※現在、応募受付を停止しています。

医療・介護・保育・教育まで幅広い「総合ネットワーク」を持つ法人です。福利厚生が充実し、教育体制が整っているので資格を持っていなくても福祉を学んでなくても、安心して長く働いていける環境があります。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

社会福祉法人洛和福祉会(洛和会ヘルスケアシステム)

業種
医療・福祉・介護サービス専門・その他サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士
本社
京都府
入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2023/12/27(水) 掲載終了日:2024/03/31(日)

セミナー・説明会情報

【東京採用】12月で終了!自宅から私服参加のWEB就職説明会

オンライン形式
◎こちらは【全学部学科対象、東京勤務希望】の方向けセミナー予約画面です◎

※社会福祉士見込みの方は、もう一つのセミナー画面よりご予約をお願い致します※



現在はWEB開催、全国どこからでも、ご自宅にて私服でお気軽にご参加して頂けます。
少しでもご興味を持って頂いた方、お早めにご登録下さい。

「福祉を学ばれていて将来のキャリアを描きたい」
「学校で福祉をまったく学んでいないが少し興味がある」
「業界のことはよくわからないが安心して長く働きたい」

という方のご参加も大歓迎ですのでお気軽に。 

*************************************

当法人のページをご覧いただき、ありがとうございます。

私たち福祉業界で従事する者にとっては、説明会に参加してよかったなと、喜んで頂くことが何よりの喜びです♪

ですので構えず、リラックスしてご参加いただき、何でも相談・質問して頂いてぜひ楽しいひと時を私たちと他の参加学生さんとで過ごしましょう♪

2024卒向け会社説明会(就職活動)は12月一杯で終了予定ですがまだ間に合います!

少しでも興味を持って頂きましたらお早めに参加しておいてください。
お会いできることを楽しみにしています♪

-----------------------------------------------------------------------

初めまして!キャリアコンサルタントの佐藤です。

私は長年学生さんの採用活動に携わり沢山の学生さんの就職相談に乗ってきました。
その中で感じることは毎年多くの方が社会人になる中で「仕事しんどい」「仕事に行きたくない」という社会人も沢山いてその原因は『間違った就職先選び』なのです。

たくさんの企業がある中、何かの縁でこの画面を見て頂いている方には来年の4月以降良い社会人のスタートが切れるよう、精いっぱいバックアップさせて頂きます。
就職活動に関しては様々な情報が飛び交っていて「結局何が正しくてどう進めたらいいの?」と色々迷ったり不安になったりしたこともあり、今皆さんの気持ちよくわかります!

企業に接する時は「きちんと接しなきゃ」って気を張らなければならなかったり緊張があると思いますが、私たちの法人と接する際は気を張らず、ありのままで接して欲しいと思います!

また毎年入社される方の半数以上が福祉を全く学んでいない学生さんですが研修フォロー体制がしっかりしているのでまったく問題ありません。

福祉を学んでいる社会福祉士・介護福祉士取得見込みの方は将来相談員や医療ソーシャルワーカーなど、学んだことを生かす道もありますし、福祉を学んでいない方も万全の教育体制や資格取得支援制度により、国家資格を取得し、活躍して頂ける環境があります。

詳細は説明会でお話させて頂きますが説明会はオンライン開催で自宅から私服でお気軽に参加出来ます。

あさがくナビの内容を見て少しでもご興味がございましたら是非お気軽に説明会へご参加下さい。

説明会で当法人を知って頂くのも大切ですが、私はまず『参加して下さる皆さんと楽しい時間を過ごしたい」と思っています。

ですので、皆さんも「楽しもう♪」という気持ちで参加して頂けたら嬉しいです♪

お会いできることを楽しみにしています。

募集概要

【対象学生】全学部の学生さん対象です。
福祉学部生は授業で学んだことと洛和会のケアを見比べてみてください。
複合型施設や幼老統合ケアなど全国でもめずらしい取り組みもご紹介します。

福祉を学んでいない学生さんも大歓迎!
洛和会の説明会で自分が実際に福祉業界で働く姿を想像できるか確かめてみてください。
専門用語など使わずにわかりやすく説明します。
【説明会参加の方法】準備するもの・服装
まず、少しでもご興味を持って頂けましたらセミナー画面よりご予約下さい。
ご予約頂きましたらご案内を送らせて頂きます。

【WEB会社説明会について】
 方法:ZOOMにて実施。ご予約頂きましたらURLを送ります。
    ※お話ししながら進めていくので、カメラ・マイクオンにできる環境でご参加ください。
 服装:私服♪(部屋着でOK!)
 準備:お飲み物をご用意して頂きリラックスしてご参加下さい!

あなたのお申し込みを心からお待ちしております♪
説明会参加後の一次選考について
選考全体の流れはナビサイトの選考欄をご参照頂きたいのですが、
説明会でお話を聞かれて「就職先の一つとして考えたい」と思われた希望者は一次選考に進んで頂けます。

一次選考は説明会同様、ご自宅・私服にてご参加頂けます。

また一次選考は”面接”ではなく”面談”と私たちは言っています。

皆さんが思い浮かべる面接は、「能力や人柄を判断するために人事担当者が質問し、学生さん側は悪い印象を与えないよう、言葉を選んで発言する・・・」といったようなことかもしれませんが、当法人は全然違います。

私服でリラックスした状況で、やりたいことや求める環境などなどを、キャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)がお話を聞き、時には就職活動に対してのアドバイスも行った上で、ミスマッチが無いかどうか確認する場になっています。

ですので、構えず安心して一次選考に参加して下さい。
提出する履歴書は「手書き不要」です。
皆さんは今後、企業を受ける中で履歴書を作成が必要になります。
一つ一つ手書きで作成し、間違えたら1から書き直す・・・。
沢山の企業を受ける場合、これが大変な作業になります。

そんな中、当法人は【手書きの履歴書提出】は不要です。
ですので「環境的に手書きしか無理」という方以外はこちらからフォーマットをお送りしますので、PC入力での履歴書を提出して下さい。

※ご不明な点がございましたらお気軽にご質問下さい!
お問い合わせ先
-----------------------------------------------------

<東京採用>
 〒600-8461
 京都市下京区仏光寺通油小路東入ル木賊山町171
 介護事業部 人事採用課 
 東京新卒採用担当:竹下 友菜(たけした ゆな)
 TEL:0120-95-8008
 mail:saiyo@rakuwa.or.jp

-----------------------------------------------------

人事担当者からのコメント(セミナー・説明会の魅力について)

学生から社会人になるのって色々な不安がありますよね。
・仕事覚えられるかなか、できるかなぁ
・周りの人とうまくやれるかなぁ
・社会人になったらプライベート無くなるのかなぁ

その前に、
・やりたい仕事、入りたい企業みつかるかなぁ
・内定貰えるかなぁ
・でもブラックは避けたいなぁ
など就職活動に関する不安があると思います。

私は学生さまと年が近いので、安心して本音で接して下さい!
貴方が笑顔で過ごせる企業選びを一緒に行いましょう♪

東京採用担当 竹下
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)