買い物をする際に抽選で○○が当たる!のようなキャンペーンを目にしたことはないでしょうか。そういったキャンペーンの事務局代行を手掛ける物流サービス企業です。ビジネスを舞台裏から支えるやりがいがあります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

gf.K株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫各種ビジネスサービス・BPO専門・その他サービス
職種
ルート営業(得意先中心) 一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 物流・在庫管理
本社
東京都
転勤なし
最終更新日:2023/10/19(木) 掲載終了日:2024/03/31(日)
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 物流・在庫管理
勤務地
千葉県 / 東京都 / その他23区
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
事務系総合職(事務・営業・管理)
※入社後2ヵ月程の現場研修を経て、事務、営業、管理のいずれかの部門へ配属先を
決定いたします。
配属先は、ご希望を考慮の上、適性に応じて決定しています。

事務系総合職の仕事内容
【事務】
■千葉ロジスティクスセンター
1.プレミアムキャンペーン事務局の運営
大手メーカーやコンビニチェーンといったお客様が展開するプレミアムキャンペーンの運営・管理を担当。
消費者からのお問い合わせへの回答や社内外のキャンペーンのスケジュール調整および応募状況の報告などを行います。
さまざまな人と連携しながら仕事を進めるため、やり遂げた際には大きな達成感を味わうことができます。

2.物流管理事務スタッフ
様々なお客様からの依頼を受けて、入荷~発送までの社内外のスケジュール調整や発送方法に関する提案、社内作業チームへの作業指示などを行っていただきます。

◎主な業務内容
・案件についてのお客様との打ち合わせ、見積作成
・お客様の要望に沿った作業進行スケジュールの社内外調整
・社内のデータ処理担当へのラベル出力指示
・発送に関わる資材の選定~発注
・社内現場作業チームへの発送指示(梱包内容や封入内容について)
・作業完了後の完了報告や請求書作成

■印西センター
3.物流管理業務
大手スポーツ用品店の通販や店舗からの依頼に対して、入荷~発送の管理をお任せします。

◎主な業務内容
・データ処理
・問い合わせ対応
・返品対応
・当日発送分の最終確認

■本社 
4.BPO業務事務
BPO業務として定期案件の担当としてデイリーで対応する業務や情報処理チームにてデータ処理を行ったり、
時にはスキャン業務の担当をお任せすることもあります。

◎主な業務内容
・データ処理
・デイリー案件のデータ取り込み~発送
・顧客対応(打合せ・監査等・各種報告)
・スキャン業務

【営業】
■本社 
5.営業(既存顧客中心)
会社のフロントに立ち、お客様の課題に対して当社・グループ会社のリソースを活用したご提案を行います。
お客様のニーズに応えられるようプロジェクトの工程や人員、リスクを検討し、ベストな方法を検討します。
受注後も他部署と連会を図りながら出荷までをコントロールし、プロジェクト全体の進捗管理の役割を担います。

◎主な業務内容
・顧客折衝(課題のヒアリング、提案)
※案件の9割が既存のお客様です!
・契約手続き(新規案件の場合)
・見積作成
・受注後~出荷までの管理

<案件例>
★SNSのキャンペーンの事務局業務
 応募集計、抽選業務、当選者への通知業務、商品の発送などを一貫して管理、担当します。
★ECの立ち上げ、注文、出荷業務
 グループ会社と連携して、ECサイトを作成。顧客の商品在庫管理・発送や決済の手配も対応。

【管理】
■本社 
6.総務
バックオフィスとして社内の各部署の業務のサポートを行います。
主に契約書や第三者機関による認可関連の手続き、採用業務などを担当します。

◎主な業務内容
・契約書関係の締結、内容の確認
・新卒中途採用業務
・認可関係の手続き
・安全衛生関係(安全衛生委員会の参加、健康診断回りの手配)
・社内規定の改定
・ISO9001/ISO27001/プライバシーマークの更新、定期審査の社内フォロー

7.労務
バックオフィスとして社内の各部署の業務のサポートを行います。
主に社員の勤怠管理や福利厚生・各種保険の手続きを担当します。

◎主な業務内容
・入退社時の手続き
・勤怠データのまとめ
・休暇の管理
・社会保険の手続き

勤務地

本社(東京都江戸川区)、千葉ロジスティクスセンター(千葉県八千代市)、印西センター(千葉県印西市)
本社/東京都江戸川区臨海町3-6-4 ヒューリック葛西臨海ビル
千葉ロジスティクスセンター/千葉県八千代市吉橋1095-1 GLP八千代
印西センター/千葉県印西市鹿黒南1-3 グッドマンンビジネスパークサウス4F

■交通アクセス
【本社】
JR京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩16分
【千葉ロジスティクスセンター】
東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」より徒歩15分
※バス送迎あり
【印西センター】
北総鉄道「千葉ニュータウン中央駅」よりバス10分

勤務時間
本社・千葉ロジスティクスセンター/8:45~17:45(実働8時間)
印西センター/8:50~17:50(実働8時間)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

待遇・福利厚生

給与
大学院修了
月給203,700円

大学卒
月給196,400円

短大卒、専門卒
月給191,000円

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策
〈対策〉
屋内喫煙可
(喫煙室内に限る)


〈特記事項〉
本社・千葉ロジスティクスセンターセンター 施設内に喫煙専用室設置有(屋外喫煙スペースも有)
印西センター 屋外に喫煙スペース有

諸手当
■交通費支給(会社規程による全額支給)
■時間外手当(全額支給)

休日休暇
<年間休日119~122日>
■完全週休2日制 (土・日・祝日。但し印西センターのみ365日稼働のためシフト制)
■年末年始休暇(5日/本社・千葉ロジスティクスセンターのみ)※12/30~1/3
■産休・育休(取得・復帰実績有)
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社日付与)
※5日以上の連続休暇取得も可能です!

社会保険
社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)

各種制度
■制服貸与(本社以外)
■車通勤可(印西センターのみ)

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2024年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
提出書類なし

採用予定人数/実績
2024年卒予定:6名~7名
前年度採用実績:3名

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2022年度:3名
2021年度:0名
2020年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2021年度:0名
2020年度:0名
2019年度:0名

平均継続勤務年数
12年

従業員の平均年齢
42歳

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後は、1~2週間ほどで会社全体のことを学ぶ研修を受けます。その後はすべての課に2週間~1カ月配属され、業務を学んでいただきます。その後、部署に配属され、先輩指導のもと、OJTで仕事を覚えていただきます。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
24時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
12日

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!選考予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

将来のキャリアイメージ

営業職の場合



《入社1年目》
先輩指導のもとで業務を覚えていただきます。売上目標についても課・部全体でフォローします。

《入社3年目》
主任レベルとなり先輩の力を借りずに担当業務を遂行できるようになります。
年齢や社歴に関係なく実績で評価される仕組みがあるので30代で部長になるケースもあり、部下の業務量の調整も行うようになります。

《入社10年目》
課長レベルとなり課のとりまとめ、予算管理、部下の育成などマネジメント業務を担当するようになります。

管理(人事/総務)



《入社1年目》
入社後まずは、社内規定を覚えていただき、改定作業を上司と一緒に進めていただきます。
また、契約書関係の確認や社内システムの使用方法も覚えていただきます。

《入社3年目》
主任レベルになり、各業務に関する申請・報告について一人で対応できるようになります。

《入社10年目》
課長レベルとなり課のとりまとめ、役員会や株主総会に関わる業務、各規程改定の見直し、社員の人材育成や
従業員からの相談対応等マネジメント業務を担当するようになります。

年収例

主任 3年目 年収 360万円~(月残業20時間想定)
係長 5年目 年収 400万円~(月残業20時間想定)

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリー

会社説明会 ※少人数 オンラインもあり

一次面接 採用担当と部署の責任者(部長) ※オンラインもOK

適性検査 WEB2種類(学力・資質検査)

二次面接 役員 ※対面

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)