川口土木建築工業株式会社 UPDATE

業種
建設・住宅関連不動産電力・ガス・水道・エネルギー
職種
建築土木設計・測量・積算 施工管理 施設・設備管理、警備、清掃系 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
本社
埼玉県
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2022/11/25(金) 掲載終了日:2023/01/19(木)

建築物の施工管理の仕事はコレだ!ダイナミックなモノづくりを現場で経験できるインターンシップ

インターン セミナー

体験内容・学べること

  • ・先輩社員たちと一緒に、建築物の施工管理の実際業務を体験できる!
  • ・現場体験が終わったあとの交流会で何でも質問!意外なウラ話も聞けちゃう!?
  • ・少人数のインターンシップだからフォローも十分!濃密な1日を過ごせますよ♪
職種
建築土木設計・測量・積算 / 施工管理 / 施設・設備管理、警備、清掃系 / 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
開催地
茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
未定
開催日数
未定

インターン・セミナー概要

◆施工管理の仕事を現場で体験できる!

施工管理業務は更地の状態から1つの大きな建物をつくる工程を、現場で管理していく仕事です。ダイナミックな規模のあるやりがいのある仕事で、達成感は非常に大きなものが得られます。その仕事の一端を、現場で体験していただきます。

◆現場の「安全管理」を学びます

建築の現場で大事な「5大管理」である工程管理・品質管理・原価管理・安全管理・環境管理。その中でも命に関わることもある「安全管理」の実際について、現場でのワークを通じて体感できます。

◆先輩社員との交流会で何でも質問OK♪

現場体験を通じて感じたことや疑問に思ったことなど、1日の振り返りで行う先輩との交流会で、何でも話してみてください! 先輩はどのような想いでこの会社を選んだのか? ここだけのホンネ? を聞ける良い機会でもありますよ。

受入地域
埼玉・東京都内

受入期間
学生の皆さんの希望に合わせて、時期・日程は個別に調整しますのでご相談ください。

応募期間
随時

応募方法
まずはあさがくナビよりエントリーしてください。

対象・資格
大学生・大学院生 全学部学科対象

受入人数
10名程度

こんな人におすすめ
◎理系・文系の学部は不問ですから、どなたでも遠慮なくご参加ください!

施工管理の仕事は、現場での職人さんや取引先企業とのコミュニケーションが大事です。協調性や調整力、コミュニケーション力のある方は施工管理の仕事にピッタリ。もちろん、熱意や向上心、やる気のある方は現場でも可愛がられますし、どんどん成長していけますよ。

施工管理職に必要なコミュニケーション力としては、自分の考えをきちんと相手に伝えられるかが大切な要素です。実際に建築の現場を見て、先輩たちがどのように仕事をしているか、ぜひ見てほしいと思います。

参加のメリット
現場を実際に見ていく体験型のインターンシップですから、実際の現場や仕事に触れることで、入社したあとのイメージがつきやすいと思います。先輩社員はフランクで話しやすい人ばかりですから、実際の声を聞いて、社風や雰囲気、現場感への思いをどんどん深めてください。ぜひ気軽にご応募くださいね♪

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)