中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社【土木・造園】 UPDATE

業種
建設・住宅関連鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫情報・調査・コンサルティング
職種
建築土木設計・測量・積算 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
年間休日120日以上 資格支援制度あり
最終更新日:2022/08/09(火) 掲載終了日:2022/11/15(火)

高速道路を「守る」とは【夏の1day 業界・仕事研究】

セミナー

体験内容・学べること

  • ・業界説明、事業紹介により理解を深めていただきます。
  • ・【オンライン開催】動画上での業務体験※クイズ付き!
  • ・人事担当者との座談会では、あなたの疑問に何でも答えます。
職種
建築土木設計・測量・積算 / 技能工(整備・製造・土木・電気・工事)
開催地
東京都 / 新宿区 / 神奈川県 / 山梨県 / 長野県 / 静岡県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2022年06月 / 2022年07月 / 2022年08月 / 2022年09月
開催日数
1日
特徴
少人数限定

インターン・セミナー概要
■業界説明、事業紹介
高速道路業界や建設コンサルタントの役割などをお話しながら、当社の行っている「高速道路の点検保守」の仕事についてご説明いたします。

■業務体験
【オンライン】動画を利用した業務の体験
弊社が所有する技術研修所を活用した動画を使用して、社員が普段どのような部分に着目して点検・検査をおこなっているのか、どのような研修が準備されておりどの様なことが学べるのかなど、クイズも交えながら体験していただきます。クイズの中には、ご自身の五感を使って回答していただくクイズもございますので是非、挑戦してみましょう!

■人事担当者との座談会
当日のインターンシップ内で分からなかった点があればぜひご質問ください。その他、会社・仕事・業界・就職活動についてなど皆さんの気になることを聞いていただければと思っています。
人事担当者には質問しずらい内容でも遠慮なく聞いていただければと思います。

受入地域
【オンライン】
ZOOMを使用して開催。

当日のアクセス先については、開催日前日にご案内いたします。

受入期間
6月下旬~9月中旬まで複数回開催を予定しております。
学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。

応募期間
2022年6月~9月中旬頃迄

応募方法
【まずはあさがくナビよりエントリーをお願いします】

エントリー完了後、「コース一覧・予約」から参加予約が可能となります。
予約完了後のご連絡(前日のURL)などについては、弊社、専用マイページよりご案内させていただきますのでよろしくお願いします。

また、エントリーしていただいた方へ、順次、専用マイページのご案内を送付いたします。
インターンシップに参加希望の方でまだ日程を検討中の場合などは、マイページへログイン後、予約・確認フォームボタンより参加予約をすることも可能です。

対象・資格
▼下記学科に当てはまる方(専門知識を要するプログラムのため)

土木:土木、建設、都市、交通、建築、環境、資源・エネルギー、地球科学関連学科
造園:農、森林、園芸、生物資源、環境関連学科

職種分類
システム運用・保守
技術開発
調査・測量・製図・積算
施工管理
その他専門職

受入人数
【オンライン】30名予定/各開催枠

報酬
オンライン開催のため、交通費などの支給はございません。

体験できる業務
当社の技術研修所にある実物の高速道路構造物や設備を活用した動画を用いて、点検・検査業務をご自身の五感を活用体験していただきます。高速道路上にはどんな構造物や設備が存在するのか、どのように劣化するのか、その劣化を事前に防ぐためにどう点検するのか、その知見や経験はどのようにして積んでいくのか・・・。私たちの事業の中心となる業務を体感してください。

参加した皆さんの感想
■自分の知らなかった高速道路の保守・保全事業を幅広く知ることができた。
■自分が使っている高速道路がどのように支えられているか等よく知ることができた。
■土木系の仕事だけだと思っていたけれど、高速道路上の設備に関わる職種があることを知れた。
■普段見ることのできない設備や内部構造が知ることができ、とても役に立った。
■業務で扱う構造物・設備を見ることで、現場での業務内容をイメージすることができた。
■実際に目でみて確認したり、音などで判断する仕事の内容を体感することができた。
■座談会では、社員の方が多くの質問に一つ一つ熱心に答えてくれ、多くの情報を得られた。
■動画の視聴だけかと思っていたが、クイズも複数問あり楽しく参加できた。
■学校で学んだことではあったが、自分の五感を使うイメージが出来ていなかったが今回のインターンシップで理解が深まった。

お問い合わせ先
中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社
インターンシップ担当
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7
新宿ファーストウエスト9F
TEL:03-5339-1747

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方へ順次、専用マイページのご案内をいたします。

専用マイページへログインしていただきましたら
ご都合の良い日程からご予約をお願いします。

※選考はありませんので、ご予約は先着順とさせていただいております。

皆様からのエントリーを心よりお待ちしております。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)