あさがくナビのみ掲載

薬樹株式会社 UPDATE

業種
ドラッグストア・調剤薬局
職種
一般事務・秘書・受付 医療事務
本社
東京都
職業研究レベル
初級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
最終更新日:2022/08/15(月) 掲載終了日:2023/02/28(火)

薬樹の仕事体験コースは2ステップ!!

セミナー

体験内容・学べること

  • ・STEP1.企業研究 × 自分に合う働き方 がわかる仕事体験
  • ・STEP2.仕事体験 健康屋を体験しよう
  • ・本プログラムは専門知識を有する必要があるため薬学生を対象としています。
職種
一般事務・秘書・受付 / 医療事務
開催地
茨城県 / 栃木県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事
開催時期
未定
開催日数
未定

インターン・セミナー概要
★薬樹の仕事体験コースは2ステップ!!

STEP1.企業研究 × 自分に合う働き方 がわかる仕事体験 ~薬を減らす薬剤師とは?~

 まずは、自分に合う企業の選び方や地域で働く薬剤師の働き方を整理しましょう!
 さらに「減薬の症例検討」を通じて【薬を減らす薬剤師】を体験してみてください。

STEP2.仕事体験 健康屋を体験しよう

 STEP1.で企業研究のポイントをおさえたら、次は薬樹での働き方をもっと明確にしていきましょう!
 「薬剤師×管理栄養士で行う症例検討」は【多職種連携】を体験できるプログラムです。

受入地域
WEB開催または薬樹 新宿オフィス

受入期間
6月頃より実施予定

応募期間
~2022年8月31日

応募方法
まずはあさがくナビよりエントリーしてください

対象・資格
6年制薬学部の方を対象としております。(院生も可)
※低学年の方でもご参加いただけるプログラムです。

受入人数
10 ~ 30人未満

休日・休暇
1dayのためなし

報酬
報酬なし

こんな人におすすめ
薬学部5年生だけでなく4年生以下の低学年も参加可能です。

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)