親しみやすい雰囲気が魅力的です。加えて、最先端の技術を取り入れた福祉を提供。教育環境も整っています。「人を喜ばせる仕事がしたい」「やわらかい雰囲気の職場で働きたい」そんな方にはぴったりです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

社会福祉法人 カトリック京都司教区カリタス会(高齢者総合福祉施設 神の園)

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 医療技師・看護師・栄養士
本社
京都府
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業20時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2023/11/07(火) 掲載終了日:2024/03/31(日)

セミナー・説明会情報

管理栄養士(取得見込)対象!施設見学・職場セミナー

【対 象】管理栄養士の資格を取得見込の方
【場 所】高齢者総合福祉施設神の園
【最寄駅】近鉄京都線「新祝園駅」JR学研都市線「祝園駅」 
     13:30西口一般車両乗り場(バスターミナルを北へ進む) 送迎あり
※最寄り駅までの交通費は弊社が負担いたします。

◆◇◆◇◆◇◆─────
 介護・福祉の職場選びのポイントを知り
「働きやすさ」と「やりがい」を実感!
『五感で感じる』施設見学・職場セミナー 
────────◆◇◆◇◆◇◆


 特別養護老人ホームの給食管理(委託業者の指導・連携)や入居者に対する栄養ケアマネジメント等、食の専門職として入居者のサポートをお願い致します。

 私たちは、病院や一般的な介護施設とは違った自由で家庭らしい食事の提供を目指しています。
 その現場を見ていただき、その中で管理栄養士がどのような役割をもって仕事をしているか等をご説明できればと思っています。

 私たちの施設では管理栄養士は2名体制です。
 はじめて仕事される方でも安心して仕事を覚えていくことができると思います。

 気軽な気持ちで一度施設の様子を見に来てください。
 服装はスーツでなくて構いません。私服で結構ですよ♪

募集概要

セミナーの内容
●施設紹介
●介護の仕事って?私たちが目指すケアと食支援のあり方
●「やりがい」や「誇り」をもって「楽しく」働くことがでる職場選びのポイント
●施設見学会
●先輩職員とcafeスタイルのフリートーク(座談会)  など 

※服装はスーツでなくて構いません。私服で結構ですよ♪
会場
高齢者総合福祉施設神の園(京都府南部)

近鉄「新祝園駅」JR「祝園駅」西口から施設まで送迎します。
改札を出たら右手に進みJRの改札を超えた右側に下へ降りる階段があります。階段を降りて西口バスターミナル(バス・タクシー専用)を線路に沿ってまっすぐ北へ進むと一般車両のりばがあります。
持ち物
筆記用具・印鑑(交通費の精算のため)
施設長からのメッセージ
「百聞は一見にしかず」複数の施設を見学することで、その違いや弊社の魅力を実感していただけると思います。
 セミナー当日は施設長の私も直接皆様にお会いして、この業界の課題・問題も含めホンネをぶっちゃけてお話させていただきます。
 この業界に関心のある方なら、聴いて得する情報が満載です!!
 当日は、職員とカフェスタイルでの交流も行いますので、気軽な気持ちでお越しください。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
お問合せ先
〒619-0243
京都府相楽郡精華町大字南稲八妻小字笛竹41
高齢者総合福祉施設神の園 採用担当 齊藤
TEL:0774-94-4125
E-mail:kaminosono.sy.1965@jewel.ocn.ne.jp

人事担当者からのコメント(セミナー・説明会の魅力について)

当日は、ホンネをぶっちゃけてお話させていただきます。
職員とカフェ形式での交流も行いますので、気軽に質問してくださいね!
 

プレエントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)