あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社AIサポートホールディングス

業種
各種ビジネスサービス・BPOソフトウェア・情報処理通信
職種
ルート営業(得意先中心) 営業系その他 カウンターセールス サポートデスク・コールセンター関連 カスタマーサポート
本社
東京都
初任給22万円以上 月平均残業20時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2023/10/30(月) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
ルート営業(得意先中心) / カウンターセールス / 営業系その他 / サポートデスク・コールセンター関連 / カスタマーサポート
勤務地
東京都 / 豊島区 / 徳島県 / 香川県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■カスタマーサポート/テクニカルサポート

仕事内容
■カスタマーサポート/テクニカルサポート
自分から電話をかけるのではなく、いただいたお問合せに対応する仕事です。
お電話をいただくときというのは、多くの場合「お困りごと」があるとき。
安心してもらう、解決する。そのために、マニュアルや知識を駆使し、対応します。
通話や遠隔操作で「声」のやりとりになる分、それを意識して丁寧な対応ができるようになると、一人前と言えるでしょう。

取引会社は、インターネットプロバイダ会社や官公庁、電気・ガス会社など。
最近では、スポーツ業界や医療業界からの引き合いもあります。
取引会社がサービスを提供しているユーザー様からのお問い合わせに対し、
お電話やメールやチャットを使って窓口対応を行います。

《それぞれの違い》
○テクニカルサポート  …パソコン・スマートフォンの接続や設定に関する問い合わせの対応。
○カスタマーサポート  …料金確認や登録情報の確認など、サービス全般に関する問い合わせの対応。

勤務地

東京・徳島
■東京本社
〒171-0014 
東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル

■徳島センター
〒770-0944
徳島県徳島市南昭和町一丁目15番1号 豊千ビル

勤務時間
■シフト制
【カスタマーサポート/テクニカルサポート】
実働7.5時間
<シフト例>
9:00~17:30
10:00~18:30
11:00~19:30 など

求める人物像
■相手の立場になって考えることができる人
ユーザー様、クライアント様からのお問い合わせは、お困りごとがあるからこそいただくものです。
ご自身が相手の立場を常に考えられる方、よく人に相談される方は、向いているのではないかと思います。

■社会や人のために仕事をしたい人
弊社で取り扱っているものは、人の生活に密着したものや、
社会の動向に関わるものなので、社会貢献度の高い業務をお任せすることになります。
社会のために、誰かのためになる仕事をしたい、という想いの方は、マッチしていると思います。

■成長意欲を持ち積極的に行動できる人
今後も新しい業務を受託するため、常に勉強していくことが求められます。
また事業拡大すれば、リーダーとして現地での立ち上げ業務をお任せすることも!
フットワーク軽く、稼ぎたいという方も歓迎!
成長意欲をもって、新しい業務にも積極的に取り組める方を求めております。

従業員ファーストの社風
Well-being CUSTOMER CENTER AWARD Best center2022【優秀賞】受賞!

カスタマーサービス業界における、従業員幸福度と企業の具体的な取り組みを評価する認定制度です。
自動化が進む現代において、「人間」でしかできない「カスタマーサービス」の在り方として、
スタッフが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態でいてこそ、顧客満足度を提供できる、
という考えから生まれた認定です。

昨年に引き続き、多くの企業のカスタマーセンターがエントリーしている中で、
中・小規模センター部門にて評価をいただき、2年連続で表彰されました。

良い事はすぐに取り入れ、中小企業ならではのスピード感で、
誰にとっても働きやすい環境整備を進めています!

ダイバーシティ&インクルージョンをリードしていく企業として表彰されました
D&Iアワード2022 スタートアップ企業部門 AWARD賞受賞!

D&Iアワードはダイバーシティ&インクルージョンに取り組む企業認定・表彰する日本最大のアワードです。
当社の一人ひとりの事情を包摂する職場づくりが評価され、設立10年未満の企業部門でAWARD賞を受賞しました。
従業員の意見が社長に直接届く「デジタル意見箱」(※社内システム)の設置や、
女性特有の体調不良を「F休暇」と名付け、取得しやすい工夫をしたり、
時短勤務制度を設けたりなど、働き方の多様化を推進しています!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
※あくまで実績です。今後の情勢により変動する可能性があります。
【東京】カスタマーサポート/テクニカルサポート
月給/235,000円(基本月額 172,700円+一律諸手当62,300円)

【徳島】カスタマーサポート/テクニカルサポート
月給/185,000円(基本月額 136,000円+一律諸手当49,000円)


【東京】勤務の場合
(固定残業代62,300円含む)※固定残業代は45時間分で62,300円、超過分は別途支給
超過分は別途支給いたします。
【徳島】勤務の場合
(固定残業代49,000円含む)※固定残業代は45時間分で49,000円、超過分は別途支給
超過分は別途支給いたします。

昇給・賞与
【昇給機会】
■カスタマーサポート/テクニカルサポート
年2回(4月・10月)※査定による

【賞与】
■年2回(6月・12月)※業績による

試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わりません。

受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙あり

〈特記事項〉
加熱式たばこ専用喫煙室設置

諸手当
交通費(全額支給)
時間外手当(固定残業時間超過分)

休日休暇
【年間休日115日】
年次有給休暇
慶弔休暇
出産休暇
育休・産休(取得実績あり)
ハネムーン休暇
子どものバースデー休暇
ボランティア休暇
生理休暇(F休暇と呼んでいます)

社会保険
社会保険完備
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

福利厚生
従業員の生活を考えた独自の福利厚生が充実!

【学び】
・各種研修制度
・資格取得お祝い金
・ブックシェアリング
・書籍購入補助
・参考書買取制度
・無料勉強会(英会話教室、プログラミング基礎講座など実績あり)

【生活】
・確定拠出年金制度
・結婚祝金
・出産祝金
・傷病見舞金
・災害見舞金
・慶弔金
・最新モバイル機器(スマホ、タブレット等)購入資金補助
 本体金額の半額、最大30,000円を会社が負担※社内規定あり
・バンジージャンプ費用補助(最大20,000円補助)

【コミュニケーション】
・新入社員食事会
・所属部署食事会
・忘年会
・紹介入社制度(紹介した人とされた人に30,000円)※規程あり

【健康】
・インフルエンザワクチン接種補助
・人間ドック受診費用負担(35歳以上)
・おにぎり支給
・ダウンジャケット支給(冬季)

評価制度
■電話対応の品質を重視した評価制度
当社では高齢者の方からのお問い合わせも多いため、
機械的な対応ではなく、いかに丁寧にお客様に寄り添えるかを大切しています。
評価軸も「お客様対応力」を重視。頑張った分は昇給や賞与、インセンティブに反映されます!

■目標ポイントを達成できるかどうかで評価
目標の数字は、生産性、お客様対応の質、勤怠の3要素で決まります。
個人別に目標ポイントを設定し、達成していくことでキャリアアップにもつながるため、
モチベーションの源になっています!

職場環境・研修
社内Wi-Fi環境
マッサージチェア
血圧測定器設置
名刺支給
半期振り返り面談
LGBTQ研修
ハラスメント研修
入社時研修(社会人としての基礎研修)
各種商材研修
1ヵ月研修
3ヵ月研修
6ヵ月研修
12ヵ月研修

キャリアアップのキーワードは「実力主義」!チャレンジや上昇志向に応える社風です!
キャリアアップの仕組みとして、「年功序列」ではなく、「実力主義」を採用。
目標に対して真面目に、着実に、ストイックに取り組む姿勢と実績があれば、
勤続年数が短くても次のステップをお任せする社風です。
当社では現在、地方拠点の強化も推進しているため、
早期キャリアアップを目指す選択肢として、徳島勤務を推奨しています!

事業部長も現在徳島に勤務しているため、責任者の仕事を間近で見ることができ、
ビジネスパーソンとしてのスキルアップが期待できます!

その他、事業拡大に伴う新拠点の立ち上げにチャレンジすれば、
その拠点の「運営」や「人材採用」など、より裁量の大きい仕事をお任せすることになります。
急速な成長を遂げて、東京本社に戻る、というストーリーを想定しております。
チャレンジや上昇志向に応える社風で、活躍しませんか?

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2024年3月卒業見込みの方、あるいは卒業後3年以内の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、短大生、専門学校生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2024年卒予定:5名~10名
前年度採用実績:5名

採用実績校
【大学】
早稲田大学、皇學館大学、大阪工業大学、千葉工業大学、新潟医療福祉大学、東京福祉大学、日本大学、獨協大学、和歌山大学、西南女学院大学、旭川大学、明治大学、東京農業大学、松山大学、明治大学、四国大学、山形大学、城西大学、東京経済大学、国士舘大学、東京家政大学、帝京科学大学、東洋大学、鹿児島国際大学、杏林大学、立正大学、立命館大学、久留米工業大学、杏林大学、立教大学、中央大学、武蔵工業大学、福井県立大学、駒澤大学、神奈川大学、松山大学
【短期大学】
自由が丘産能短期大学、富士短期大学、京都外国語短期大学、四国女子短期大学
【専門学校卒】
東京法律専門学校、東京観光専門学校旅行学科、日本外国語専門学校、代々木アニメーション学院、東京モード学園、東京文化美容専門学校、東京電子専門学校、阪神経理専門学校、神戸電子専門学校、専門学校徳島穴吹カレッジ、飯田橋外語専門学校、ホスピタリティツーリズム専門学校大阪、国際観光専門学校、神戸国際調理製菓専門学校、文化服装学院、ヒューマンミュージックカレッジ、神田外語学院、東京大泉タイピスト専門学校、北海道電子専門学校

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2022年度:5名
2021年度:0名
2020年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2021年度:0名
2020年度:0名
2019年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2022年度:2名
2021年度:0名
2020年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2022年度:3名
2021年度:0名
2020年度:0名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:グループ各社共通
■新入社員研修
 会社を知り、社会人としてのマナーを覚えるための研修プランをご用意しております。
 上司との定期面談フォローや、新卒社員のみの定期研修(1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、12カ月)があります。
■各種商材研修
 新しい商材や業務の研修は随時開催しております。
■その他、勤務時間内で、外部のセミナーへの参加も積極的に推奨しております。

自己啓発支援の有無及び内容
有:グループ各社共通
■合格祝金:会社指定の資格(ITパスポート、少額短期保険募集人、RPA技術者検定、簿記検定 等)を取得後に合格祝い金を支給
■資格取得支援制度:取得したい資格の受験費用や交通費を支給
■ブックシェアリング:休憩室に書籍を置いており、貸出も行っています。
■参考書買取制度:資格取得のために購入した参考書を会社で買い取る制度
■無料勉強会(過去実績)
社内スタッフが講師になる無料勉強会の開催実績があります。
・英会話教室
・資産運用セミナー
・プログラミング基礎講座 など

メンター制度の有無

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
16.5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
10.2日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:1名/3名
女性:4名/4名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

カスタマーサポート/テクニカルサポート の場合

独自の評価制度により半年ごとの査定を実施。
それを踏まえて昇格を決めていきます。
職格は下記の通りです。
入社 → 一般 → SV(スーパーバイザー) → Smgr(サブマネージャー) → Mgr(マネージャー)

《入社1年目》
※合同で実施
本社研修を実施。社会人の基礎マナーから、事業内容の説明、社内システム研修等を行い、部署へ配属。
配属後は商材説明を実施。ロールプレイングを行った後にOJT形式でスキルを身に付けます。

《入社2年目》
基本的なルーティンワークは身につき、担当している窓口の対応も一人で完結できるようになります。
後輩やアルバイトの方のフォローが出来るようになれば、SVへの打診も十分考えられます。

《入社3年目》
個人の成績とマネジメント能力を鑑みて、サブマネージャーの打診もあります。
チームリーダーとしてメンバーのシフト管理や、実績の集計をお任せします。
クライアント様とのやり取りも増えていきます。

インサイドセールス(内勤営業)の場合

カスタマーサポート/テクニカルサポート同様、独自の評価制度により半年ごとの査定を実施。
それを踏まえて昇格を決めていきます。
職格は下記の通りです。
入社 → 一般 → Smgr(サブマネージャー) → Mgr(マネージャー)

《入社1年目》
※合同で実施
本社研修を実施。社会人の基礎マナーから、事業内容の説明、社内システム研修等を行い、部署へ配属。
配属後は商材説明を実施。ロールプレイングを行った後にOJT形式でスキルを身に付けます。

《入社2年目》
先輩にサポートしてもらいながら、幅広い商材で提案営業を行います。
月ごとに設定される目標を達成して、インセンティブを獲得することもできます。

《入社3年目》
Smgrへの昇格の打診があれば、マネジメント能力を活かすチームリーダーか、
数字を積み上げるスペシャリストのいずれかを目指すことが出来ます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー

会社説明会(対面/WEB)
 ご参加された方についてはもれなく一次面接へご案内いたします。
 書類選考はございません。

一次面接
 面接形式:個別面接
 面接方法:対面/WEB いずれも対応可能です。

適性検査
 一次面接を通過された方は適性検査を実施します。

最終面接(個別)
 面接形式:個別面接
 面接方法:首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)にお住まいの方は対面にて実施します。
      徳島県にお住いの方は、徳島センターにご来社いただき、東京本社とのWEB面接を実施します。
      上記以外の方は、対面/WEBいずれも対応可能です。

内々定
 内定後は定期的にご連絡や交流会等を予定しております。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)