親しみやすい雰囲気が魅力的です。加えて、最先端の技術を取り入れた福祉を提供。教育環境も整っています。「人を喜ばせる仕事に興味がある」「やわらかい雰囲気の職場で体験したい」そんな方にはぴったりです。
あさがくナビ
取材担当者

社会福祉法人 カトリック京都司教区カリタス会(高齢者総合福祉施設 神の園) UPDATE

業種
医療・福祉・介護サービス専門・その他サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 その他
本社
京都府
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2022/08/06(土) 掲載終了日:2023/02/28(火)

インターン・セミナー

【オンライン】見学と職員との交流がメイン!業界セミナー3h

セミナー

開催期間:1日

◆◇◆◇◆◇◆ーーーーー
 施設見学と職員との交流がメイン!介護の魅力・認知症に優しいケアがわかる!業界セミナー3hours
 オンラインセミナー・ワークショップ・職員との交流・施設見学あり!
ーーーーー◆◇◆◇◆◇◆

介護の仕事は、「しんどい」「きつい」「給料が安い」といったネガティブなイメージで捉えられがちですが、本当にそうでしょうか?
うちのスタッフ達は、結構楽しんで仕事をしていますよ。
なぜイメージと実際のギャップが出るのでしょうか?
それは施設の運営に大きな「差」があるから。
その「差」を見分けることが、「働きやすさ」や「やりがい」のある職場を見つける第一歩です!
セミナーでは実際に介護現場を「見て」、職員の声を「聴いて」、介護の魅力や苦労、認知症の人に優しいケアの進め方を知っていただきたいと思います

きっと介護施設のイメージが大きく変わると思いますよ!

募集概要

内容
●業界セミナー(60分)
 ・介護の仕事ってどんな仕事?
 ・ユニット型施設の特徴と運営のポイント
 ・入居者と職員の笑顔のサイクルを生み出すケアの進め方
●オンライン施設見学(60分)
 ・ノーリフティングケア、24時間シート、記録の方法など、実際の仕事場面や設備を説明しながら、じっくり見学!
●先輩職員とのトークタイム(60分)
 先輩が志望動機や、介護の仕事の魅力・やりがい・苦労などについて、おおいに語ります!
             など 
 
現場の職員が参加するフランクなセミナーです。少人数開催なので、気になることなど、気軽に質問してくださいね。

※上記内容は予定のため、変更となる可能性がございます。
開催場所・対象等
【開催場所】
 高齢者総合福祉施設神の園
 京都府相楽郡精華町南稲八妻笛竹41
※近鉄京都線「新祝園駅」、JR学研都市線「祝園駅」徒歩15分
※送迎あり

【対象】
・大学、短大、専門学校等に在学中の方(学年・学部不問)
・介護・福祉の仕事に関心のある方
参加方法
【参加方法】ZOOMで開催します。
・開催日の前日、エントリー頂いた方に、ZOOM招待状(URL)をお送りいたします。
・不正を防ぐため、ビデオミュート不可で参加していただきます。
・事前に資料をメールします。資料を準備して参加してください。
【その他】
・服装は特にしていはありませんが、スーツ等は不可です。
・オンラインなので、
報酬・待遇など
※アンケートのお答えいただいた方にはクオカード進呈
お問い合わせ先
〒619-0243
高齢者総合福祉施設神の園
インターンシップ担当宛
TEL:0774-94-4125  FAX:0774-93-2305
E-mail:kaminosono.sy.1965@jewel.ocn.ne.jp
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)