自動車業界を学べて、コミュニケーション力も鍛えられるワークショップは
営業職志望の方におすすめ。クルマ好きの方も必見です。
あさがくナビ
取材担当者

大阪トヨタ自動車株式会社

業種
商社(自動車・輸送機器)輸送用機器・自動車関連
職種
営業
本社
大阪府
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
月平均残業40時間未満
最終更新日:2022/10/17(月) 掲載終了日:2023/02/28(火)

コミュニケーションって面白い!!営業にも就活にも役立つ1day仕事体験

ワークショップ イベント出展

体験内容・学べること

  • ・日本の基幹産業であるこの業界についてはもちろん、業界の目指すところも合わせて学べます!
  • ・今まで思っていたクルマに感じていた概念が変わる、そんな感覚をチームで体感!!
  • ・意識するだけでこんなに変化するのか!コミュニケーションをとることの難しさや面白さを実感!!
職種
営業
開催地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
未定
開催日数
1日

1day仕事体験概要
※下記情報は、昨年度のものです。
 本年度のインターンシップが決定次第、あさがくナビに掲載致します。

【プログラム内容】
■クルマ業界について
■大阪トヨタ自動車について
■グループディスカッション/ワーク
■プログラムのフィードバック
※上記内容は、変更になる場合がありますのでご了承ください。

今後の、変化する情報化社会の中で
クルマの活用がどのように変わっていくのか、
クルマを活用したどんなビジネスが考えられるのか
ディスカッションと、企画プレゼンをいただきます。

ワーク後には社員からフィードバックもさせていただきます。

このプログラムを通して、みなさまには、普段何気なくしている会話などのコミュニケーションをとることの難しさや面白さを実感し、
意識するだけでこんなに変化するのか!という自身のコミュニケーション力のレベルアップをしていただくことが大前提です!

実施場所詳細
大阪トヨタ自動車本社(大阪府大阪市福島区福島5-17-2)

開催日程
2022年8月~9月
※日程の詳細につきましては、随時ご案内致します。

ご予約開始日時
随時こちらでご案内致します。

応募方法
「セミナー・イベント情報」より
日程をご予約ください!

対象・資格
大学生 全学年対象

受入人数
30名程度/回

報酬・交通費
支給はございません。

応募条件
特にありません。
クルマについて詳しくない方でも大丈夫です!!

新型コロナウイルス感染防止対策について
◆緊急事態宣言発令に伴う弊社対応について
弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、学生の皆様、お客様、従業員の安全・安心を第一に考え、政府指導に基づいた対応を徹底しております。
緊急事態宣言期間中も、引き続き感染対策を徹底しながら1day仕事体験を行う予定です。(2022.07.01)
当日は、換気をしながらの開催、アルコール消毒の徹底、マスク着用等ご協力をお願いします。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)