正社員

三和交通株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
職種
ドライバー
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業20時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2023/12/05(火) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
ドライバー
勤務地
東京都 / その他23区
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
乗務員スタッフ(乗務員のち総合職となります)

入社後に驚かれるのは「こんなに自由なの」ということ。
車内に口うるさい上司や苦手な先輩はいませんし、走るエリアや休憩は全て自分の裁量で決められます。
「自分で考える」ことを楽しめる人には打ってつけの仕事です。

仕事内容
「安全」に「正確」に「快適」に。
お客様を目的地へお送りしてください!

ポイント1:東京を「攻略」せよ。
稼ぐベテランドライバーは、お客様を探して街を走る時間をなるべく少なくするために様々な工夫をこらしています。
この時間ならこの場所。この曜日なら、このエリア。長距離客が多いのはこの乗り場。
お客様の行先を聞いて、じゃあ次はあの辺でお客様をお乗せしよう。
なんて脳内シミュレーションできるようになったら、あなたも東京マスターです。
また、新人さんにはタクシーアプリ(2種類搭載)をドンドン利用することを推奨しています。
アプリ配車でご依頼のお客様をピックアップして経験を積むことで、仕事に慣れていきやすくなります。

ポイント2:休むのも仕事です。
休日が多すぎて「こんなに休んでいいのかな?」と不安になるかもしれません。
稼ぎたいからといって勤務日を増やすのは厳禁です。
公共交通機関に位置付けられているタクシーは、法律・法令遵守が徹底されています。
寝たり遊んだりと、リフレッシュするのも仕事のうち。
友人たちが働いている平日昼間、存分にダラダラしてください。

勤務地

本社
東京都荒川区南千住3-12-6 【転勤なし】

『南千住駅 徒歩8分』
※JR常磐線・地下鉄日比谷線・つくばEX 3路線利用可能

『自家用車通勤・バイク通勤 OK!』
※社員専用駐車場完備

勤務時間
《 選べる勤務形態 》
 ■隔日勤務(月間11乗務) 8:00 ~ 翌2:00(休憩3時間含む・実働15時間)
 ■昼日勤務(月間22乗務) 8:00 ~ 16:30 (休憩1時間含む・実働7.5時間)
 ■夜日勤務(月間22乗務)19:00 ~ 翌3:30(休憩1時間含む・実働7.5時間)

 ※シフト制(休日 月8~10日、隔日勤務は他に明け休み11日あり)
 ※出社時刻は一定の範囲内で選択可能
 ※希望者のみ隔日勤務は12乗務まで、昼・夜勤務は24乗務まで乗務可能
 ※1年単位の変形労働時間制(月間平均262時間以内・週平均40時間以内)
 (厚生労働省の勧告により月間労働時間の上限が規制されています。)

営業エリア
『東京23区・三鷹市・武蔵野市』が営業エリア。エリア内であればどこで仕事をしても構いません。
現在住んでいる地域、通っていた学校の周辺、よく遊んでいた街などご自身の判断で自由に行くことができます。
稼ぎやすいエリアは、オフィス街や繁華街の多い港区・千代田区・中央区。朝から晩までお客様がとても多くいます。
でも、最初はご自身が馴染みのある場所からスタートする方が多いです。
しばらくすると、自分に合ったエリアが見つかってきます。
そこから少しずつ得意なエリアを広げていって、東京の街を攻略しましょう!

稼げる理由が、ちゃんとあります。
拠点は南千住。観光地である浅草はすぐ目の前ですし、大手町や丸の内などオフィス街もほど近く、稼げる立地が自慢です。
それに加えて当社はセンターランキングAランク以上の優良事業者として認められているので、都内の「優良乗り場」の入構も可能。
あまり知られていませんが、優良タクシー乗り場でお客様を乗せるのには
「5年間利用者からの苦情を受けていないこと」など一定の基準をクリアした実績が必要。
あるのとないのでは売り上げが大きく変わるんです。

AIによる需給予測アプリが新規稼働!
新たにSONYと共同で開発した、AIによる需給予測アプリが新規稼働しました。
過去の乗車データ、その日の天候やイベント等を考慮して、
どのエリアに何時頃にタクシーの需要が見込まれるのかを予測します。
経験の浅い方には心強いこの営業ツールが、絶賛稼働中です。

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待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒、その他
月給250,000円 (基本給185,724円+一律研修手当64,276円)
※運転技術に個人差があるため研修期間も個人によって3カ月で終了する方もいればそれ以上かかる方もいます。

【乗務開始~入社後1年まで】
月給250,000円 (基本給185,724円+一律歩合保障64,276円)

●入社後1年間は月給250,000円の最低保障になります。
 (250,000円は最低保障なので、成果に応じてこの金額以上もらうことが可能です。)
●2年目以降は基本給185,724円+歩合給になります。
(2022年4月実績)

★三和交通の平均年収は460万円。
 頑張り次第では入社1年目からそれ以上も可能です!

昇給・賞与
なし

試用期間
(試用期間有り) ※入社から乗務開始後3カ月間までが試用期間になります。 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙
屋内原則禁煙(喫煙専用室以外の対策あり)
事務所横にある喫煙スペース以外での喫煙は禁止

諸手当
時間外手当
二種免許取得費用全額会社負担
優良従業員表彰制度(接客・事故・皆勤・勤続年数等)

休日休暇
・月8~10日 シフト制(隔日勤務は他に明け休み 月11日あり)
・有給休暇
・慶弔休暇

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

各種制度
・二種免許取得支援制度
・資格取得支援制度
・教育制度
  徹底した研修体制を社内・社外で実施し、専門的な知識と誠実な接客マナーが身につくように、豊富なメニューを設けております。 
  1.教習所講習で二種免許取得(最短8日間)
  2.地理試験講習
  3.タクシーセンター、事故対策機構講習
  4.路上教習・添乗教習
  5.乗務開始
  6.専任教育担当によるきめ細かい営業指導
  7.英会話研修 など

福利厚生
●新築エアコン完備個室寮(寮費3カ月間無料/布団・TV・冷蔵庫)
●自社契約寮 (個室・布団・TV・冷蔵庫・エアコン完備)
 ※地方在住の方でも安心して上京していただけます。
●社会保険完備
●制服貸与 
●ドライブレコーダー搭載
●全車カーナビ・AT・ETC・カード/Suica/iD対応/QR決済
●JPN TAXIを多数導入(164台中、130台以上)
●ハイグレード車 
●英会話研修
●優良事業者AA認定
●貸付制度有

休日、収入、人間関係… 何が重要?
・公共交通機関に位置付けられているタクシーは、法律・法令遵守の「ホワイト」な業界なんです。
 不意に会社から残業や休日出勤をお願いすることはありません。自分の時間がしっかり確保できるんです。

・三和交通の平均年収は460万円。しかも、頑張り次第では入社1年目からそれ以上も可能です。

・会社を出れば基本「1人」でするのがタクシーの仕事。
 うるさい上司や苦手な先輩などの煩わしい人間関係の苦労とは無縁です。
 営業先や休憩の時間配分なども自分の裁量で決められます。
 「仕事」と「プライベート」がしっかり確立できるタクシーの働き方が、
 今の若い世代が求めるワークライフバランスと絶妙に合致しています。

未来のタクシー業界をつくっていく、ここから。
三和交通は2016年から新卒採用をはじめました。
それは、未来のタクシー業界を若手と一緒につくっていきたいから。
お客様ニーズの多様化やライドシェアの普及など、タクシー業界も日々進化を迫られています。
これからは、手を挙げて待っているお客様をお乗せするだけでなく、
お客様から選んで頂けるようなサービスを展開する必要があります。
猛スピードの変化に対応できる「若いチカラ」が必要です。

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専、その他
2024年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、留学経験者、理系自由応募、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
〇履歴書(写真貼付)
〇運転免許証(コピー)

採用予定人数/実績
2024年卒予定:6名~10名
前年度採用実績:1名

採用実績校
<大学>
桜美林大学、神奈川大学、城西国際大学、成蹊大学、専修大学、大同大学、拓殖大学、中央大学、帝京大学、東京電機大学、東京農業大学、東京福祉大学、東京薬科大学、東洋大学、東洋学園大学、二松学舎大学、日本大学、立教大学、流通経済大学(千葉)

<短大・高専・専門学校>
東京観光専門学校

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2022年度:5名
2021年度:5名
2020年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2021年度:0名
2020年度:0名
2019年度:2名

平均継続勤務年数
15年

従業員の平均年齢
58.7歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:職業ドライバーに必須の第二種運転免許の取得にかかる費用は全額会社負担です。
入社時、二種免許取得に必要な経過期間が3年に満たない場合、取得後2年経過でも二種免許取得可能となる短縮旅客教習の受講費も負担いたしております。
これらの教習期間は固定給で補償しております。
その他、タクシードライバー選任に必要な各種研修についての実費も個々に会社負担で精算いたします。
採用後、管理者候補として運行管理者基礎講習の受講をお願いする場合もございますが、こうした業務に関する受講や資格取得時の受験料も全額会社が負担いたします。
東京タクシーセンター主催の英語研修などの実施もあります。

自己啓発支援の有無及び内容
有:研修制度のうち「運行管理者基礎講習」は入社後、ご本人の適性と希望も勘案いたしております。
当社ではタクシーにかかる法的な知識を持って頂く事で、より適切な旅客運送事業を現場のドライバー諸氏に実践していただく施策を実施しております。

メンター制度の有無
有:新卒採用の初年度は2016年です。2019年以降は完全に新卒者によるメンター制度を導入しました。
現状2022年卒に関しましては、弊社の養成室担当者並びにプレイングマネージャーを選任し現役乗務員による個別指導を実施しました。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:タクシードライバーとして、最終的には個人事業者を目指す方を積極的に支援いたしております。
社内に個人タクシー経験者を有し、具体的に個人タクシー営業協同組合とのパイプもございます。
また、社内での運行管理者や工場の整備管理者としてのキャリアも目指していただけます。それぞれ現任の運行管理者や整備管理者からの直接レクチャー、国家資格取得の資料・テキストの配布等、全面的にバックアップしております。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:13%

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将来のキャリアイメージ

乗務員スタッフから採用担当者へ

実際に、新卒入社第一期生でドライバーを2年程経験後、養成課にて採用担当にキャリアアップしたYさんも元気に活躍中!
他にも運行管理者などのオフィスワーク系、個人タクシー起業などの独立系、様々なキャリアアップの途があります。

年収例

入社1年目ドライバー年収400~800万円

プレエントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビ】からエントリー

▼会社説明会
 対面 or WEBにて実施

▼面接(個別)
 1回実施予定

▼内々定

_______________

《会社説明会も開催しています》

・1ヶ月で11日だけ働いて、残りの日は全てお休みです。
・入社1年目から年収400万円以上可能です。
・働き過ぎると怒られます。

「本当!?」と気になったら、是非会社説明会へお越しください。
志望する仕事に「タクシードライバー」の選択肢が増えるはず!?
【全員と面接・スピード選考】

日程の個別対応も可能です。
お気軽にお問合せください!
0120-77-5312
rec@sanwataxi.co.jp

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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