■困り事のあるお客様に寄り添った、真に求められる福祉用具を提供
■自社で福祉用具をストック。迅速&柔軟な対応力が選ばれる理由!
■お客様はケアマネージャーさんのご紹介。飛び込み訪問は一切ナシ!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

有限会社スマイルケア

業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
京都府
最終更新日:2023/06/03(土) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB)
勤務地
京都府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
【営業職】
※将来的に営業事務職・営業サポート職へ進む道もあります。

仕事内容
お客様のニーズに合わせ、福祉用具を提案。
サービスの計画立案から納品まで一貫対応します!

<具体的には…>
「高齢者」や「支援・介護が必要な方」にお客様に対して、心身の状態や生活環境などを踏まえ、自社でストックする多種多様な福祉用具から最適なものを提案。レンタル・販売へとつなげます。

◎POINT1 B to C/B to Bの仕事です!
「高齢者」や「支援・介護が必要な方」にお客様の多くは、地域の事業所でケアプランの作成や支援の仲介を行うケアマネージャーさん(介護支援相談員)からの紹介です。営業職は地域の事業所を小まめに訪問してケアマネージャーさんにも営業活動を行うとともに、福祉用具を必要とするお客様への提案にも取り組みます。

◎POINT2 お客様に寄り添い、暮らしを支える仕事です!
ケアマネージャーさんからの事前情報はもちろん、お客様宅を訪問し、直接お話を聞いた上で、最適な用具を提案します。1回の訪問は約1時間。入社後研修を経た後、最初は先輩から引き継ぐ形で20?30名を担当する予定です。困り事を抱えるお客様に寄り添った福祉用具を提供することが当社の使命。自分の仕事が誰かの「笑顔」につながることに、多くの社員がモチベーションを感じています。

◎POINT3 研修を通して専門的な知識・スキルを身につけます!
入社後は介護保険制度や福祉用具の基本について座学で学ぶとともに、学びをアウトプットできるよう、先輩との同行などを短期間で繰り返します。自社で福祉用具をストックしているため、さまざまな製品に直接触れ、メンテナンス業務まで体験できることも、将来の提案時の大きなメリットに。「福祉用具専門相談員」の資格取得など、徐々に専門性を高め、ケアマネージャーさん・お客様のニーズに応えられる提案力を身につけていきます。

勤務地

京都府(長岡京市)★本社勤務
本社/京都府長岡京市神足麦生11
ACCESS:JR長岡京駅から徒歩12分
※バイク・自転車通勤OK、マイカー通勤応相談
※将来「右京営業所」に転属の場合あり(入社後すぐは予定していません)

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均約22時間

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待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
月給20万円~
※想定年収320万円


(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は24.4時間分で30,000円、超過分は別途支給
※固定残業代(24.4時間分)を超える場合に残業手当を支給

昇給・賞与
昇給:年1回(昇格は随時)
賞与:年2回(6・12月/昨年度実績)

試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
就業時間中は禁煙(昼休憩・終業後は屋内喫煙場にて喫煙可)

諸手当
通勤手当(月上限3万円)
残業手当 ※固定残業代(24.4時間分)を超える場合に支給
役職手当

休日休暇
年間休日数:105日
週休2日制(シフト制)
休日:日曜、土曜日(隔週)、その他社内カレンダーによる

<休暇>
年次有給休暇(入社半年経過時に10日付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)
介護休暇
長期・連続休暇

社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

各種制度
資格取得支援制度
退職金制度
従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
社員旅行・保養所あり

<こんな制度もあります>
■営業インセンティブ制度
一定の成果を収めた次の半期にわたって、
当社規定によるインセンティブが給与に付与されます
■社内アイデア大賞
社内の業務効率化やお客様サービスの向上を目的に社員がアイデアを提出。
年間大賞に選ばれると10万円(現金)の奨励金があります

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応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2024年卒業予定者
要普通自動車普免許(AT可)

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、アンケート、卒業論文、その他
卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2024年卒予定:5名~8名
前年度採用実績:0名

採用実績校
大阪学院大学、大阪経済大学、大阪市立大学(現大阪公立大学)、大阪電気通信大学、大谷大学、関西大学、関西学院大学、京都学園大学(現京都先端科学大学)、京都光華女子大学、京都経済短期大学、京都産業大学、近畿大学、甲南女子大学、帝京科学大学、同志社大学、奈良女子大学、びわこ成蹊スポーツ大学、佛教大学、桃山学院大学、立命館大学、龍谷大学

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その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
15.5年

従業員の平均年齢
35.7歳

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2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員導入研修、階層別研修、管理職研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の全額補填

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:入社直後と3年ごとにキャリアについての面談を実施

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3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.1日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/2名
女性:4名/4名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:50%
管理職:33%

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将来のキャリアイメージ

営業職

「役職に就いてチームをマネジメントしたい」「将来にわたってケアマネージャーさんやお客様と関わる現場の仕事に取り組みたい」など、将来のキャリアビジョンを入社直後にヒアリング。
以後、3年ごとに将来のビジョンについての面談を行っています。

《入社1年目》
介護保険制度や福祉用具の知識を座学や先輩との同行などを通して身につけます。早くて1年目の後半から担当エリアやお客様を持ちます。マネジメント志望の社員には早い段階からマネジメント教育を行います。

《入社2年目》
担当エリアのケアマネージャーさんへの訪問や、お客様への福祉用具の提案から納品まで担当します。ベテランの社員になると営業1人で200名以上のお客様を担当。みなさんは20~30名の担当からスタートします。

《入社3年目》
一般営業→係長→課長代理→課長→部長代理→部長のキャリアルートがある当社では役職の立候補制を導入。3年目で係長、5年目で課長に就いた先輩も。みなさんには3年程度で係長候補生になることを期待しています。

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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