新卒の定着率が85%という、驚きの会社です。取材を通じて感じることは社員同士仲が良く、風通しが良いこと。居心地の良いホワイトな労働環境が、定着率85%の理由と言えるでしょう。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社i-NOS(兼松エレクトロニクスグループ)

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連
職種
プログラマ システムエンジニア ネットワークエンジニア
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
中級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2022/11/11(金) 掲載終了日:2023/02/28(火)

インターン・セミナー

システムエンジニア職の働き方を知る仕事体験(オンライン)

ワークショップ オンライン形式

開催期間:1日

この度は弊社に興味を持っていただき、ありがとうございます!!
オンラインで実施予定のワークショップ詳細は下記の通りです。

〇IT業界・システムエンジニアについて知る
→そもそもIT業界はどんなことをしているのか、システムエンジニアとはどんな仕事をしているのか、
 ポイントをかいつまんでお伝えします!

〇自己分析ワーク
→就職活動において大切な自己分析!
 できている人とできていない人でESや面接で差が出てくる部分です。
 就活を始めたばかりをの方を対象に、簡単なワークを一緒に行っていただきます!

○開発・インフラの業務説明(先輩社員の話含む)
→開発サイド・インフラサイドで各々働く先輩社員が
 どのような業務内容で働き、どんな一日を過ごしているのかを詳しくお話します!

〇簡単なプログラミングに挑戦!
→初心者の方でも理解しやすい簡単なプログラミング体験を行う予定です!

○ブレイクアウトルームで座談会
→先輩社員との座談会も行います!内容については当日お伝えします♪

○性格診断説明(希望者のみ・後日フィードバック)
→ワークショップ参加者の中で希望者の方を対象に、
 自己分析に活用いただける性格診断を受けていただき
 後日オンラインでフィードバックさせていだきます!

募集概要

*内容*
・IT業界/SE・PG職について
・i-NOSについて
・自己分析ワーク
・一日の仕事の流れ(開発部門・インフラ部門各々)
・プログラミング実習
・先輩社員との座談会
・今後のご案内 
会場
オンライン(ZOOM)
※前日までに参加URLをお送りいたします!
持ち物
・スマートフォン
・PC
・筆記用具
お問い合わせ先
株式会社i-NOS
採用担当 林 愛琳
〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-3-10 ダイワビル5階
TEL:03-5809-9671

現在受付中のセミナー

開催地
会場/内容・対象など
開催日時
終了日時
空席状況
受付締切
会場までの地図
東京都
ZOOMでの実施予定となります!
開催日時 2022/12/06(火)
 13:30 
終了日時 2022/12/06(火)
 15:30 
受付終了
受付締切: 2022/12/02(金)
 23:59 
なし
 

エントリーを行うには、ログインする必要があります。


●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)