正社員

株式会社宮崎銀行

業種
銀行
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進 カウンターセールス 販売・接客 融資・資産運用
本社
宮崎県
最終更新日:2023/09/01(金) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / カウンターセールス / 営業推進・販売促進 / 販売・接客 / 融資・資産運用
勤務地
東京都 / 福岡県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職
・銀行業務全般を担当。
・宮崎銀行の本支店がある全てのエリアに配属可能性がございます。

■総合職IT・デジタルコース
・IT・デジタル分野を専門とする職種。
・入行後1年間は営業店に配属、以降はIT・デジタル関連業務に従事する部署へ配属予定です。

■地域限定職(宮崎県もしくは鹿児島県)
・窓口営業係を中心として、銀行業務全般を担当。
・宮崎もしくは鹿児島エリア内での勤務。

仕事内容
【営業係(法人営業担当)】
企業や個人事業主の方に運転資金や設備投資などの事業資金を対応します。ビジネスマッチングによる販路拡大支援や事業承継のコンサルティングなど、ソリューション営業も重要な仕事。お客さまのニーズにタイムリーに対応できるよう、常にアンテナを高く張っておくことが必要です。

【営業係(個人営業担当)】
個人のお客さまのライフステージに応じた資金ニーズに対し、住宅ローンや教育ローン、マイカーローンなどのローン商品を提供します。お客さまとの深い信頼関係を構築しながら、それぞれのお客さまに最適な資金調達や返済方法を提案します。幅広い商品知識やフットワークが重要です。

【窓口営業係(テラー担当)】
銀行の顔として、一番身近にお客さまと接する窓口業務を担当。普通預金などの入出金の受付をはじめ、各種商品の説明から相談業務までその内容は多岐にわたります。銀行員としての知識やスピーディーな対応力、サービス業のプロとしてのホスピタリティが求められます。

【窓口営業係(マネープラン担当)】
お客さまの大切な財産を安全にお預かりすることはもちろん、未来にそなえた資産形成のお手伝いをしています。将来のライフイベントを考慮しつつ、お客さまのニーズに適した商品、サービスを提案。金融商品の知識のほか、信頼関係構築のためのコミュニケーション力が必要です。

【総合職IT・デジタルコース】
IT・デジタル分野を専門とする業務を行います。
≪業務内容≫
・既存業務の改革や新たなビジネスの創出など、デジタル技術を活用した企画立案・提供・推進・開発業務
・ビッグデータを活用し、経営管理やマーケティングなど既存ビジネスの高度化に挑戦する業務
・バンキングシステムやサイバーセキュリティリスク管理に関する企画立案、運営業務
・提供サービス(システム)や業務アプリケーションの設計・開発・運用業務

勤務地

東京都、福岡県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
■総合職
上記いずれかのエリア(転勤あり)

■地域限定職
宮崎県もしくは鹿児島県(転勤なし)

勤務時間
8:30~17:30
[実働8時間(休憩60分)]

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待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒
■総合職
(月給)205,000円

高専卒
■総合職
(月給)203,000円

大学院修了、大学卒
■地域限定職
(月給)182,000円

短大卒、専門卒、高専卒
■地域限定職
(月給)161,000円

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

試用期間
試用期間無し

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙

諸手当
時間外勤務・住宅手当・通勤手当・家族手当ほか

休日休暇
・年間休日120日
・完全週休2日制(土日祝休み)
・連続休暇(前後の土日含め9連休)-年1回
・パワーアップ休暇(土日含め4連休)-年2回
・記念日休暇(1日)-年3回
・慶弔、特別休暇 ほか

社会保険
各種社会保険完備

各種制度
資金融資制度、社員持株制度、財形貯蓄制度、企業年金基金、育児休業制度、介護休業制度、契約保養所 ほか

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2024年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート

採用予定人数/実績
2024年卒予定:未定
前年度採用実績:41名

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2022年度:19名
2021年度:24名
2020年度:28名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2022年度:31名
2021年度:43名
2020年度:52名

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■新入行員研修■資格取得援助制度■行外研修チャレンジ制度■地方銀行協会研修■海外研修■中小企業大学校派遣■階層別・業務別集合研修■ジョブローテーション制度 ほか

自己啓発支援の有無及び内容
有:■一人一芸啓発制度
仕事以外でも、一人ひとりが自身の特技や趣味・個性を発揮し、創造性豊かで多様な人財を育成するための制度です。各部門で顕著な結果を残した行員には表彰状や奨励金が支給されます。
【内容】研究論文部門、その他部門(文化・芸術・スポーツ)

■能力開発ポイント制度
行員の自己啓発を促進します。あらゆる資格や検定試験が対象となり、取得した資格は難易度に応じて規定のポイントに換算され、積算されていきます。資格によっては奨励金も支給され、更なる自己啓発を支援します。

■その他の自己啓発サポート制度
・わたしの提案
業務効率化などに関する提案を随時募集・検討し、優れたアイディアを表彰。

・図書ライブラリー
ビジネス書から小説まで、行員の推薦図書を中心に構成される社内図書館。

・オンデマンド動画配信ツール
業務内容や行内の取り組みなどをスキマ時間にいつでも確認可能。

メンター制度の有無
有:■バディ制度
入行3年目以降の行員が先輩バディとして新入行員をサポート。新入行員に寄り添い、早期職場定着を支援。仕事面だけでなく、社会人生活の不安や悩みを気軽に相談できる頼れる存在です。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:■インターナショナル人財育成制度
 お客さまの海外展開をサポートできる国際業務に長けた人財を育成します。
 英語や中国語などの語学力、国際業務関連の検定試験取得状況などを踏まえて、
 社内認定し、海外視察団・商談会への同行や海外派遣等に携わります。

■「上級営業担当者」育成・認定プログラム
 法人営業に関する知識とスキルを兼ね備え、法人のお客さまのニーズに対し、
 高度なソリューション営業が提供できる行員を育成します。

■「マネーコンサルタント」育成プログラム
 資産運用相談について、高度な金融知識と分析センスを兼ね備え、
 お客さまの資産運用ニーズに的確な提案が行える行員を育成します。

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
14.9日

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●検索条件及び掲載内容について
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