裏方の仕事ではありますが、インフラを守り続けるという使命ややりがいを
持って働かれてる方が多い印象でした!
人の役に立ちたい、社会に貢献していきたい、という方には向いてます!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

清田軌道工業株式会社

業種
建設・住宅関連商社(住宅・建材・エクステリア関連)機械・プラントエンジニアリング
職種
施工管理
本社
大阪府
年間休日120日以上 初任給22万円以上 資格支援制度あり
最終更新日:2023/08/08(火) 掲載終了日:2024/03/31(日)

セミナー・説明会情報

≪オンライン開催≫普段は見られない鉄道のリアルを知ろう!

オンライン形式
みなさんは、軌道と聞くとなにを思い浮かべますでしょうか。

私達が扱う「軌道」とは、専門的にはレール、マクラギ及びこれらを支える道床(砕石やコンクリートなど)から成る、「線路」の主要部分のことを言います。

日本では「軌道に乗る」という言葉がよく使われますが、英語にも「on the rails」という、
全く同じ発想で同じ意味の慣用句があります。このように「軌道」は「安全・安心・安定」の象徴であり代名詞でもあるのです。

会社説明会をとおして、清田軌道の魅力をお伝えさせていただきます。

・会社説明会…当社の概要や仕事内容、これまでの歴史、今後の展望などをお伝えします。
・アンケート回答・面接希望確認…セミナーの感想など簡単なアンケートに回答していただきます。

参加をご希望の方は、「随時」からご予約をお願いいたします。
おって、採用担当より日程調整のご連絡をさせていただきます。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

募集概要

内容(プログラム)
会社説明会(30分)
・当社の概要
・仕事内容
・これまでの歴史
・今後の展望

アンケート回答
開催方法
オンライン
お問い合わせ先
【本社】
〒530-0004
大阪市北区堂島浜1丁目4番4号 アクア堂島東館10階
担当者:篠田(しのだ)

人事担当者からのコメント(セミナー・説明会の魅力について)

なかなかイメージがしづらい業界・職種になりますが、当日はイメージが出来るよう丁寧に説明させていただきます。
自身のキャリア形成を考えるきっかけづくりに、ぜひお役立てください。
昼の勤務もあれば夜の勤務もある。厳しい仕事だと思われるかもしれません。
だが人々の生活になくてはならない仕事が清田軌道工業の仕事です。裏方としての誇りを持ちながら、軌道の安全を支え続けてまいります。社会に貢献したい、誇りのある仕事がしたい、やりがいを感じたい。
そういう思いを持った仲間を待っています。

現在受付中のセミナー・説明会

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
【オンライン開催】会社説明会
開催日時 随時
終了日時
まだ余裕あり
受付締切: -
なし
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)