あさがくナビのみ掲載

メドペイス・ジャパン株式会社 UPDATE

業種
医療機器・医療関連医療・福祉・介護サービス専門・その他サービス
職種
調査研究・マーケティング その他
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/08/08(月) 掲載終了日:2022/10/20(木)

臨床開発の要となる職種、【CRA】【RSC】を、現場で体感しよう!

インターン セミナー イベント出展

体験内容・学べること

  • ・治験の現場を自分の目で見て、深く理解することができます
  • ・先輩社員との交流で、直接、リアルな体験談を聞けます
  • ・部門長や人事課から、将来描けるキャリアパスの説明もあります
職種
その他 / 調査研究・マーケティング
開催地
東京都
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事
開催時期
未定
開催日数
1日

インターン・セミナー概要
みなさんには、当社の次の二つの職種を間近で見て、体感していただきます。

★RSC・・・治験の開始準備や立ち上げ
★CRA・・・医療機関における治験の実施状況のモニタリング

当日のインターンシップの流れは次の通り──

■職場見学
まずは先輩の働く現場を見学しましょう。社員がみなさんをエスコート。ガイド役となって【CRA/RSC】それぞれの業務内容をご説明します。ちなみに【CRA】の見学は、治験の行われている外部の医療施設を訪問します。
▼ディスカッション
Q&A形式で、学生のみなさんの疑問にお答えします。「治験はどのように進むのか?」「企業や医療機関が守るべき基準・法律は?」「もっと詳しい業務内容が知りたい」などなど、どんなご質問も歓迎です!

このほか、カフェでお茶をしながら《フリートーキング》のお時間も設けています。先輩たちとの交流を、カジュアルに楽しんでくださいね。

全国
東京本社もしくはオンライン

受入期間
随時受付

※メールにてお問合せ下さい。
JapanHR@medpace.com

応募期間
随時
※メールにてお問合せ下さい。
JapanHR@medpace.com

応募方法
メールにて受け付けております
JapanHR@medpace.com

対象・資格
2024年3月卒業見込みの方
理工系学部及び大学院

受入人数
5-10人

会社規定による
通勤交通費
残業手当
企業型確定拠出年金
生命保険への加入(保険料は全額会社負担、個人負担なし)
パフォーマンスボーナス(変動賞与)制度

こんな人におすすめ
★グローバルな環境で働いてみたい方
日本法人の社員は111名(2022年7月現在)。そのうち10%が外国籍です。帰国子女の方も歓迎です。

★英語を使いたい、英会話を上達させたい方
当社の業務では英語の読み書きが必須。グローバルな環境のため、日常的に英会話もブラッシュアップできますよ!

薬学部に限らず、生命科学系の学部なら大歓迎です。

参加のメリット
今回のインターンが、選考に直接影響することはございません。ですので、リラックスして臨んでくださいね。

インターンでは【CRA/RSC】の二つの職種に触れ、先輩から話を聞くことで、「リアルな治験の現場」を知ることができます。
働くイメージが湧き、自分が現場のモニタリングに向いているか、立ち上げ業務が向いているか、このインターンシップの中で自分のやりたいことや進みたい道が、きっと見極められるでしょう。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)