滋賀の地銀といえば、滋賀銀行。従来の枠組みの捕られず、地域貢献をしてみたい方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者

株式会社滋賀銀行

業種
銀行
職種
営業
本社
滋賀県
職業研究レベル
初級/中級
就活準備レベル
初級
職業研究・就活準備レベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターン・セミナーを【レベル別】で探すことができます。

【目安】
職業研究レベル初級:企業の仕事理解/職場見学など
中級:社員との座談会/グループワークなど
上級:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル初級:企業・業界説明など
中級:自己分析/ES対策など
上級:グループディスカッション/模擬面接など
職業研究・就活準備レベルとは
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2022/07/29(金) 掲載終了日:2022/09/15(木)

毎年好評の「しがぎんサマーインターンシップ」を今年も開催します!

インターン

体験内容・学べること

  • ・地方銀行の仕事研究も、企業研究の方法もバッチリ身につきます!
  • ・これからの就活に役立つキャリア観を考えるワークあり!
  • ・仕事のやりがい、楽しさなど生の声をお届けいたします!
職種
営業
開催地
滋賀県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事
開催時期
2022年08月 / 2022年09月 / 2022年10月
開催日数
1日 / 2、3日程度
特徴
営業力が身につく / 上場企業
受付締切日
2022/07/31

インターン・セミナー概要
【プログラム内容】
◆これからの地方銀行について
◆キャリア観について考えよう
◆コンサルティング提案体験(法人向け、個人向け)
◆グループワーク・まとめ(発表)

※フィードバック有
※内容は変更となる場合がございます。
※詳細はマイページにて案内させていただきます。

【当行のインターンシップの特徴】
私たち銀行員がどのような方法でお客さまのニーズをくみ取り、
アプローチしているのかを肌で感じていただき、
仕事のやりがい、楽しさなど生の声をお届けいたします!

キャリア観について考えていただくコンテンツも用意!
就活を始めたばかりの皆さまを手厚くサポートします!

是非ご参加ください♪

受入地域
本店(滋賀県大津市)
※コロナウイルス感染状況によりWEBにて実施する可能性がございます。

受入期間
日程:8月以降随時開催

応募期間
インターンシップエントリーシート提出受付等詳細はマイページよりご案内いたします。

応募方法
まずは下記URLより当行マイページのご登録をお願いします。
▼登録URL▼
https://job.axol.jp/jn/s/shigagin_24/entry_3823380414/

対象・資格
大学生・大学院生 全学年対象

受入人数
各日程30名程度

※応募者多数の場合は参加者を選考させていただきます。
 (本採用選考会とは関係ありません)

報酬
報酬、交通費はありませんのでご了承ください。

こんな人におすすめ
地方銀行の仕事に興味のある方、企業研究をどのように進めればよいかお悩みの方、まずは積極的なチャレンジをお願いいたします!!
皆さまからのご参加を心よりお待ちしております!!

LINEで情報を受け取る
この企業は、LINEでも情報を受け取ることができます!インターンシップ予約もスムーズに!
▼友だち追加はこちらから
※iPhoneのChromeでサイトを開いている場合は、正しく表示されない可能性がございます。

エントリー方法・選考の流れ

イベントにも出展予定ですので、少しでもご興味のある方はぜひお越しください!!

<出展イベント詳細>
日程:5月28日(土) 10:30~17:00
場所:京都産業会館ホール

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)