリーエーコンサルティング【情報・調査・コンサルティング】
・データアナリティクスラボ【情報・調査・コンサルティング】
・JA共済連(全国共済農業協同組合連合会)【保険】

「詳細確認&予約する」

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

昨年開催Webイベントの「参加者の感想」を一部ご紹介!

Aさん 「就活を始めるきっかけとして視聴しましたが、とてもわかりやすく企業のことを知ることができました。参加してよかったです!」

Bさん 「1社につき30分ということや、タームごとに区切られていることで、時間の調整がしやすかったです。
また、各タームに就活支援講座が組み込まれていたり、色んな業界の企業が参加していたため、幅広く業界を知るのに役立ちました。」

Cさん 「興味のある企業について詳しいことを知ることができましたし、あまり知らなかった企業にも興味を持て、考え方の幅が広がりました。」

Dさん 「こうしたオンライン説明会に初めて参加したのですが、音声や顔出しが不要ということで緊張せずに参加できました。」

Eさん 「ネットで調べているだけでは得られない情報を知ることができました。自分のこれからの展望が少し見えた気がしてきました。
これからもこのような場を設けていただけると幸いです!」

当日の流れ

ご予約された方には「視聴ページURL」をメールにて事前にお知らせします。
当日はそのURLからアクセス!

各企業にはチャット欄から匿名で質問もできますので、気になったことは質問してみましょう。
企業セミナーや就活支援講座を視聴して、就活準備にお役立てください!

当日の流れ(2)

視聴した企業には忘れずに「出席票」を提出しましょう!
詳しくは当日の配信にてアナウンスいたします。


希望するプログラムの視聴を終えたら、最後に「アンケート」のご回答をお願いいたします!
今後の皆さんの就職支援の参考にさせていただきますので、ぜひ率直なご意見をお寄せください!

【参考データ】Webイベントは何で視聴した?

これまで参加いただいた方へのアンケートでは、
「パソコンでの視聴」が80.1%!

パソコンでじっくり落ち着いた環境で視聴した、という方が多いようです。

その他補足情報

●「Web就職博」は【2025年以降に卒業・修了予定の方(学部3年生・修士1年生など)およびそれ以降に卒業・修了予定 】の方が対象です。

●あさがくナビにご登録のメールアドレスについて「不備がある」「フィルターブロックされている」等の場合、視聴ページURL等のメールが届かない場合がございます。
メールはあさがくナビ2025の【マイページ内のイベントリスト】にも届きますので、そちらをご確認ください。

<イベントリスト確認方法 >
あさがくナビにログイン後、
(1)スマートフォンのWebブラウザの場合
・・・「画面右上の横線三本のボタン(ハンバーガーボタン)」→「予約済みイベント」

(2)パソコンのWebブラウザ、またはあさがくナビアプリの場合
・・・「マイページ」→「イベントリスト」
をご確認ください。


●当日はチャット機能を使用し、配信企業へ質問をすることができます。
※「録画配信企業」および「就職支援講座」につきましては質疑応答は行いません。

●参加予定企業、プログラムほか、当ページ掲載事項は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。

●視聴は無料です。ただし通信費はご自身の負担となります。

あさがくナビ「LINE公式アカウント 就活サポートサービス」

あさがくナビLINE公式アカウントがあなたの就活を徹底サポート!

LINEからも最新イベント情報などをお届け!「あさがくナビ」と友だちになって最新情報をチェックしよう。

友だち追加

当イベントは2025年卒業予定者対象のイベントです。

参加予約する

近くで開催しているイベント

公的機関主催イベント

第二回 甲賀市・湖南市合同JOBフェア オンライン

第二回 甲賀市・湖南市合同JOBフェア オンライン

新着

公的機関主催イベント

第二回 甲賀市・湖南市合同JOBフェア オンライン

【オンライン形式】8/31(土)

会場:オンライン

近日公開