まずは東海エリアのお客様をまわりながら、基本的な仕事の流れや商品知識を身につけていきます。その後、他エリアでの販売方法を学びながら営業スキルを高めていきます。将来的には今までにない用途を見出し、新しい業界に提案・販売を行ったり、営業メンバーをマネジメントしたり、どんどん活躍のフィールドが広がっていきます。
《入社1年目》
入社後は半年間かけて研修を行います。まずは集合研修(1週間)からスタートし、その後は営業部で先輩の営業に同行したり、東海エリアのお客様をまわったりしながらOJTで仕事を覚えていきます。
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《入社2年目》
東海エリア以外のエリアを担当するようになります。東海エリアとそれ以外のエリアでは販売方法が異なるため、2~3年かけて各エリアの販売方法を覚えていきます。
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《入社5年目》
商品を掛け合わせてPB商品やオーダーメイド商品を提案するなど、難易度の高い営業活動が行えるようになります。また、早ければ主任に昇格し、後輩の指導・育成にも携わるようになります。