3月エントリー予約

株式会社プレアデス

業種
人材サービス放送・新聞・広告・出版情報・調査・コンサルティング
職種
コンサルティング営業
本社
東京都
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 初任給22万円以上
最終更新日:2023/01/13(金) 掲載終了日:2023/02/28(火)

インターン・セミナー

【web】問題解決型エージェント業務体験ワークショップ

ワークショップ

開催期間:1日

「顧客企業の経営課題は何なのか?」
「働く人のキャリアプランはどのように設計すればいいのか?」
「少子高齢化社会が、ビジネスにどのような影響を与えているのか?」


このプログラムでは、皆さんにエージェント業務を体感していただく中で、
今後社会人として求められる、「問題解決力」「プレゼンテーション力」「実行力」を活かし、素晴らしい解決策を導き出す事で、顧客企業や働く人のよりよい未来を考えていきましょう。

ビジネスの場で活かせる問題解決力・プレゼンテーション力を学びたい!
ビジネスのリアルを知り、顧客の求める提案を知りたい!
自身の成長に役立つポータブルスキルを磨きたい!

という志向をお持ちの型は、是非ご参加ください。
活動やこれからの社会人としての生活に大きな変化を与えられるプログラムです。

また、当プログラム以外にも、当社の理解を深めていただくためのコンテンツや、社員との座談会で「エージェントビジネスのリアル」に触れる場をご用意しています。

募集概要

就業体験内容
【概要】
就業体験内容
今回の問題解決型エージェント業務体験1dayワークショップは、「事業活動を通じて社会の問題点を解決する」プレアデスが実際に手掛ける様々な事業領域のサービスに触れることが可能です。

【プログラム内容の詳細】
1.プレアデスについて(会社説明)
2.人材コンサルタント体験ワーク
3.企業コンサルタント体験ワーク
4.人材と企業のマッチングワーク
5.先輩社員による簡単な座談会

こちらのワークショップでは、振り返りもしっかりおこないます。
就業体験後のフィードバック
フィードバックあり
現場社員からのフィードバックがあります。
会える現場社員数・人物
5 ~ 10人未満(社長・役員など経営層、部長・課長など管理職、主任・チームリーダーなど中堅社員、若手社員・新入社員)
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)