株式会社サンケイビルウェルケア(フジサンケイグループ) UPDATE

業種
医療・福祉・介護サービス
職種
ケアワーカー・介護士・社会福祉士 介護福祉士
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/10/01(土) 掲載終了日:2022/10/17(月)

「元気になる介護」について知ろう!《現役社員からフィードバックがもらえる!》

セミナー ワークショップ

体験内容・学べること

  • ・介護業界のイメージが180度変わる!?わたしたちの未来を支える福祉・介護業界を研究できる!
  • ・少人数制のプログラムだからこそ丁寧に、現場目線のフィードバックをもらえる!希望すると個人面談も!
  • ・なぜ介護業界に就職したのか、今後どのようなキャリアを描いているのかなど、先輩社員のリアルが聞ける!
職種
介護福祉士 / ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地
埼玉県 / 千葉県 / 東京都
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事
開催時期
2022年08月 / 2022年09月 / 2022年10月 / 2022年11月
開催日数
1日
特徴
少人数限定

インターン・セミナー概要
実際にあった事例を使って、介護プランを作成し発表していただきます。
事前に「介護」や「福祉業界」に関して丁寧にご説明するので、専門的な知識がなくても安心してご参加ください!
また、お客様に楽しんでいただけるようなアクティビティの企画を行っていただきます。
お客様と取り組んでみたいことを自由に考えてみてください!

【内容】
 ●「自立支援介護」に関するご説明
 ●「過去の自社事例」を使ってグループワーク
  ・介護プラン作成
 ●発表
 ●現場の先輩からフィードバック
  ・少人数制なので丁寧に行います
  ・「良かった点」と「改善点」のアドバイスを書面と口頭で一人一人にフィードバック
  ・ご希望の学生には個人面談も!

様々な層の社員に会えるのも魅力の一つです。
社長や役員などの役員から年齢の近い新入社員まで会えるので、社風も分かる内容となっております。

受入地域
東京、WEB

受入期間
・開催時期
8月31日、9月30日
◎候補以外の日程であってもご希望があれば調整可能です。
 お気軽にご相談ください!

・実施日数
1日

・詳細
8月に第1弾、9月に第2弾を実施予定です。

応募期間
2022年8月30日まで

応募方法
まずはあさがくナビからエントリーしてください。追って詳細をご連絡させていただきます。

対象・資格
介護業界に興味をお持ちの方
介護系学部以外の学生も大歓迎です!
※学部学科は問いません
※低学年(大学1年生、2年生)も歓迎

受入人数
5~10人未満
◎少人数で実施し、丁寧なフィードバックを行います!

報酬
特に用意しておりません

こんな人におすすめ
●学部・学科問わず介護・福祉業界に興味がある方
●将来人の役に立つお仕事をしたい方
●少人数制のプログラムで、丁寧なフィードバックをもらいたい方

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)