正社員

増成織ネーム株式会社

業種
デザイン・印刷繊維・アパレル・服飾関連商社(繊維・アパレル・ファッション関連)
職種
営業
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業20時間未満 女性管理職20%以上
最終更新日:2023/12/06(水) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
営業
勤務地
東京都
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事

募集概要

採用職種
営業職(オリジナルグッズの企画・営業・制作管理ほか)

仕事内容
ODM・OEM商品・販促グッズなどをはじめ、さまざまなオリジナルグッズの企画・提案から製造管理まで
幅広くお任せします。

(主な提案の流れ)
【ヒアリング】
クライアント企業の担当者から作りたいオリジナルグッズについてヒアリング!
ターゲット層からプロモーションの目的や期待する効果、そして数量や納期、デザインの
要望まで詳細に聞き取ります。

【企画立案】
ヒアリングした内容に基づいて企画した商品についてお客様に提案。Goサインが出たら、
製造プランをを立て、デザイナーと共に企画デザインをし外部の製造業者に発注します。

【納品】
納期に間に合うよう、製造管理も責任を持っています。
完成した商品をお客様にお届けしたらミッション完了です。

★入社後の流れ
(入社ー6ヶ月)
オリジナルグッズに関する商品知識や製造プロセスなどから学ぶ座学研修と、
商談を流れを学ぶロープレで、営業として活躍するための基礎をしっかり固めます。

(6ヶ月ー10ヶ月)
先輩営業に同行し、実際の商談の空気を体験するOJT研修スタート。
現場でもフィードバックをもらいながら、実践的なスキルや知識を磨きます。

(入社後1年)
本配属先が決定。いよいよ営業として独り立ちの時です!

勤務地

東京、または福岡
東京営業本部、福岡営業所のうち、ご希望の拠点でご活躍いただきます。

東京営業本部
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-10-7BIZCORE東神田2F・3F

福岡営業所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-26 中央博多駅前ビル5F

勤務時間
9:00~17:30(休憩:1時間)

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待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒
月給235,000円 ※一律手当含む
(入社半年以降:月給245,000円 ※一律手当含む)

【内訳】
基本給:205,000円
地域手当:30,000円
外勤手当:10,000円(入社半年以降~2年未満)

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(業績により年3回)

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

諸手当
通勤手当
地域手当
外勤手当(入社半年以降~2年未満)

休日休暇
完全週休2日制(土日祝日)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
生理休暇
有給休暇:10日~20日

★年間休日126日

社会保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))

各種制度
中小企業退職金共済組合加入
社内株主制度

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2024年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2024年卒予定:3名
前年度採用実績:3名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2022年度:2名
2021年度:3名
2020年度:8名

過去3年間の新卒離職者数
2021年度:0名
2020年度:0名
2019年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2022年度:1名
2021年度:0名
2020年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2022年度:1名
2021年度:3名
2020年度:5名

平均継続勤務年数
12.6年

従業員の平均年齢
34歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:別掲社内研修の他、商工会議所当外部セミナー参加

自己啓発支援の有無及び内容

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容

社内検定等の制度の有無及び内容

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/2名
女性:9名/9名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:25%
管理職:35%

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将来のキャリアイメージ

営業職の場合

1年目はさまざまなタイプの研修でじっくりと基礎を固め、2年目以降、営業としてどんどん活躍の場を広げていくのが当社営業職における一般的なキャリアパス。
業務を通じて、幅広い商品知識はもちろんのこと、プロモーションやマーケティングの知識も磨きながら、オンリーワンのモノづくりをトータルに支える存在へと成長できます!

《入社1年目》
半年間の座学+ロープレ、そして3、4ヶ月のOJT研修と、段階的な学びで一人ひとりの新しいキャリアのスタートをじっくりとサポートする当社。さまざまな商品の特徴や製造のプロセスについてもじっくり学べます。

《入社2年目》
先輩にサポートしてもらいながらも、自ら担当企業を持って、一つひとつの提案に取り組むことができるようになるころ。さまざまな商品の企画にも関わりながら、着実に知識や提案の幅を広げていきます。

《入社4年目》
一通りの商品の企画や提案を経験し、どんなニーズにも自信を持って向き合うようにできるようになってくるころ。マーケティングや海外の製造拠点とのやりとりなど、担当できる業務の幅もどんどん広がります。

●検索条件及び掲載内容について
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