「役職に就いてチームをマネジメントしたい」「将来にわたってケアマネージャーさんやお客様と関わる現場の仕事に取り組みたい」など、将来のキャリアビジョンを入社直後にヒアリング。
以後、3年ごとに将来のビジョンについての面談を行っています。
《入社1年目》
介護保険制度や福祉用具の知識を座学や先輩との同行などを通して身につけます。早くて1年目の後半から担当エリアやお客様を持ちます。マネジメント志望の社員には早い段階からマネジメント教育を行います。
↓
《入社2年目》
担当エリアのケアマネージャーさんへの訪問や、お客様への福祉用具の提案から納品まで担当します。ベテランの社員になると営業1人で200名以上のお客様を担当。みなさんは20~30名の担当からスタートします。
↓
《入社3年目》
一般営業→係長→課長代理→課長→部長代理→部長のキャリアルートがある当社では役職の立候補制を導入。3年目で係長、5年目で課長に就いた先輩も。みなさんには3年程度で係長候補生になることを期待しています。