正社員

冨士機材株式会社

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)建設・住宅関連
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 施工管理
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 資格支援制度あり
最終更新日:2023/11/07(火) 掲載終了日:2024/03/31(日)

セミナー・説明会情報

【動画配信】冨士機材がよくわかる!総合職向け説明会

オンライン形式
会社説明会の予約画面をご覧頂きありがとうございます!

当社は「建築用資材」を扱っている専門商社です。
会社説明会では、建設業界での冨士機材の役割や
取扱商品について等、冨士機材がどんな会社かをわかりやすく説明致します!

「建築用資材とは」
「専門商社とは」
「冨士機材のビジネスモデル」

みなさんが疑問に感じる部分もしっかりとお伝えを致します。

業界トップクラスのシェアを誇る、当社の強みや魅力もお届けができればと考えています!

みなさんからのご応募、ぜひお待ちしています!

募集概要

内容(1)
■冨士機材とは
冨士機材は建設業界に属しています。
建設業界は住宅やビル、工場を建てる「建築」と
道路や破水、トンネル、水道などのインフラを整備する「土木」に分けることができます。
冨士機材は「建築」、「土木」の分野の両方に特化した商品を卸している「専門商社」になります!

■冨士機材の役割
仕入先であるLIXILや、パナソニック、三菱電機など
主要メーカーをはじめとする2,500社から商品を仕入れ、在庫します。
そして清水建設をはじめ、竹中工務店、鹿島建設、大林組といった
大手ゼネコンからサブコン、上下水道工事会社など2,500社の販売先に
受注頂いた商品を納入していきます。
冨士機材は1回の注文で様々なメーカーの商品を1度にお届けする役割を担っています!
内容(2)
■納入実績
近年は「渋谷再開発」「東京スカイツリー」「新国立競技場」「選手村」
といった大規模建設プロジェクトでの納入実績がございます。
その他、ショッピングモールやマンションの新築工事など規模が大きいものから
家庭のキッチンやお風呂のリフォームでの納材など身近なところでも納入されています!

■社員の一日のスケジュール例
~午前中~
仕入先への発注業務、お問い合わせ対応
~昼食~
社内の食堂、もしくは外出先で昼食
★社内の食堂では300円で全メニューから選ぶことができます★
~午後~
顧客先への営業訪問
現在進んでいる現場の打ち合わせや、今後出てくる現場の情報取集をします。
会社に戻ったら、残っている仕事を片付け、翌日の準備をし退社します。

その他、会社概要や募集要項など基本的な情報もお伝えします!
動画配信
■視聴方法
ご予約いただいた方へ、後日動画のご案内メールをお送りいたします。
動画視聴後の流れ
エントリーシート提出
(動画のご案内メールと同時にエントリーシート提出のご案内をお送りいたします。)
 ↓
一次面接
 ↓
適性検査
 ↓
最終面接

人事担当者からのコメント(セミナー・説明会の魅力について)

当日は当社の強みや仕事内容、社員の1日のスケジュール等をお伝え致します。
みなさんが疑問に感じる部分もご理解頂けると思います。
ご興味がございましたら、ぜひご予約ください!

Webセミナー

現在受付中のセミナー・説明会

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
【動画配信】総合職会社説明会
開催日時 随時
終了日時
まだ余裕あり
受付締切: -
なし
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)